Nicotto Town


瑞希の日常


あなただって、ちゃんと生きている

久々の更新です・・・不定期でごめんなさい;
今回は、若干暗めかも・・・

私は、このブログ以外にも、ツイッターやSo-netブログやらをやってます
けど、それらと、ニコットは完全に切り離してます

そのほうが、都合がいいから・・・

最初の方はつながってたので、両方友を知ってるネットの友達もいたりしますが、リアルの友達はこっちのブログのことをまったく知りません

だからこそ、書ける本音があるんです

リアルの友達には見せれない、本音が・・・・ね

今回は、そんな本音のひとつです
今までのとは違って、暗い方向のね

そんな、みてていいものじゃないから、本来は書き込むべきじゃないんだと思う
けど、とにかく書き込んで、吐き出したい・・・そういう我侭な自分が居る・・・・

頭では分かってるけど、心では・・・。見たな時、どうしようもなく自己嫌悪に駆られる
気持ち悪い・・・・


今日、勝手に友達のブログを見ました・・・
見ないでほしがってたブログなのにね

内容をみて、確かに、これは見てほしくないな・・・って分かるような内容でした
変な意味じゃないよ?
暗い、人に言えないような本音がね・・・・

普段、まったくそんな風には見えないけど、私はその子に不快な思いをさせてた・・・少し、追い詰めてたみたい・・・・

勝手に見といてアレだけど、次ぎあったとき、いつもどおりに接せれるかな・・・・?
それよりも、見たことを認めて、素直に謝るべきなのかな・・・・?

わかんないや、どっちのほうがあの子のためになるのか・・・・

多分、見たことを言わない方が、あの子にとってはいいんだと思う
私に見られたくないようなことも書いてあったわけだし、私が見てることを知っちゃったらあそこにあの子は本音を書き込めなくなっちゃう・・・

そうなったら、もっと私は追い詰めることになっちゃう・・・・

でも、私があの子の側だったら、黙ってられるのもイヤ

どうすればいいのか、わかんないや・・・・







ごめんなさい・・・

p,s
so-netブログの方と、リンクをつなげて来ました
これで、あの子もこのブログを見れる
せめてもの償い

アバター
2010/12/29 23:03
姫ちゃん、ありがと・・・・
今日、その子に会って、別に気にしなくてOK的な感じだったので・・・・

とにかく、考えてくれてありがと
心配かけてごめんね?
アバター
2010/12/29 18:04
一回瑞希cが相手の立場に立ってみたらどうかな?

見られたくないブログ見られちゃったのに気付かなかったとしても、何か変化とか気付くんじゃないかな?
ひぃは謝ったほうがいいと思うよ。
それで、もう二度と見ないって約束してみたらどうだろう

『私はあの子に不快な思いをさせてた・・・少し、追い詰めちゃったみたい・・・』
って所についてね。
その子がイヤな思い(変な言い方でごめんね)をしてた事に気付けたのは瑞希cにとって悪いことでは無いと思うよ。
だから、その追い詰めちゃった原因の所を直していけば、それも償いになるんじゃないかな?

あと、ちょっとその子との間でお互い分かり合ってない所もあったかも
誰でも本音を吐きたくなる時もあるからさ、これからはその子の本音の吐き場所を見つけてあげてみたらどうかな? たとえば、一緒にストレス発散のためにカラオケ行くとか、相談に乗るとか。


*長文失礼。これはあくまでひぃの意見だから、最終的には瑞希cが決めたらどうかな。ごめんね力になれなくて; 参考程度に扱ってください。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.