Nicotto Town



悲しいけど、これ・・・(スレッガー君^^)


んと、ここんとこ調子は戻ってまして^^
しかし、いろいろあってイン出来てませんでした^^;


昨日は、僕の仕事に我が社のトラックがもう一台で動く、ツーマンの仕事で^^
うちの会社でも年下なのに頑張っているため、僕も尊敬している後輩君との仕事で^^

ま、最初の一件目の仕事だけ一緒だったんだけど・・・
僕の仕事の苦労をすぐに理解してくれて^^

最初の納品先は、とにかく月初がピークで・・・もちろんこの日もたくさんトラックも来ていてね^^

で、それなのに・・・僕は後から来てるのにすぐに作業が出来てることと、納品先の人とのコミュニケションがあまりにも目立っていたので、後輩君はすぐに悟ってくれたね^^

「あ~・・^^すごいね^^こんなに来てても優先でやらせてもらえて、現場の人もすぐにマフちゃんのは作業に入ってくれて・・・最初に帰れるってのは・・・普通ではありえないことだよね? これはすごいよ・・・」と言ってくれた^^

僕は我が社では、「こんなにやってるんだ^^」ってのをアピールしてないから、この苦労を知ったのは、僕の代わりの人と、これで・・・後輩君の二人になったのね?^^

後輩君は「これ、もっとみんなに知ってもらった方がいい^^社長も一緒に来させるべきだよ・・・」と^^
まっ、僕はそれはそのままでいい^^と言っておいて内緒にしてもらったけど^^

で、今回は一緒に戻り、会社で久しぶりにお昼を食べることになったんだけど、そこでお客さんとのやりとりをきいてた後輩君はもっと驚いてた^^

「え!? もしかして・・・このあとに3か所で荷積みと荷降ろしやって・・・さらに2時間半、本業じゃない内勤までするの!?・・・しかも、毎日!?」って^^

後輩君はその日は僕と一緒に行く仕事のみだったからなおさら驚いたんじゃないかな?^^
「疲れるね・・・^^;」ってw

まっ、僕的には気持ちの方で、後輩君に助けられたかな?^^
仕事が楽しくてラクに感じたよ「^^

で、その後家に帰り・・・余裕があったのでニコタ出来る^^って思ってたら・・・

玄関の直前で妹とバッタリw
駅4つ分離れたとこにある「MEGAドン・〇ホーテ」に行きたい^^;と言われ・・・
せっかく歩いて帰ってきてお風呂入ろうと思ったのに・・・そのまま駐車場へ直行し車で連れてくことに^^;

で、妹は先輩の?パシリだったらしく?つけまつげと、何かを頼まれたから・・・というので、僕が行ってもわかんないので車でまってまして^^

30分後・・・戻ってきて^^
なぁ~んにも買ってなかったww
売り切れだって^^;
「残念だったね^^;」と言ってあげたら・・・「目が見えにくいのに・・・ごめんね?^^;」と^^

で、オレのことはどうでもいいから報告しときな^^と、言って電話させて^^
そしたら、先輩の一言が面白いw
僕には日本語には・・・てか、地球人語に聞こえないww
ほとんど何語かわからなかったww
今時の子の言葉でもない・・・w
一度、会ってみたくなったw どんな生物なのか?とw
妹もただ、笑ってるだけだったしw

で、家に着いたころには、もう寝る時間でしたw


で、今日はホントは我が社でもお客さんとこでも、僕はおやすみだったのね?^^
しかし・・・昨日の帰り際・・・「明日・・出なくちゃ・・・間に合わない・・・」とお客さん困ってて・・・。

今日は、会社の検査が年に1回しかないので、自分で体調を知るために通っている病院へ行く日だったの^^

なので、朝一発目に早起きして病院へ行き・・・・採血だけだったため、すぐにおわらせ・・・お客さんのとこへ^^
「手伝いにきたですよー!^^」って入ると・・・驚いてたw
「ホントにキタw」って^

なんでビックリしてるかって言うと・・・
もちろんお客さんとこもお休みだから、お客さんは休日出勤がついてるらしのね?^^
しかし^^
僕は、なぁ~んにもつかないのです^^
きっと何もつかないのだから、来ないだろうと思ったんじゃないかな?^^
しかも自分とこの仕事じゃなく、お客さんの仕事なわけだしね^^

ん^^
そんなことは俺には関係ないのだ^^
なんだろ?^^
「ボランティア精神?w」
もちろんこんなことしてるってのは、うちの社長もしらないし^^
お客さんとこのお偉いさんもしらない^^

さっき話に出た後輩君とは電話で話した時に「え!?今日仕事じゃないよね?まさか出勤だったの!?」って言うから「いや^^ボランティアだから^^内緒に^^;」って^^
驚いてたねw
終わったころに後輩君から「お疲れさまでした^^」とメールがあってね^^

ん^^今日のはボランティアなので1円も出ません^^
ガンダムのスレッガーさん的に言うと・・・
「悲しいけど、これ・・・サービスなのよね^^」ってね^^
(ホントは「悲しいけど、これ・・・戦争なのよね」なんだけどね?)

