Nicotto Town



GUCCIのうちわ

GUCCI公式のうちわがダサい
http://ca-y-est.com/archives/news/dailynews4300

画像を見る前はグッチのモノグラムが全面にプリントされたうちわを想像していて、
それにしてもグッチがうちわってw せめて扇子でしょと思いながら画像を見てびっくり。
三つ巴柄を背景に赤いポップな書体で大きく「グッチ」と書いてある。

公式がブランド名をカタカナで書くと、急に胡散臭くなるのはなぜなんでしょう。
以前ナイキが発売した、カタカナで「ナイキ」と書かれたスニーカーを彷彿とさせます。

日本人の感覚だと地域の夏祭りで配るような庶民的なうちわに見えるのですが、
外国人には三つ巴やカタカナがエキゾチックに感じられるのでしょうか。

ソフィア・コッポラ監督の「ロスト・イン・トランスレーション」という東京を舞台にした映画があります。
この映画にはパチンコ屋や自転車置き場など、日本人にとっては日常の風景がたくさん登場します。
日本人からすると綺麗でもないゴミゴミした場所でなく、もっと綺麗な場所を映してほしいと思ったものですが、
外国人から見たら、こういった日本の当たり前の物事のほうが物珍しく興味を引くのかもしれません

しかし、うちわが28,080円は高い!280円なら面白半分で買うんだけど。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.