Nicotto Town


アンジェロ


人生とは自分で舵取りすることをお忘れなく


「 人生とは自分で舵取りすることをお忘れなくw (#^.^#) 」

これは、相談者さんに繰り返し言い続けている言葉です。

相談者さんの期待するような答えが出せない時、
私も一緒に苦しむのですが、ご本人がきちんと理解できるまで、
数回メールでのやり取りをしています。
目の前の現状を、不運な運命に翻弄されているように受け止めて
らっしゃるケースが多いのですが、そうゆう考え方のままでは
ご自身のパワーが出せない状態がずーっと続いてしまいます。

棚から牡丹餅のような幸せが舞い込むことをお望むお気持ちは、
よ~く、わかりますが、それは日頃の積み重ねが花開いた結果なのです。

自分磨きもせずに明け暮れていて何が変わるでしょう。
また、大人になっても全てを他人任せでイイのでしょうか。

私は手相も見れますが、どんなにイイ線が書かれていようと、
その方のビジョンが乏しいモノであれば、過剰な期待はどうかと・・・。
思うわけです。 ^^;

ある程度の宿命*星の影響や運命のリズムがあることは認めます。
ご自身の運気のリズムに乗ることでムダな苦労は軽減されるでしょう。
しかし、詳細全てが完全に決められているとは思えないのです。

人の運命は螺旋階段のようの回転しながら上向きになったり、
はたまた、下向きになったりを絶えず繰り返しています。
例えば、自分のテンションが上向きに上がれば、更に、
上に向かう道が開けているのだとイメージしてください。

私に人生を語らせると・・・ 運気も含めて、

「 人生とは、自分で舵取りするために生まれてきた! 」

・・・のだと(勝手に)理解しています。
人生は自分がコーディネートするのです。そのために私達は生まれてきました。
そして、その先に付けくわえるとしたら・・・

喜びを誰か(身近な人)と分かち合えることで、更に、

たくさんの幸せ(満足感)が得られる! ような気がしています。 (*^。^*)

アバター
2011/01/01 11:48
モクさん

コメントありがとうございます☆

そうですよねw 心と体がリラックスすることで
より一層癒されるのかもしれません。
お互い頑張りましょうw 楽しみながら。(*^_^*)
アバター
2011/01/01 10:01
日々 一期一会 の仕事に就いています。最近、患者様の心を考えます。
言葉って大事ですねぇ。ほぐして血行促進、疲労回復が施術の前提ですが、
言葉で元気になれるよう、心理や心療も勉強したいなぁ。
ヤル事はいっぱいある!
アバター
2010/12/31 09:44
ツヨシさん

コメントありがとうございます☆

ツヨシさんのブログから推測するに、確かに今は、
試練の時期=冬~春に居らっしゃるのかもしれません。

でも、ツヨシさんは、持ち前のド根性と優しさをお持ちですから、
やがて素敵な実を結ぶでしょう。
ご自身だけのことでなく、ご家族一緒に成長していけたらイイですよね。(#^.^#) 

小さいお子さんをお持ちの親の気持ちは皆一緒かもしれません。
アバター
2010/12/31 09:39
レイさん

コメントありがとうございます☆

大人になればなるほど、純粋さを意識して生きないと
汚染されてしまいますわよねw ^^;

なるほど・・・。光りの方を入れて生きればイイのかもしれません。
自分という芯もシッカリとしていれば鬼に金棒!? (*^^)v

光りの方(指導霊達)に波長を合わせるのは、よほどご自身が
優れた楽器にならないと、その音は奏でられないそうですね。
アバター
2010/12/30 21:56
タナボタ良いねwww
そういうことが有るなら、人生も舐めちゃうかもね~

僕は最近ついてないから、余計考えちゃうけど
今は試練の時期なのかと。。。
勉強だと思って諦めてますwww

良い事ないかな~www
アバター
2010/12/30 20:38
「人」と言う文字は、善が悪に寄りかかって(抑えて)いる。
逆に悪が寄りかかれば「入」で、悪の心になり「魔が入る」などと…
人は危うい生き物だから、前向きに生きていたいですね^^
アバター
2010/12/30 19:20
Meltyさん

コメントありがとうございます☆

人と喜びを分かち合うために生きる・・・

時代が変わっても、きっと、この部分は変わらないのだと思います。

新しい年が、Meltyさんにとって素敵な一年でありますようにw (*^_^*)
アバター
2010/12/30 19:15
ルーナス

コメントありがとうございます☆

人生の浮き沈み・・ とは、自然のサイクルのように回転しています。
誰もが冬や静寂な時期はイヤだと感じると思いますが、
その時期を超えてみると、大事な期間であることも事実なんですよね。(*^_^*)
アバター
2010/12/30 19:06
喜びを分かち合うっていい言葉ですね♥
来年は実りのある年にしたいです!
アバター
2010/12/30 17:24
確かに、人生には浮き沈みがありますよね^^
上手く舵取りできる人を見習いたいものです!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.