まっ、そんな感じでして^^
こんなバカなので、みんな・・・許してね?^^;

アバター
2010/12/06 22:41
まさに先輩の鑑、いや職場での鑑ですね!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

体調や事故などにお気を付けて下さいませ!(`・ω・́)ゝ
アバター
2010/12/06 22:39
お疲れ様^^
頑張るのもいいけど、休むのも大事だよ♪
無理しないでね!
私もmafさんを見習って、頑張ります(^0^)
アバター
2010/12/06 22:03
お疲れ様でした。
アバター
2010/12/06 14:53
先週も忙しくたいへんだったのね~ お疲れでしたね♪
くれぐれも睡眠だけはたっぷりとって
おいしいもの食べて、今週も!(^^)!ね 
アバター
2010/12/06 01:16
お疲れさまでしたww
マフさんらしいな~~~(o^-^o)
これから年末近づいてくると、忙しさも倍増だから、
身体十分気をつけて、お仕事頑張ってねww
アバター
2010/12/06 01:02
maftyさんの仕事にたいする考えには関心させられます><
が、年末になりさらに忙しくなってくると思います、
くれぐれも、無理だけはなさらないようにお願いします!w
アバター
2010/12/05 16:36
ほんとに、マフさんの熱心さには頭が下がります。
お疲れさまでした~
たとえ社長やお偉いさんが知らなくても
分かっている人は必ずいるから・・・
年末年始、ますますお忙しくなるでしょう。
どうぞお体に気を付けてね!
無理しちゃだめよ~^^
アバター
2010/12/05 16:02
悲しいけど、これ、戦争なのよね←うちの兄の口癖ww

とりm
お疲れ様ww
アバター
2010/12/05 12:45
そうですね^^;w
年末年始の年月は忙しくなりますよね^^;w
どの店も同じだwww
ネットカフェは年末年始シフト人数増やすとか言ってましたしww
アバター
2010/12/05 10:54
お疲れ様でした
頑張ってる事は 自然とみんなに伝わるようになってるから
maftyさんのやってる事も 段々広がって知られていくのでしょうね
でも普段の努力が実ってるからこそ 納品先でも優先的にやってもらえるのでしょうね
情けは人の為ならず…ですね
アバター
2010/12/05 01:24
お疲れ様です。
もう今頃夢の中でしょうか>
ゆっくり休んで、疲れとってくださいね^^
アバター
2010/12/05 00:45
マフさん、ムリしないでね~(○>ω<)ノ
ヒゲ部、いつでも入部可ですぞ^^
アバター
2010/12/04 22:26
ガンダムのスレッガー?さんは知らないけれど><
またまたやってしまったんだね^^;
マフたんらしい。。。
ほんとうに人の為には自分の時間を削ってまで;;
手伝ってもらった人達ホントに助かったと思うよ^^
いいコトしたね^^お疲れ様^^
明日はお休み?
自分の時間とマフちゃんノアちゃんとラブラブ
しちゃってください( *´艸`)
アバター
2010/12/04 22:15
マフさん、お疲れたん♪
マフさんらしいけど、あんまり無理しないでね!!
今夜も疲れたらすぐに休むんだよ!!
特に目が疲れてるときは無理しちゃダメ!!
マフさんが良くっても心配するお友達がここには沢山いるんだから!!

でも、いろいろと頑張らないといけない事もあるんだろうね・・・w
うん、頑張ろう!少なくとも体は健康だ!
うちも頑張るさかいに、マフさんも頑張ろう!!
24時間でも働くじょwww
アバター
2010/12/04 22:02
マフさん、お疲れ様です^^
いつも頑張ってて、まぶしすぎて、背中が見えない^^;
私のずっと先を歩いてるからかもしれないけど、
マフさんのそのまたずっと先を歩いている人で、
その人の背中は私には見えた^^;
いつまでたっても、きっと、私には、
その人の背中は見えても、マフさんの背中は見えないんじゃないかなって^^
それって、マフさんが頑張ってる証拠で、
誰にでもできることじゃないからだと思う^^
その人だって、特殊業務についている人だけど、
あの人はなんでもすぐにあきらめて、
もういい、
っていう人で……
マフさんは優しくてお人よしで頑張り屋さんで……
だから、きっと、見えないんだろうなーって^^

私のつぶやきです^^;
アバター
2010/12/04 21:57
悲しいけど、これ・・・(スレッガーってなってたから、戦争?→何か大変なことが?
と思って急いで見に来たw
元気でよかったよ~^^
お人よしだなぁ~って思うけど、マフらしいと思って微笑ましく読ませて貰ったよ^^
お疲れさまでした♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.