Nicotto Town



やり方が。。。


私は、二つのブログを書いているのですが、『銀座のママは居酒屋
 の女将』という銀座のブログ。
もうひとつは、赤坂『串焼 蔵家』をぐるなびに掲載してるので、それ
 に付随してるブログです。



で、銀座のブログの方なのですが、題名を変えたいのですが、前にいた
 従業員に開設してもらったので、まったくやり方が分からない。。。


開設当初は、どちらの店も現場で仕事をしていたので問題なかった
 のですが、今はどちらの店もいつも現場にいるわけではないので
 なんか嘘ついてるみたいで。。。


って、細かい事気にしすぎなのかな???



でも、ブログ書くたびに気になるのよね。。。


分かる人には簡単なんだろうけど、私には難しすぎるわ(*o*)


アバター
2011/04/17 20:09
えふあ~るさん

  出来た~(^0^)
  どんなに頑張っても分からなかったので、無事変更できてめっちゃ嬉しい(^0^)

  分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。
  感謝感激です(^0^)
アバター
2011/04/17 16:20
異色な銀座のママ日記を拝見させていただいております。

そこで、プロフィールの変更をされたいようでしたので、Seesaa BLOGでプロフィールの変更をする方法をここに書いておきました。

参考にしてみてください。

http://fr2010.seesaa.net/
アバター
2010/11/22 06:20
toshiさん

  あ、そうか。題名書いたらブログわかってしまうんですよね(知られても問題ないですが)
  何も考えずに書いている私はボケすぎ(*o*)

  登録してくれてありがとう^^チョット恥ずかしい気もしますが。。。


えふあ~るさん

  設定のボタンですか。それすら気づいてない私。。。
  自分がよくわかってないのをいい事に、努力していないのかも。。。
  頑張ってやってみますね!!

  ここでもブログかいてるのに、読んでくれたと聞くとなぜか恥ずかしいわ。。。


天王寺mioさん

  雑誌やテレビに銀座のママと出るときの総称はには、大体『美人』がついてますよね(笑)
  嘘のつけない私には(どうせバレるので)チョットつけられませんが。。。

  変えようと思ってはいても何の題名をつけるか決めてないので、ちゃんと考えてから
   色々いじってみようと思います。
  アドバイスありがとう(^0^)
  
  
アバター
2010/11/21 23:11
もっと銀座のやり手ママな題名に改名しちゃいましょう
美人の一言はつけなきゃ(^v^)

ブログの題名はけっこう簡単に変えられますよ
テンプレートとかも一緒に変えてみてはいかがですか?
アバター
2010/11/21 20:57
ブログも設定方法がそれぞれで分かり難いところもありますね。
おそらく、どこかに「設定」ってボタンか、タブがあると思いますので、それを選択すれば、各種設定できる画面が表示されると思います。

がんばってみてください。

『銀座のママは居酒屋の女将』のブログ、拝見させていただきましたよ。
アバター
2010/11/21 20:51
こんばんは。
ブログ、さっそくお気に入り登録させて頂きました。
アバター
2010/11/21 17:57
TEAさん

  私の場合は、基本的に良くわかっていないので、最悪って感じで。。。

  人が作ってくれたもの(HP、ブログ、出納帳など)に記入すればよい状態に
   してもらってるものばかりなので、何かあるとすごく困ります(泣)

  ヘルプ確認してみますね。
アバター
2010/11/21 15:58
ブログだけじゃなくHPでもそういうことありますよね。
前任者がやっただけだから分からなくて放置、みたいなの^^;

ブログのタイトルなら、ヘルプとかFAQにやり方が書いてあるかもしれませんよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.