Nicotto Town



GUCCIのうちわ

GUCCI公式のうちわがダサい
http://ca-y-est.com/archives/news/dailynews4300

画像を見る前はグッチのモノグラムが全面にプリントされたうちわを想像していて、
それにしてもグッチがうちわってw せめて扇子でしょと思いながら画像を見てびっくり。
三つ巴柄...

>> 続きを読む


「鎖国」表記消える

小中学校の社会科から「鎖国」の表記が消えるそうです。
いくつかの国と外交や貿易が行われていて、
完全に国を閉ざしていたわけではないからだとか。

聖徳太子も亡くなってずいぶん経ってから付けられた呼び方だから
「厩戸王(うまやどのおう)」に変わるそう。

歴史研究が進んで新事実が発見されると、それまで...

>> 続きを読む


チョーさん

Eテレの子供向け番組「いないいないばあっ!」に登場するキャラクター、ワンワン。
そのワンワンの中の人がチョーさんだと知ったのはつい最近のこと。
私と同世代の方なら、チョーさんを小学生の頃
NHK教育テレビ(現在のEテレ)で放送された「たんけん ぼくのまち」に
出演していたお兄さんとして覚えている人も...

>> 続きを読む


記録更新

初めて15000点突破しました。

それにしてもクッキー合わせってなんだか地味…。
・ステージクリア時にボーナスコンボが続く。
・さらに次のステージに連鎖を持ち越す。
・次に出現するクッキーを表示する。

こうすればスコアが上がりやすくなり、戦略性もアップして
華やかになると思います。

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.