Nicotto Town



コンデスミルク


基本的に甘いものは嫌いなのですが、コンデスミルクだけは別。


子供の頃から大好きで、イチゴを食べた後にお皿に残ったミルクを
 スプーンですくって飲むくらい大好きです^^


30年前は小さな缶、今はチューブ式のものが売られていますが、昨日
 買い物に行ったらマヨネーズと同じ容器のコンデスミルク発見!!


もちろん購入しましたが、手に入れただけでワクワク^^


使うのが楽しみだわ(^0^)


ちなみにコーヒーが苦手なのですが、それでも飲む場合はコーヒー牛乳
 になるくらい砂糖&ミルクを入れる私。

でも、コンデスミルクがあると、それ一つで済むので便利^^

結構美味しいよ。


一度お試しあれ!!

アバター
2010/12/24 07:27
ゆりあさん

  はじめまして^^

  ココアに入れる事は考えた事なかったですが、確かにコーヒーが
   いけるのですから、ココアもOKよね^^

  やってみようっと!


クリムさん

  パンにコンデスミルクって、これまた美味しそう^^
  私も早速やってみないと!!

  あ、その前に食パン買いに行かなくちゃ


りぃふぁさん

  実は私も子供の頃のんでました^^
  それでよく親に怒られてましたが、美味しくてやめられなかったな。。。

  ちなみに、今は紅茶に入れて飲んでます^^美味しい^^


天王寺mioさん

  バターやマーガリンに混ぜるなんて考えた事もなかった(驚)
  これはやってみるべしですね!

  コンデスミルク好きは、カロリーなんて気にしてたら駄目(って、私もきになるけど。。。)
  今日もコンデスミルクだ(笑)


えふあ~るさん

  カキ氷に使う事忘れてた(*o*)

  ゴルフ場によっては、夏場お茶屋にカキ氷が置いてあるので、見つけたら
   必ず『練乳たっぷり』と言って子供のように食べてます^^

  是非、アイスコーヒーに試してみてくださいませ(^0^)


TEAさん

  え?お湯でといて飲む???
  まったく考えた事もないので早速試してみないと!!

  そのまま飲むのは濃厚でむせてしまうので、良い案ですね^^  
  

  
アバター
2010/12/22 23:00
コンデンスミルク、あま~くて美味しいですよね♪
あれ好きでした。お湯でといて飲んだりしてた^^
アバター
2010/12/22 21:18
コンデスミルク 最後に使ったのはいつだったのか思い出せないですね。
たぶん、かき氷に掛けて食べたのが最後だったと思います。

ホットコーヒーに基本的にはブラックで飲みますが、アイスコーヒーは気分によってブラックで飲んだり、ガムシロップ&コーヒーフレッシュを入れて飲みますので、一度アイスコーヒーで試してみようかな
アバター
2010/12/22 20:07
私も好きです
チューブから直接チューチューするときもあります
バターやマーガリンに混ぜてパンに塗ってもおいしいですよ
カロリーが・・・・・・(-_-;)
アバター
2010/12/22 14:23
私も大好きです^^子供の頃、はしたなく飲んでましたw
コンビニに、森永の「そのまま練乳」っていう、チューチュー吸うやつw
あったら絶対買います^^美味しいですよ。
コーヒーに入れたことないから、今度入れてみよぉっと。
アバター
2010/12/22 11:34
コーヒーにコンデンスミルク?^^
なんか美味しそう~❤
朝はパン食べるのでイチゴスライス乗せてコンデンスミルクぶっ掛けて食べた~い♪
アバター
2010/12/22 07:33
はじめまして♪

コンデンスミルクってとっても甘いじゃないですか!

ココアなんかに入れても美味しいらしいですね^^


ブログ広場からお邪魔しましたー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.