Nicotto Town


ちょろちの戯言


卒業おめでとうだす♪www


どうも、今年は何から卒業しようかなぁ~と思っている・・・ちょろちだす♪www


 別に 卒業しなければいけないことが

    あるわけではないんだすけどねぇ~ ウンウン



それでは 本題へぇ~♪



3月に入ると すぐ

私立学校では 卒業式が行われることがあるだすよね。


そう


3月1日に 卒業式をするわけだす。


黙って 


2月28日 もしくは 2月29日でも いいのにね。 ウンウン



ナンデそんなことをするかというと・・・

 理由は簡単  3月分の授業料を しっかり もらうため だすね♪www


う~ん  なんて 商売上手なのだすかねぇ~~ 



それはさておき


 学校を卒業すると

   進学するにしても 就職するにしても

        なにかしらの 変化があると思うだす。 ウンウン



特に 高校卒業などだと

  それにともない  新たな住居 を 手配しないと いけないこともあるでしょう。 ウンウン



とはいえ


  この時期は  売り手市場 ともいえ


    日ごろは それほどでもない物件でも 生意気な条件 ←コラコラwww

                                であることが あるだすよね。 ウンウン



まあ、それでも 物件を押さえないことには・・・なので  

    仕方がなく 契約するわけだすが    ちょっと 待ってほしいだす!!


 人生経験が多少なりともあれば

     あと数ヶ月すれば また 物件が出てくることを 知っているだすよね。



  そう!!  5月の連休明け を 過ぎた頃に だすね♪www


なので

   それまで 実家から 通える程度の距離であれば

          実家から 通わせた方が 何かと 都合が良いのではないだすかね!?


それでなくても

   新〇コンパ だ XX会 だとかいって

       お宅の お子さんを 食い物にしようとしている

                            連中がたくさんいるだすから・・・www

とはいえ

   すでに 高いお金を払って 契約してしまった後でしょうけど・・・



 と、 夢のあることを書いたところで

                 それでは また☆ノノノ

アバター
2011/03/08 23:23
カトゥ~♪さん でしょ。www

それはさておき

そういうことになっておりますだす。ウンウン

どうしても
誰よりも先に おさえたいのだ!! ということであれば
仕方がないだすが

別にいい物件があったら そのうち くらいなら

黙って 時期をずらすことが ベスト ではないにしろ ベター であったりするだす。ウンウン

何事も よく見れば 何かが見えてくるものだすよ。あいあい
アバター
2011/03/08 11:29
うちもそうです!!
三月になってからスグ!!
卒業式だったんです!!
そんなからくりが・・・

今のところ一人暮らしする予定は無いんですが
今後のために覚えておきますwww
アバター
2011/03/03 22:36
神無†甘藍副会長さん 

まだ そのくらいの年齢なら
現実的な感じよりも 夢がある 非現実的な感じの方が

好きなんじゃないかと 思うのだすが・・・www

と、いうことで
年齢は 神無さんより上というがわかって
よかっただすね♪ って、別にどうでもいい話だすたね♪www
アバター
2011/03/03 22:31
スイーツマンさん そうだすね。

そして

そうだったでしょ♪www
アバター
2011/03/02 23:32
現実的マジかっこいいww
ちょっと年齢が気になったり
(V)o¥o(V)ゲラゲラ
アバター
2011/03/02 07:01
市場とはそういうもの。
そうでしたね。
アバター
2011/03/01 23:31
ソラちゃんさん それもあるだすが

それ以上に
5月の連休明けに 嫌になる アレ!! があるでしょwww

なので

6月 とか 11月 とかは
結構よさげな激安賃貸物件が あるといえますだす。

とはいえ

選べる物件が 少ないので・・・って、3月になってから探すよりは 多いかもだすね♪www


それに

今の時期だと まだ 空き部屋になってないから
不動産会社に だまされたり することが 多かったりも しますしね♪
アバター
2011/03/01 23:27
そうなんですかぁ~。
3月物件は、やっぱり(足元を見て)ちょっとお高め・・・なんですか?
そうなんだぁ~
知らなかったです。^^;
GW明けから安くなるの???
年度末の移動が一段落した頃ですもんね・・・。
なるほど、なるほどぉ~♪ 勉強になりました☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.