チョコレート屋の策略???
- カテゴリ:日記
- 2011/02/15 14:16:49
昨日はバレンタインデー。
本来のバレンタインは『女の子が男の子に告白して良い日』だった
はずなのに、気付けば『チョコレートをあげる日』に変わってる!?
義理チョコはもちろん、友チョコなる物まで出て『みんなチョコレートを
買いましょう』みたいな感じ???
四半世紀前は(古い)好きな男の子にチョコをあげるのに、死ぬほど
緊張してドキドキが止まらなかった記憶があるのですが、今の
学生達はそんな事しないのかな???
素朴な疑問でした。
でも、チョコレート屋さんは儲かってるんだろうな。。。
告白どころか義理チョコもなくなりつつある気配。。。
バレンタインが変わった原因が、携帯メールだとは思わなかったですが
言われてみればまさにその通りですね。
でも、メールで告白ってなんか味気ないような気がするのは世代のせいかな???
バレンタインに告白しないのはケータイメールが出始めてからだそうです。
いつでもどこでも告白できるから、わざわざバレンタインまで待たなくて済むのかな
やはり始まりはチョコレート屋さんの宣伝なのね。
でも、これだけはまってる人が多いという事は、チョコレート屋さんの
戦略勝ちって事よね。。。
まあ、もらう人が喜んでくれるなら良いとしましょうかね。
TEAさん
チョコレートを買いにくる女性のうち80%は自分チョコも購入するらしいですね。
それを考えても、チョコレート屋さんの勝ちですよね。
恐るべしチョコレート屋さん。
いかに数、売るかいろいろ考えてるんだろうねえ^^
見事にはまってる人の多いこと^^
まあ、もらう方としてもうれしいしね^^