Nicotto Town



「あんなの飾りです!」 (ジオン軍技術士官)^^


はい^^
普通に体力は戻りました^^

ま、普段から病気ってのはほとんどしない僕ですが・・・
今回のはちょっとあぶなかったかな?^^;

基本的には、よく言われる・・・「病は気から」ってあるじゃん?^^
僕もそう思ってるんだ^^

なので、以前彼女さんがいた11年前は、彼女さんが「風邪をひいた・・・」と言ってて、
「よし^^僕にうつせ^^」と言って、「うつすと治るっていうけど・・・」って彼女さんが心配しながら試したことがあってねw

で、その時は見事に彼女さんはすぐ治り・・・僕が風邪ひいたw

ホント、10年以上・・・インフルエンザを1回喰らっただけで、風邪すら引いたことなかったなー^^

そのインフルエンザも、会社の仲間がなってて、僕がうつされてw

まっ、その時先輩がマスクもせずにいたから、同じ部屋にいた僕もそうなるとは思ってたけどね^^;

こんな感じで確信的なことがなければ・・・「気のせいだ」と思うようにしてるから、なったとしても気付かないか、1日で治ってるのね^^


で、昨日の話は・・・いつも来ている人がノロウイルス ”らしい”という不確定な要素だったから、僕はまっ、まだ「確定じゃないしな^^」って思ってた^^

んで、今日はその人は来ていて・・・「ノロウイルスじゃなかったみたいです^^;」というので、解決^^

僕は、聞いたことや思ったことは、なぜかその通りになってしまうから、僕もなにげにお腹を壊したんだと思うw ←ただ影響受けやすいため?ww


まっ、安心したし・・・僕自身も今日は一日ずっとドライバーらしい仕事だったため、体調が戻った^^

今日はニコタできてよかったっす^^


昨日のブログで気になったので補足しますね?^^

んとね?^^
みんなのコメント、すごく嬉しかったっす^^
ありがとね^^ 

で、ん?^^これは話しておいた方が・・・いいかな?と思ったのが・・・
ムリせずに病院に・・・と
人にうつる・・・という
キーワードについて^^


まずはムリして・・・ってのは、僕の場合・・・ある程度ムリしなきゃならんのですw
簡単に説明すると・・・
僕の仕事は、うちの社長とお客さんの社長はほぼ親戚状態になっててw
うちの社長の娘さんと、お客さんの息子さんが結婚してるためで^^
でね?うちの社長はともかく・・お客さんの社長さんとナンバー2の室長さん(息子さん)はとても厳しい方で^^
で、うちの次期社長(娘さん)と社長&お客さんの社長&室長さんの話で
「できればドライバーという仕事だけに特化せず、内勤もできる・・ミスせず、人に失礼のない・・・そして休まない人間が欲しい」とのことで一致して出た答えが、パイプ役の僕なんです^^;

特別なお客さんとの仕事なので、少しぐらいのことは、ムリしてでもやらなくちゃいけない・・という責任もあり・・・そして、もし休めば・・・
我が社では僕は有給はアホみたいにあるんだけど・・・お客さんからすれば、それは全く関係ないのね?w
なので、条件として出した受診日以外で月に1度休むと・・・僕は16000円も引かれます・・・;; リスク・・・ハンパねーw

なので、ただでさえ安い給料から16000円引かれるので・・・休めませんw
↑ まっ、これは2次的思考^^; 

最大の理由は、自分でやらなきゃ・・・という責任感で^^
これは、僕以外・・・まともにこの仕事を・・・出来ないからです^^;
まず、みんなは「内勤がある」という条件だけで逃げます^^;
受診日で代わりにやってくれる人も、本音は「やすまないで・・・お願いw」とw

まっ、こんな感じで基本的に休めませんし・・・病院にもいけませんw
ほぼ、何かあっても自分でなんとかするしかありません^^;
なので、その時はニコタを仕方なくあきらめ・・・寝ることに集中します^^


んで、2つ目の「人にうつる・・・」は、ご心配なく^^
僕で人にうつして、休ませたことはありません^^
僕は「迷惑をかけること」と「怒られるようなこと」はしない主義なので^^

ちゃんとマスクもしたり・・・端っこに行って、人と距離をおいて仕事してますから^^
危ない時はトラックで一人になりますし^^

人にうつされても文句も言わないし、逆にひいてる人に昼ごはん犠牲にしてのど飴を買ってきたりして、迷惑かけられる方は気にしないのですが・・・

人には迷惑かけないように、休まないで済むように、ちゃんと身体をケアして仕事を・・・ということの方を気にしてます^^


こういう状況なのでご理解いただけたら・・・と思います^^

珍しくマスクをしてる僕をみて社長が「休んだ方がいいんじゃないかい?」と・・・。

オレの心の叫び:「あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!」

(ガンダムの最後の方の話で、ジオングに足がついてないことを指摘されて反論した技術士官のセリフ)

