Nicotto Town


瑞希の日常


友達・・・?

お久しぶりです、瑞希です

もう一個ブログやってますけど、そっちはリア友とかにも見られるんでかけない内容とかあるんですよね・・・・というわけでそういう内容は基本こっちで書くことにしますw

そう、今回はそういう内容

あ、愚痴っぽいんで見て不快な思いをする方もいらっしゃるかもしれません
それでもいいよって方はどうぞ、ご覧下さい

一応、本文は下の方へしておきます





























高校も卒業し、私は就職しました
同じく就職した友達で高校を卒業してから一人暮らしをしてる子がいて、たまに泊まりに行ったりしてるんですよね

で、そのことは高校の頃共通の友達がいました

その共通の友達とは、高校卒業のほんの数カ月前になって・・・友達じゃなくなったような感じになっちゃったんです・・・


私は基本ビビリで、友達作りとか、人付き合いとか苦手なほうで

「あ、避けられてるな」

って思うともうこっちから一切コミュニケーションを取らなくなっちゃうんです
で、向こうから接してくるならこっちからもってかんじの対応をするんです

そんな事をしていたら、本当に何にもなくなって・・・一切接しなくなっちゃったんです・・・・


そりゃ・・・寂しいですよ

さっきも言ったとおり友達をつくるのは苦手です
数少ない、本当に一緒にいて楽しいともだちでした

でも、友達じゃなくなっちゃったんだと思います・・・


で、昨日一人暮らしの子の家に泊まりに行って、なんだかんだでその話なって・・・理由を聞くことを出きたんです

聞く限りは・・・私が悪かったみたいです・・・・

友達だった子は、私にもその友達だったこと友達たちを仲良くして、みんなで遊びたかったみたい

でも、私はダメだった・・・

自虐的で、自分をダメだと行って、ずっとうじうじして変わろうとしないで・・・

せっかく私のために頑張ってくれたのに、私はそれを裏切るような形になっちゃって、結局見捨てられちゃったんだって・・・


そんな事・・・知らなかった・・・


確かに、「自覚があるなら変われるよ!私だってそうだった!」みたいな感じで私の事を励ましてくれた
応援してくれた

でも、そんな事全然知らなかった・・・

言ってくれればもうちょっと頑張れたかもしれないだなんて思うけど・・・


言ってくれなきゃわからないよ

私はずっと、「自分の価値観を、考えを押し付けないで!」て感じに思っちゃってた

せめて一言言ってくれれば・・・


でも、結局私はその子の気持ちを裏切ったわけだし、努力を無駄にしたわけです

ここで私が悪いんだ っていうのも自虐ですねw


でも、いくら不満があっても外には他人を責める言葉なんてあんまり出せないんですよね・・・

うん、こういうのも変わらなきゃな・・・・

でもね、自覚があったら変われるのはわかってても、意志が弱いんですよ、私は・・・


あ~・・・・・・もう!
時間をかけていいから変わってやる!

これで満足かこのやろー!!www



・・・・友達だった子の連絡先を私は知りません・・・けど、いつかきっともう一回直接話したいって思ってます

今更遅くても、一回くらいね・・・・


あ~・・・弱音はこうかと思ったら書いてるうちに自己完結しちゃったしwww

うん、そんなこんなでただの愚痴でした←

アバター
2012/05/02 23:56
>雛姫ちゃん
名前変わっててちょっとびっくりしたけど、覚えてますよーw


ブログ内だと自己完結してても、やっぱり他人を悪く言えないから表面上だけ・・・ってのはあるんだよね;
だからアドバイスありがとっ!

すぐにはムリでも、絶対またカラオケとか行ってやるんだ!w

コメント、ほんとにありがとね!
アバター
2012/05/02 17:53
うーむ、自己完結しちゃったならあんま口多く言うのもアレかもだけど;

変わろうって思っても中々そう上手くいかないのは誰でもそうだよb私もそうだし。
自虐しちゃってもダメだと言っても瑞希cは瑞希cなのさ
それを受け入れるっていう事も変わる事への一歩なんじゃないかなぁ。
今の私は●●だけど、きっとこういう自分になれるさ! って思うと結構良いよ。
実際そう考えれば楽になるしねw 

友達だった子と話せるといいね…。
そういうのは時間が解決してくれる場合もあるから、まぁいつか笑い話になる日が来るよ!


…なんか長文&偉そうなコメごめんね^^;
tk、私の事覚えていてくれているだろうか…(遠い目



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.