Nicotto Town



やさしいね?^^って、おい^^;


今日の出来事^^

朝からアルコール検査をやりだして^^
このまえ、それで1人・・・追い込まれた先輩がいたのをしってるはずなのだけど・・・?
今日も見事にひっかかったおっさんがいて^^;

で、帰らすのかな?って思ったら・・・
「どうせ、仕事ないから一日会社にいてもいいだろう^^;」っって、上司と本人。

ってか、世の中必死に働いている人や、隙のない仕事やっている僕をバカにしてるのかな・w

それで一日・・・ホントに仕事なくて・・・その人は今日出勤してて給料も普通に発生している。

僕の気持ち:「あの~・・・こういうのでも給料もらえるんで、ちょっとでいいので、仕事していただける方・・・うちにきませんか?w」っていいたくなるわw


それと・・・今日、一日中携帯いじりっぱなしで、口あけて寝てたのが3人。
午前中で仕事1個やって、満足して?帰った人1人。

そういう人達と、必死に仕事してる僕と・・・給料単価が一緒って・・・。
燃料入れに一度会社に戻って、口あけて寝てた人達をみたら・・・帰らせて自宅待機にしちゃえば?って思った^^;

ちゃんと働いたら、給料もらおうね?^^


うちの上層部は・・・優しいんだか・・・バカなんだか・・・わかんない^^
仕事減ってきて・・危機感、ものすごいあるのに・・・上層部は・・・ないみたい^^;

もう正月休みからだいぶたったけど・・・
まだ、仕事で走ったこともない人・・・いるんだよ?w
よく、一日中会社にいて・・・あきないね?^^;
僕だったら、気が狂っちゃう^^;

しかも、そうやってしっかり休めちゃうんだから、僕だったら・・・夜・・バイトしちゃって稼ぎたいよ?w

それなのに、しっかり休んでるのに、それでも休日に休みたいからって、休日の仕事断っちゃってるから・・・
みんなより休みが少ない僕が、明日も仕事で月曜の休日も仕事^^
↑ さっき話した午前中に帰った人の仕事なんだけどね?その人は休みますので、僕ですw
まだ・・・休み足りないのかな?^^

こんな会社なので・・・だれか、今いるやる気のない人達とトレードで誰か来ませんか?w
仕事しなくても、僕と同じ給料もらえるみたいなので^^

事務員さんでもいいですよ?^^
綺麗な人、可愛い人ってだけで嬉しいです^^
きっと、仕事しなくてもお給料もらえますw

今の事務員さん、女性ですが・・・ほぼ毎日遅刻ですし、誰ともしゃべったこともありません・・・というか、「おはようございます」「おつかれさまです」ということも言ったことがない人ですし・・・。
僕が挨拶してもスルーです^^;生きてて楽しいのかな?w
なにより、トイレ掃除(女性用も)すらしてくれません。
電話の対応も、1回でまともに伝わったこと・・・ありません^^;
なんで居るのかもよくわかりませんが、お給料もらえてます^^

なので、僕的には・・・
ご挨拶と掃除・・・そして笑顔で居てくれる事務員さん・・・来てくれないかな~?って思ってますw

どうせなら・・・居る意味のある人にお給料もらって欲しいんですよ^^;

だれか・・・お客さんの前に出ても恥ずかしくない人・・・それだけでいいので・・・きてもらえませんか?w

僕と、ちゃんと仕事やっている仲間は、今話した人達・・・全員いらないよね?って満場一致の意見なんですがw

贅沢はいいません^^
普通の人・・・きてください^^;

アバター
2011/01/09 21:01
あ、そっかww

名前変えたっていうの忘れてたww

てへっww
アバター
2011/01/09 08:05
ま、社員がどーこー以前の問題だねw
組織そのものの体質が最悪w
そもそも上司が運営出来ていないんだから、社員を入れ替えても同じ事・・・

上司に基本の「き」くらいの経営指針として、今流行の「もしドラ」でも読ませてあげると良いよw
ま、今更変わらないと思うけどねwww

それよりマフさん、どんなに頑張ってもそんな上司や社員に給料持ってかれちゃぁ不毛だね><
働き甲斐のある会社に・・・はやく出来ると良いね^^
アバター
2011/01/08 23:10
なんか、大変ですね;;
マフさんの話聞いてたら、
いつもすごく大変そうだなって思います;;
ずっと思ってたんですが、マフさん、仕事全部押し付けられてません?^^;
なんかそんな気がしたんですよ^^;
口開けて寝てる人って……;;
私の知り合いに、今腰痛めてる人いるんですが、
その人、腰痛くてもちゃんと出勤して仕事してますよ?^^;
コンクリート会社とか言ってたから、何してるのかは不明ですが、
病院行けって言ったら、仕事したいから時間ないって言ってました^^;
私は、どうせならマフさんや、知り合いに休んでもらいたいです;;
マフさんもうちょっと休みあってもいいと思います;;
マフさんちょっと忙しすぎるなーって、ブログ読んでて思ってました^^;
スイマセンなんか無責任で;;

