Nicotto Town



クリエイターズ秋祭

覚王山日泰寺の参道で行われていた秋祭に行ってきました。

クリエイターズ秋祭というだけあって
イラストやビーズアクセサリー、ガラス工芸、木工細工といった
さまざまなジャンルのクリエイターたちの出店が並んでいました。

参道には新鋭アーティストたちの街角アート作品が飾られていて
とても賑やかな雰囲気。

参道ステージではさまざまな催し物が行われていました。
その中で見たのがドッグダンス。
ドッグダンスとは飼い主さんとわんちゃんが音楽に合わせて
さまざまな芸を披露するというもの。
それが踊っているように見えるので、ドッグダンスといいます。

我が家の犬はドッグダンスのトリック(芸)を教えてはあるものの、
その芸を披露するのはエサをねだるときだけ。
参道ステージで華麗に踊るわんちゃんのように、
飼い主さんと信頼関係で結ばれて、楽しそうに踊るのとはちょっと違う。

うちの犬もあんな風に人前で踊れたら楽しいのにな~。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.