Nicotto Town



ブラタモリin名古屋

今週と来週の2週にわたり、ブラタモリで名古屋が取り上げられます。

名古屋とタモリといえば因縁の関係。
タモリさんはその昔名古屋イジリをネタにしていました。

今回のタモリさん来訪を名古屋人はどう考えているのか…
剣呑な雰囲気になるかと思いきや…
名古屋人てば、全力でしゃ...

>> 続きを読む


GUCCIのうちわ

GUCCI公式のうちわがダサい
http://ca-y-est.com/archives/news/dailynews4300

画像を見る前はグッチのモノグラムが全面にプリントされたうちわを想像していて、
それにしてもグッチがうちわってw せめて扇子でしょと思いながら画像を見てびっくり。
三つ巴柄...

>> 続きを読む


「鎖国」表記消える

小中学校の社会科から「鎖国」の表記が消えるそうです。
いくつかの国と外交や貿易が行われていて、
完全に国を閉ざしていたわけではないからだとか。

聖徳太子も亡くなってずいぶん経ってから付けられた呼び方だから
「厩戸王(うまやどのおう)」に変わるそう。

歴史研究が進んで新事実が発見されると、それまで...

>> 続きを読む


リアル・ガーデニング

ニコッとガーデンではなく、現実のガーデニングの話です。

小学生の頃から庭いじりが好きで、もう四半世紀以上続いている息の長い趣味です。
これまで野菜を育てたり、果物を育てたり、バラのアーチを作ったりしてきました。
今取り組んでいるのが、日当たりの良くない庭でのガーデニングです。

ほとんどの植物は、...

>> 続きを読む


スイートピーのメガ手持ち花(ミラクル)

6月16日から無料の種3種にメガ手持ち花の合成が追加されました。

手持ち花の合成でミラクルが発動したらどうなるんだろう?と思い、
ちょうどレアカラーの種採取のために赤いスイートピーをたくさん育てていたので、
収穫できたメガ花で合成に挑戦してみました。

4回目の合成でついにミラクル発動。
結果は、...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.