風邪じゃない。 人にうつさないためにやってるだけだ。
16000円・・・ひきたいのか?w

アバター
2010/12/04 11:50
確かに移したらマシになりますよねww
そう言ったときは完治したわけではないんでまぁ~
気を付けた方が良いかとw
ほんの少しだけはまだ風邪のウイルスが残ってるのでw
(これ以上は医療法に引っ掛かるので話せません)w

治っても病み上がりはぶり返しやすいので気を付けてくださいねw
無理しちゃ再発の恐れますから;;
(医者ではないですが友達が小児科医の卵なのでよく言われてることです)w
アバター
2010/12/03 23:07
お身体の回復、良かったです!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ


倒れない程度に無理をして(←どんな無理ですかね?w)、
倒れない程度に頑張ってくださいまし!(`・ω・́)ゝ
アバター
2010/12/02 21:10
無事 回復 良かったですね♪
しかし 1万6千円引きは痛いですねー
それも かなり厳しい条件の下で働いているのに
じゃあ そのアホみたいにある 有給はどうなるの?
会社が買いあげてくれるのですか?
アバター
2010/12/02 02:19
回復してよかったね。
色々な事情で休むわけにはいかないのも理解できます
でも、身体が資本ですから、風邪以外の異変を感じたときは、
きをつけてね。
マフたんのことが大事だから。
アバター
2010/12/02 01:13
ノロでなくて良かったですね。

病は気からで治るうちはいいですが
本当にやばくなったらちゃんと休んでくださいね。
みんな心配してますから。
アバター
2010/12/02 00:47
お早い回復、良かったです❤
安心しました~(;≧∇≦) =3 ホッ
病は気から…。。私もそう思ってる口なのですがねww
考え方はマフさんと同じかも(o^-^o)
高校卒業して仕事するようになってから、病気で休んだのは今までで3回だけ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
ま、もともと丈夫なんですがねww
今のお店に行くようになってからは、店長の方が弱くて、すぐ店休んじゃうの(;¬∀¬)ハハハ…
ま、飲食店だから、衛生上よくないので仕方ないんだけどね^^;

でも心配するのも、皆がマフさんの事大事に思ってるって事だからねww
ついつい言葉ついて出ちゃうんだ(*бωб*)ゞテヘヘ...
アバター
2010/12/02 00:34
「はっきり言う。気に入らんな」・・・シャア
N95マスクがいいのだ。貸しますよ^^

回復してよかった(^^♪
アバター
2010/12/02 00:07
回復嬉しいです~(。>w<。)ノシ
お祝いステプだっ|。-w-)ノ:*。:゜~♪
アバター
2010/12/02 00:03
うん、とにかく回復してよかった^^
マフさんはうちと似てるね~^^
うちも病は気からと言う言葉を実践している方で、風邪っぽいのも半日で治します^^
インフルエンザも小学校で一回かかって以来、かかった事無いです^^
手は切り傷火傷と絶えた事はありませんが、怪我と言う怪我もしませんね^^
勿論、手洗いうがい、風邪っぽい時はマスク、基本ですね♪
でも、とは言っても体は一つしかありません、大事に扱ってあげてください!!
いや、大事にしてるんですよね^^
ま、睡眠だけでも十分にとってくださいね^^
アバター
2010/12/01 22:47
ジークジオン♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノジークジオン♪
アバター
2010/12/01 22:29
そかそかっ大事にいたらなくて良かった^^
16000円!!確かにイタイ;;
病は気から。。。確かに。。
そういう場合もあるとは思うけれど。。。
全てそうとは限らない場合もあるから
もっと自分の体大切にしてあげてね^^
ガンダムのコトはよくわからないけどww
アバター
2010/12/01 22:20
あははw宇宙では足、必要ないんだもんねw

とりあえず何ともなくて元気になってよかった♪
マフの事は分かってるつもりだよ。
でも、心配でみんな同じこと言っちゃうんだよね^^
マフがみんなを大切にするように、みんなもマフが大切なんだよ^^

しかし、16000円引きすぎじゃね?w

アバター
2010/12/01 21:43
マフさんすごいですねー^^
どうやったらそんなに健康に……←去年の今頃新型インフルで苦しんでいたw

マフさん、信頼されて、しかもそれって、マフさんにしかできないから、
そんな究極の仕事ができるんですよ^^

でも……ストレスため過ぎて、うつ病とかなったら、ほんとに洒落にならないですから、
それだけは百分に気を付けてくださいね^^
アバター
2010/12/01 21:35
うん^^;
maftyさんの腹痛転移したかもwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.