Nicotto Town



今日は忙しかった・・・


昨日、今日と忙しかった。仕事先でも忙しくて、コイン集めが終わったのがさっき・・・
ようやく、ブログに入れた。

ニコっと初心者の私が、ようやく会話の仕方を覚えた
今まで、タウンでステキを押していただいても、
「ありがとう」とも返すことができず
今まで大変失礼してしまいました。

よく出てくる「ステプ」ってなんですか?
どなたか教えていただけませんか?

友達申請というのもよくわかりません
今までまったくかかわりのなかった方からだったもんで・・・
私はけっこうな年齢なので、やっぱり大人の方でないとムリかな~


アバター
2011/03/17 02:11
こんにちは。
私も始めた頃は、会話のログを出すことが出来るのを知らず、
画面上に出る吹き出しを追っていました^^;

「ステプ」というのは、「ステキプッシュ」の略だとか。
ステキを押す、ということだと思います。

友達申請というのは、文字通り、友達になる、ということなのですが、
使用できる機能が少し増えます。
例えば、マイページ上の「友達」欄に表示され、ログイン・ログアウト履歴が分かります。
タウンでも、名前に色が付き、区別が出来ます(会話ログでも)。
また、プレゼント機能も使用でき、服等を相手にプレゼントする、或いは相手からプレゼントしてもらうことができます。

他にも、ブログについても「友達のみに公開する」等もできるので、狭い範囲で公開するには便利です。
(お部屋も「友達のみ入室できる」などにできます)

ただ、最近はプレゼント機能目当て(通称「クレクレ」)で友達申請してくる人(特に子供)が多いらしいので、
多くの人はプロフィールに「急な友申(友達申請)は拒否することがあります」と書いていますね。
話してもいない人の友達申請は、恐らくクレクレが多いかと……(私の推測ですが)
拒否してしまっても構わないと思います。

私は殆ど機能を使っていないので、最新情報は分からないのですが、だいたいこんな感じかと。
分かりにくかったらごめんなさい;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.