Nicotto Town



ムリしてでも守りたいもの。プライド。そして決意。


ついさっき、帰りました・・・。
すごく疲れた一週間でした^^;

明日はおやすみですが・・・
朝一番で通院してきます^^;

心臓がいたいのか、あばら骨が痛いのか・・・わかんない^^;
まっ、それとは別に定期的な受診だけどね^^

明日、インするつもりです^^

はぁ・・・
相変わらず、うちの会社のボーナス基準がわかんないや^^;

僕のリサーチなんだけど、よく言われるのが・・・
「出るだけいいよ」って。
あれ、言う人・・・ちゃんともらってる人^^
それか、毎月の給料がちゃんともらえてる人^^
が、多かったっけな?^^

そういう人・・・プライドの重さ・・・持ってるのかな?って思った。

僕の先輩なんて、悲惨だよ。
1万円、届いてない人もいたもん。

「もらえるだけいい。」ってのは、会社がそれ相応の対処したうえでの結果なら仕方がないとも思う。
しかし違う。
ムダを省かず、対策も練らず、会議もせず、役員報酬もそのままにして、上司の悪事(セクハラとか派遣切りとか)をほったらかしにして、ドライバーのお給料を引くって・・・。

先輩みんな気がめいってしまい、自分達のボーナスの明細を見せつけてて・・・僕はそれを見た時、何も言えなかった。

それはみんな、奥さんもいて、子供もいて・・・支えてる立場の・・・ましてや先輩なのだから・・・。
正直な話、僕が1番多くもらっていた。
いつもはバカ正直な僕も、この時ばかりは「一緒ですよ・・・」とウソをついてしまった。
先輩のプライドを・・・壊したくなかったからだ。
確かに僕が1番働いてたからなんだけど・・・。
僕は独身・・・まだ我慢が出来る。結婚しなきゃいいだけ。
しかし先輩達は違う・・・家庭を支えている・・・主なんだ。
「子供におもちゃ、買ってあげられない・・・」
「また嫁さんにツライ思いさせてしまう・・・」と。
聞いてて涙が出てきた。

「もらえるだけでいい・・・」
おれ、そんな言葉で片付けたくない^^
もし、僕がそれを言われれば、反論する。

だって・・・
僕は言われたことだけをただ・・する人じゃないもん。
かならず、オーダーもそれ以上のをこなすもん。

それに・・・おれ・・・男としてのプライドがあるもん。

プライド、譲れないもの。

「向上心」を失ったら・・・それまでだもん。

希望があるなら、あきらめたくないもん。

そして・・・仲間を大切にしていきたいもん。

そうじゃない人と、一緒にしないでほしいもん。


そういう会社に負けるの・・・嫌い。

・・・負けたくない。
そこで止まって・・・あきらめたくない。

僕はあきらめが悪い人。

今の自分のやってることに満足したくない。

前に進みたい。

僕はリーダーと協定員になってるけど今より偉くならなきゃいけない。
とりあえず、今の僕は社長に何でも言える人なんだけど、みんなで一緒に話して変えていきたい。
偉くなって、仲間の生活の安定につながるようにしていきたい。
ただの野望じゃない。 仲間を救うためにだ・・・。
ムダだと思う上司は3人消してきた。
あと・・・ゴマすりだけでのし上がった2人、どうにかしなきゃ。(1人は降格したけど)

来年、会社・・・もっと変えてやる。
自分の居る会社くらい・・・どうにかしたい。
そのためには・・・今、頑張るしかない。

そう・・・決めたんだ・・・。

こんな忙しさに負けて、ニコタの仲間にもあえないのも・・・イヤだ。
僕はみんなと離れたくない^^
だから・・・頑張って続けていくんだ^^
ムリしてでも・・・みんなに会いたい^^
諦めの悪い僕で・・・ごめんね^^

