Nicotto Town



りゅうぐうじょうに いきたい。。。


みどりがめの「たー」と
くらしていた ことが あります。。。
かめって だいすき。
万年 いきるのだと おもって
「たー」が おおきくなったら
こうらに のって 
「竜宮城に いこうとおもっていました。。。
でも、ともだちに きいたら
「あれは 海がめだねぇ。。。」 と いわれ
がっかりでした。

りくがめも
うみがめも みると かわいいなぁと おもいます。
でも
「すっぽん」を みたときは
さすがに かわいく みえなかったなぁ。。。
とても こわかったです。。。

アバター
2011/03/11 11:00
亀さんでも、鳥さんでも飼っていると本当に可愛いもの
子供の頃はヤドカリを夜店で買って来て何日か飼っていました

女学生の頃はハトを飼っていて巣箱を作り卵を生み温めていた
のが、ある日、覗いて見たら、ミイラになっていてショックだった事

亀さんは、前の家で勝手に住みついていて時々出てきて顔を見せ
喜んだものでしたが、何亀だったか種類は解らず終いでした。
アバター
2011/03/11 07:49
ミドリガメのかおの微妙な模様が好きです。
ペットショップでライトに必死に顔を延ばしていたりして、
なんだかのんびりで面白いなぁと思います。
ウミガメは海の中で見たことがありますが、意外な大きさと海藻の生えた背中に
貫禄を感じました。
どちらのカメも、目がかわいいですよね。
アバター
2011/03/10 19:52
小学生のころ、クサガメを飼ったことがあります。
草の色をしたカメだからクサガメかとおもったら、
臭いカメと知ってそっと川ににがしてあげました・・・・
あれはかなりショックでした。

(一応日本に生息してるカメなので、生態系などへは影響なかったはず・・・)
アバター
2011/03/10 19:51
コメありがとー(^^♪CDは、ジャニーズだよーん♡NYCです。子供っぽいね~?ごめんなさい 泣

アバター
2011/03/10 18:52
カメ昔飼ってたことあります。
餌を食べる姿がかわいかったです。
すっぽんは噛みついたら離れない怖いイメージとコラーゲンです。
ペット飼いたくなりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.