Nicotto Town



アーモンドの き。。。


リアの おうちに
「アーモンドの木」が 1ぽんあります。
たねから そだてました。
それまで、 きりばなが だいすき だった のですが、
おはなやの おじさんの すすめで
うえきばちの おはなを かうように なったんです。
アザレアとか
アマリリスとか
あじさいとか。。。
「土」が にがて だったので、
うえきばちなんて いやだった。。。
でも、花が さく せいめいの みりょくに ひかれてしまって。。。
うえきばちの おはなが だいすきに なりました。
「アーモンドのたねを プレゼント」という けんしょうで
たねをゲット。。。
せいめいしょと たねを もって
おはなやさんの おじさんの ところへ いき
はちうえにして もらって、
たいように あてて
芽が でるのを まちました。。。
ぶじ はつが。。。
おととしから、おはなが 一輪 さきます。
ほんとうに 一輪だけ。。。
6ねんめの かいきょ です。
路地植えに しなくちゃいけなくのを
ずっと、鉢のままなので かわいそうなのですが、
きよちゃんと 「しまぐらし」を するときは
この「アーモンドの木」も もっていこうと おもっています。。。

アバター
2011/01/30 14:02
へー、凄いですねー(^^)。実がなったら、煎って食べるのかな・・?
アーモンドって、実は剥がして、種を食べてるの?
いまいち、良く分からないんです(^^;ゞ
アバター
2011/01/30 00:59
アーモンドの木、すごいですね~
アバター
2011/01/29 22:01
アーモンド、ニコットで検索してみたら
桜の花に似ていると書いてありましたがどうですか。
それと花が咲くとアーモンドの香りがするのかな^^
アバター
2011/01/29 15:04
アーモンドですか。
冬とか大丈夫なのですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.