アバター
2010/12/21 12:35
マフたん。かっくいい(.◕ω◕.)ノ゙そんな上司なら皆幸せだね。
アバター
2010/12/20 23:40
僕にmaftyさんの半分ほどのプライドがあれば・・・
何となく流されていく自分を変えたい今日この頃です><
アバター
2010/12/20 19:13
大好きなマフ兄にステプお届け^^b
アバター
2010/12/19 23:26
あんまり、頑張り過ぎないで~
今の世の中、頑張ることがダサイっていうけど、
頑張る人は素敵ですよ~♬
でも、体のこととかも考えないと、ダメ!
息抜きもしてね!
アバター
2010/12/19 21:54
プライドは生きてる上で欠かせない大切なものと私は思っています。
ただ、かっこだけのプライドじゃダメだけどねw
仕事をまじめに取り組んでいる人は、プライドを持っている人が多いです。
それは自分の為でもあり、周りの為でもあり、会社の為でもあります。
前にも言ったけど、やることをやっていなくては意見も言えない、言う権利もないと思ってるよ。
これからも、その志を忘れず突き進んで欲しいです^^
でも~~~~~!無理しないでねwし過ぎないでねw
アバター
2010/12/19 20:02
こんばんは^^

それでいいんじゃないですか?
ただ、無理はだめです;;
無理して、体壊して、って、悪循環になったら、みんな悲しみます。
それこそ、マフさんのご家族も、マフさんの会社のみんなも、マフさんのニコタのお友達も。

ただ、あっさりあきらめて放り出す人よりも、ずっといいと思いますよ^^
あきらめの悪い人=努力を惜しまない、完璧主義者。
じゃないでしょうか^^
だとすれば、そうそうなれるもんじゃないですよ^^
アバター
2010/12/19 15:47
うんうん プライドって男性に限らず人間で一番大切なこと(と私も思います)
命と健康の次に・・・
こちらの仲間もみなmaftyさんのこと応援しているけれど
くれぐれも今後も無理しないようにしてくださいね(^_-)-☆
アバター
2010/12/19 11:27
夢を持ち会社に入った
つまり夢を叶えるそれで新しい夢を見つける
それが会社に入るって事
2日間の就職合宿にて某先生が言ってましたww
アバター
2010/12/19 11:25
復活しても無理は禁止だからね(^^;)
アバター
2010/12/19 02:33
あきらめない人が夢をつかみ、なりたいものになっていくのだと思います。
お体だけはなにより大事にしてもらって、目指すものに向かってってください。

うちの旦那さん、長く組合活動を続けてきた人ですが。
忙しい中でも、ぜったい自分の趣味だけは手放さずにいましたよ。
おかげで子どもが小さい頃には「あっお父さんいらっしゃい」
と言われたりしてましたが。
ほんと 体は大事になさってくださいね。
応援しています。
アバター
2010/12/18 22:24
お仕事お疲れ様です!!
マフさん、会社はみんなで作るもんだよ!!
あまり一人で会社を変えようとして、無理しないでね!!
明確な青写真を持ってそれに向かって進むことはとても良いことね^^
何事にも一生懸命なマフさんは素敵です!!
身体だけは十分に気を使ってくださいね!
アバター
2010/12/18 21:47
諦め悪かろうが、何だろうが、マフさんが思った通りに進んでいってね。
それがどんなに険しい道でも、自分で選んだ事だもんね。
私はマフさんに応援の言葉しか送る事できないけど><
何に対しても一生懸命、まわりの人を思いやる心を持ったマフさん、尊敬するよ(♥ó㉨ò)ノ♡
きっとその思いがみんなに届きますように…。。
アバター
2010/12/18 20:37
ん~
なんてコメントしたら良いだろう。

賞与に関しては…
頑張った結果だから仕方ないよね~

でも、それを変えていこうって
思える、マフさんは凄いです。
頑張って下さい。

諦めのが悪いか…
マフさんの場合、いい意味なので良いですよ。

だた、ホント・・・
体だけはお大事に。

定期受診は、どうだったんですか?
アバター
2010/12/18 18:07
え~(ノ∀`♥)
うち変なことしか書いてないよ~(/∇\*)。o○♡
お礼をいうのはうちのほうだよ(*^(エ)^*)えへっ
いつも明るいマフ兄のおかげでキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いっつも明るくいられるんだよー(*≧∀≦*)
アバター
2010/12/18 18:00
うちも大好きー^^