あいさつには自信あります(・∀・)∩
うちの高校の子なら、100%あいさつはできます^^
学校の中では、授業日だろうと休日だろうと、先生や来客の方がいれば、
「こんにちは」ということが習慣となってます^^←一年の時、あいさつしないと廊下でめっちゃ怒られました……;;
アタマ悪いし、性格もよくないけど、ちゃんとあいさつできるってことだけは、自分の中で誇れることです^^

アバター
2011/01/08 22:25
会社にいる以上、探せばいくらでも仕事なんてあるんですけどねぇ。。
自分の勤めている会社を掃除するというのも立派な仕事だと思うのですが(;^_^A

サボるなら、せめて周りに人がいない所で!(もちろんサボってはいけないのですがw)
周りの人の士気も下がってしまいますよね。。。

でも逆にマフさんは燃え上がるのですよね!
燃え上がれ~♪燃え上がれ~♪

そんなマフさんの刺激を受けて、自分も日・月の仕事を頑張りますです!!(`・ω・́)ゝ
アバター
2011/01/08 20:05
キャプテンレディーから愛のステプお届け❤((蹴
アバター
2011/01/08 12:16
mafさん、よく頑張ってるよ。
うちの職場もそうだけど、今、ダメな事をダメって言える人が少ないよね(-.-;)
ダメな事をダメだと分からない人も多いけど・・・。
私がmafさんの会社で働いてたら、きっと爆発してるだろうなf(^^;)
私はね、頑張れば結果がついてくると信じてるんだ^^
ダメな人には、いつか悪い事があるってねww
アバター
2011/01/08 11:02
ほんと馬鹿ですね 社長
そんな人を上司にしてるなんて
飲んでたら 即効帰らすべきだし そうでなきゃ何の検査?と言いたくなる
そんな甘い処置なら また 飲む人も出てくるでしょうね
アバター
2011/01/08 02:46
私が事務やるよ~^^
挨拶は基本だからうるさく言うよ~!
電話も任せて!wまじでやりたいくらいだよ。
そんなんでお給料貰えるなら、もっと出来る人たくさんいると思うよ。
でも、悲しい事に世の中不公平な事ってあるのよね。
そういうのが我慢できなくて毎日怒っていた事もあったな。
でも、神様は見ている!だから、ズルした分何かがあると思う。
そして、マフみたいに頑張っている人にもその結果が出るよ^^
アバター
2011/01/08 01:16
まず最初に人事の人、代えて
そして、きちんと人を見る目のある人が面接官になるべきですねよね><

でも、車運転するのに、アルコールって、自覚ないですね。
今スーパーのビールの売り子さんでも飲ませませんよ(`Д´)

本当、どうにかならないもんでしょうか。。。
maftyさん、体壊さないでね。。。
アバター
2011/01/08 00:54
私も土曜と月曜全員出勤だよ~(^^;)
来たい人、(・o・)ノ ハーイ!!
でも可愛くも綺麗でもないから不採用だわ(≧∇≦)
アバター
2011/01/07 23:50
アルコール検査怖いww
職質とかでされたらドキってするww
飲んで時間は経ってるけど人によりけりだから
アウトの人も居るしww
アバター
2011/01/07 23:41
くぉらぁ~! お前らやる気あんのかぁぁぁぁーーーー! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
と、一度くらい切れてみても良いような気がします!
仕事は一人でやるものではなく、チームプレーだと思います!

社長さーん、もう少し頑張ってーーーー!
アバター
2011/01/07 23:25
マフたん今でも十分頑張ってるから
これ以上頑張れって言えない><
事務員さーん
せめて頑張ってる人に挨拶しようよ
「お疲れ様^^」「おかえりなさい^^」
これ人間として常識の範囲内のコトだよぉ~
私ならお金もらえなくても言えるぞぉ~

うんうん半分以上減らそう><
優しさと甘やかしは違うと思う!!
働かざる者食うべからず!!
世の中働きたくても仕事がない人
働きたくても何らかの理由で働けない人沢山いると思う
働けるのに働かない人!!
同僚が必死に働いてる姿を知ってるのに
何もしようとしない人!!
やっぱり減らそうww
アバター
2011/01/07 22:47
マフたんの会社 やばくないですか?

うちの会社 リーマンショック のとき
仕事ないので、無理やり休まされたりしてたよ

今でも 会社から外に出ていくお金(部品・文具などの購入費)
押さえろってすごくうるさい。
残業も抑えられてる><

会社に貢献しない人なんて 会社にいちゃいけないと
思うのですが。

でもそんな中で、働く マフたん 頑張れ! ”フレーフレー マフたん”
アバター
2011/01/07 22:30
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
なんか、腹立たしくなっちゃう!!
何でお仕事しない人が会社にいれるのよ~~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
ってか、この不景気に、働かない人なんかにお給料あげる必要あるのか???
やる気はあるのに、お仕事ない人いっぱいいるのに、そういう人にも失礼だよ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
会社メンバー総入れ替えしちゃえばいいのに~~!!
しゃちょ~、マジで考えてよ~!!
マフさん倒れちゃうよ><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.