Nicotto Town


アンジェロ


スピリチュアル処方のお手紙


私のところに、複数の知人から同じような質問がありました。
自分もたくさん悩んで泣いて今があるので、
そのような方達の悲痛の叫びは痛いほどわかります。

「どうして自分にばかりこんな辛い目に遭うのでしょう・・・。
アンジェロさんみたいに強くなれますか?乗り越えられますか?」

こうした質問は、カウンセリングをしていると時々目にします。
(私が強い訳ではありませんが、ズゲズゲとモノ申す=堂々としていると、
そう勘違いされます。^^;)

私はどなたにも繰り返し説明していることですが、悩める方が元気になるよう、
一緒にシェアーして行けたらいいなと思ってブログを綴っています。

また、自分の中で起こっていることは、外でも起こっている!という
ことはこの地球上でよくあります。 

そこで、私なりの真実の掴み方を私の言葉で説明させて頂きました。
ご参考まで。

~*~*~*~

人生はご自身で掴み取るしかないのです。冷たく聞こえるかもしれませんが、
肩代わりして差し上げることはできません。ご自分の人生ですから・・・。

いつも感じることなんですが、個人的な問題に限らず、視点を広げると、
(ミクロの問題でなくマクロの問題だとして捉えると)
質問の答え=真実は主観的だということを肝に銘じておいてください。

最初は、あの人がそう言うから始めてみる・・・
でも、良いですが、やっぱり自分の直感はごまかせません。
私はためしにやってみて、納得した経験を活かして、
私の言葉で説明している為、受け止め方によって真実がことなるよるように
聞こえるかもしれません。しかし、その理由は辿る道がそれぞれ違うからです。
真実は一つ!頂上は一つ!それを知るには自らが登ってみるしかありません!

そして、お勉強については誰もがご存じのように、「王道はありません」 
日々の努力が実を結びます。
悩んでいる暇=エネルギーがあったら、まずは体を動かしてみるとイイでしょう。

ネガティブなエネルギーもポジティブなエネルギーに変換できれば、
人生ムダなことは何一つありません!

悩み、苦しむことが悪なのではなく、そこから、立ち上がる!
善いエネルギーに変換していく!それが(仕組まれているかのように)楽しいのです!
自らが気が付く=覚醒することをご自身の潜在意識が求めているのかもしれません。

私を鏡になさっても構いませんが、私はアドバイスを繰り返しお伝えするだけです。
今一度、自分に問いかけてみてください。最終的な答えは自分がご存じです。

~*~*~*~

真実の掴み方を山登りに例えています。
山登りをしたことのある方なら、その醍醐味をご理解なさっていると思いますが、
辿る道やそのときの状況、お天気などでそれぞれ見える景色は違ってきます。
また、今、最高だと思っている経験=真実も、将来、撤回して新しい真実、
もっと、大きな山を登る経験等に塗り替えられるかもしれません。
なので、柔軟性を持って対処し、自からの直感で善いと納得したものだけを
真実として、その感触を確かめながら生きているのが人生だと思います。

光りあれw

「スピリチュアル処方のお手紙」

※アンジェロブログ(ココログ&ミクシー&ニコッとタウン)に
記載している日記をこちらにも転記してます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.