大好きだからこそたくさん書いちゃった(*/∇\*) キャ

(*//)キャッ(*//)キャッ(*/-・)ゝチラッ(*//)ヤッパハズカシィ・・

(ó㉨ò)ノ♡
アバター
2010/12/18 15:11
景気悪いから ボーナス出せないと言う社長が
高い新車に買い替えてる
その分 社員ん還元せ~よ  と みんな思っていると
知り合いの人が言ってました
出るだけ良いというのは まず 役員が報酬カットして
それをボーナスに回してくれるとか 色々 対策講じての話で
ただ 単に出るだけ良いと言うのではね…
アバター
2010/12/18 12:53
体の調子はどうですか?
いつもmafさんの頑張りには、頭が下がります。
私も、この間の一件で、
自分の頑張りが相手にマイナスに捕らえられていたのが凄く悔しかったけど、
その人は私が見習おうって思えるような人ではないから、
私は私なりに頑張ろうって思うの。自分のためにね。
外見だけを着飾っているような人にはなりたくないから^^
分かってくれる人は絶対にいる!!

無理のないようにね。応援してます。
アバター
2010/12/18 12:16
自分のことでも精一杯なのに。。。
みんなのコト周りのコトを一生懸命に考えて
そして実践してるマフたんは
本当にカッコイイよ^^
それを当たり前だと思ってるんだもんなぁ
なかなか出来ることじゃないよ^^

これからも応援してるよ^^
アバター
2010/12/18 12:05
働いてる人の気持ちが分からない人は上に立っちゃいけないよね

今の社会、ゴマすりで上がって来てるから日本はだめなんだと思う・*:..。o○☆

会社を支えてるのは上の人間じゃなく下で働いている人たちなんだってわかって欲しいよね

(ちょっと湾岸の青島っぽくなっちゃったりして(^_^;)・*:..。o○☆)

来年変わることを願いましょう・*:..。o○☆病院行ったかな?
アバター
2010/12/18 12:00
別にいいと思う^^
あきらめが悪い人って好きだから^^
あきらめがいい人ほどじょじょに消えていくし♪
今の世の中は・・・
あきらめがいいやつばかり・・・
なんでこんな世になっちゃったんだろう?
これも全てあいつのせいだ!!((は?
マフ兄・・・
無理はしていいけどww
でも、倒れないでねww
マフ兄が倒れたら悲しむ人がたくさんいるんだから(怒)
無理していいときとしちゃいけないときの区別が大切だよ^^b
いつも応援してるからね!!
がんばってね!!
ステプ応援機!!
アバター
2010/12/18 08:59
今の世の中、いろいろありますね。
毎日が戦いだと言っても過言ではないくらい・・・
でも、その中で、自分を見失わずに生きていく。
1番大切な物は何なのか、分かっている人は強いです。
もちろん、苦しい時も辛い時もある。
でも、自分がやっていることにプライドを持つことは必要でしょう。
マフさん、頑張ってくださいね。応援していますよ!
ただ、心のゆとり、お体も大切に・・・
アバター
2010/12/18 04:58
新しい年を前にして 新しい決意が湧いてきましたねw
前向きでいいんじゃないでしょうか。
mafuさんから気合とパワーを頂いていきますw
マフさん体調には気をつけて 自分らしくがんばってくださいw
応援しています^^
アバター
2010/12/18 04:15
そんなマフさんは格好良い!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

ガッツでガッツン、ガッツン!w
(*>▽・)┘
アバター
2010/12/18 01:18
お疲れ様です^^

体に無理しないで~っていいたいけど、止まりませんよね。
maftyさんが倒れたら、ニコットのみんなもすごく悲しいと思うから
心配してます。

頑張って!っていっていいのでしょうか^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.