Nicotto Town



ルビィへの伝言板 66


今日は病状のことを、ちょっと報告^^

今年の初めから悩まされた「非定型顔面痛」ですが
今の先生に処方されたお薬を飲み続けてマシになりましたが
「リリカ」で意識不明になったり、転倒したりしたので怖くなり
飲み方を変えて、朝をやめて夜だけリリカを飲むように・・・

そしたら眠くて眠くて・・・
夕食の後片付けを終えて、「さ、たまってるドラマを見なきゃ」と思ってたら、いつのまにか夢の中・・・
気がついたら夜中の3時、4時・・・

そんな日々が続いて、痛みが出ないのでリリカをやめ
他の薬だけを飲むようにしました
リリカ以外は目立った副作用がないのでよかったのですが
痛みがなくなると食欲が復活して、思いっきり「食欲の秋」に・・・
このままだと「肥満」が今度の悩みの種になりそうですw

そして先日、診察に行って
  「ちょっとお薬やめてみましょうね」と先生のお言葉!
不安でしたが、10日ほど過ぎましたが痛みはありません((´∀`*))
このままずっと、痛みが出ないといいのですが・・・

ただ、3日ほど前に、顔面に電気が走るようなピリピリ感が・・・
今度は「顔面神経痛」にでもなるのかとちょっと不安でしたが
昨日、今日はそれもありません^^

目はたぶんPCをやりすぎたのかと・・・
年齢的に老眼が進んだのか、もともと近視だったのが悪化したか
PCを長時間、見てるとぼやけてきて
痛みすら感じるようになり、お休みさせていただきました^^

お休み中も伝言板は読んでたし、ガチャを回したりしましたが
イベは中途半端だったかな?
お休みしてる間も、毎日のように訪問し、伝言を残してくれる人が
いて、すごく元気をいただきました^^
このまま、長期放置状態も考えたことがあったのですが
心配してくれるお友達のコメを読んで
なんだか「じ~ん」としちゃって・・・・
ネットでつながってるだけだけど、「いいな~」って思えた


父がなくなって、はやいものでもうすぐ1年・・・
この1年は、今まで以上に実家の用事を押し付けられ
何もしてくれない兄に代わって 多忙の日々でした

週末の土日はたいてい実家の用事で時間がとられてしまいます
2週間に1度はお墓まいりに・・・
毎週1回は母を買い物に連れて行き・・・
保険の手続きも時間がかかり、やっと最後の手続きが終わったのが、つい数日前でした

体調は悪いし、時間もお金もなくなると、人間余裕がなくなるもので、イライラしたり・・・
リアの人間関係にけっこう疲れちゃったり・・・


これからも不定期になるかもですが、ちょこちょこインして
ちょこちょこ訪問しますね(o^─^o)ニコッ
どうぞこれからも、皆さん仲良くしてね^^

あ、黒ガチャ、ダブリが少々ありますので
もしよかったら声かけてくださいね
交換じゃなくて、お友達にはプレさせていただきますよ(o^─^o)





アバター
2012/11/14 21:53
こんばんは^^サッカーW杯最終予選応援しながらの訪問です~^^
アバター
2012/11/14 21:11
こんばんは☆新青ガチャやっとコンプしました~ ^^
アバター
2012/11/14 20:11
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お水とステプのお届けです^^
アバター
2012/11/14 15:53
こんにちは^ ^ 気が付けば、11月も、もう半分位。早いですね;(゚∀゚ ;)タラー
アバター
2012/11/14 09:16
おはよう^^7℃、14℃との予想気温。ダウンジャケット着てても、違和感なし(^-^)外に出たくない。
アバター
2012/11/13 22:34
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お水とステプのお届けです^^
アバター
2012/11/13 21:07
今週も、よろしくです♪
アバター
2012/11/13 21:00
こんばんは(*´∇`)ノ

ストーブ出しましたフッ(。-`ω-)ノ 

今週もよろ~(~゚д゚)~
アバター
2012/11/13 19:49
こんばんは☆お水とステプのお届けです ^^
アバター
2012/11/13 14:49
こんにちは。
今日の晩ご飯は、おでん。
午前中に作っちゃいました^^
アバター
2012/11/13 13:54
こんにちは^ ^ お水&ステプ、ポチッ♪
アバター
2012/11/13 08:53
おはよう^^栗スーツに慣れてきた(^◇^)
アバター
2012/11/12 23:38
こんばんは、元気ですか??

ストレス溜めないように、身体に気を付けて

楽しく過ごしましょう
アバター
2012/11/12 21:24
こんばんは☆今週もよろしくお願いします ^^
アバター
2012/11/11 22:05
こんばんは^^今日は、雨の中外出。めちゃ、寒かった~~(>_<)
アバター
2012/11/11 21:50
こんばんわ☆お水&ステプです♬
つい宣伝に踊らされてポッキーとプリッツを買いましたw
11月11日だし♬
アバター
2012/11/11 21:34
こんばんゎ✩*・。      今日のお届けーきなぅ三( ━☞i´◔‿ゝ◔`i)━☞

ミラクルのねこちゃん、ヵヮィィ♡゙
似合っててステキです(人´∀`)♪
アバター
2012/11/11 18:28
こんばんは☆お水とステプのお届けです ^^
アバター
2012/11/11 17:25
こんにちは^^白菜丸ごと、葉つき大根、ほうれん草、ブロッコリー各1個入ったお野菜袋ゲット!
アバター
2012/11/10 21:29
こんばんは^^
にゃんこヘルメットににゃん手^^にゃほうの魔法のお水撒き~メガ~れ♪
素敵な休日を~^^
アバター
2012/11/10 21:23
こんばんゎ(๑→ω←๑)✩   今日のお届けーきなぅ(♡´꒳`♡)
アバター
2012/11/10 19:03
こんばんは☆素敵な週末を~ ^^
アバター
2012/11/10 17:17
こんにちは^^お水&ステプです♬
ヒートテックの大量買いへ行ってきましたw
これで温かライフ???
アバター
2012/11/10 13:58
こんにちは^ ^ いつも有難うございます♪m(__)m お水&ステプ、ポチッ♪
アバター
2012/11/10 12:46
こんにちは^^青空に白い雲、街路樹も色づき始め、散歩でもするかと思いつつ、仕事~です(^◇^)
アバター
2012/11/10 11:10
(*゚▽゚)ノこんにちは~ お水とステプのお届けです♪

今日明日は娘の部活の大会がありまして
娘の学校は明日が出番です。
昨日は学校で先生や他の生徒から「一番うまかった」って
褒められてたそうで上機嫌で帰ってきました(❤ฺ→艸←)
明日、観に行くのが楽しみです。そしてドキドキです^^
アバター
2012/11/09 21:24
こんばんわ^^

お忙しいとは思いますが、
よい週末を♪
アバター
2012/11/09 21:08
こんばんは☆駆け足で失礼します~ ><
アバター
2012/11/09 20:07
明日は土曜日だけど仕事なのさ~♪
アバター
2012/11/09 13:28
こんにちは^^朝が、10℃をわると、寒く感じます。今朝寒かった~~。
アバター
2012/11/08 23:18
こんばんは^^
大感謝祭のせいか、久しぶりにねこかぼの種を蒔いたら、トリプルメガ☆
レア種も1個拾いました。小島は働き者です^^
幸せを呼ぶ猫の手、孫の手みたいに見えます^^ 猫の手も借りたい? この手でよければ・・・^^
アバター
2012/11/08 20:17
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お水とステプのお届けです^^

ガーデンイベントのアイテムがとても可愛くて
またねこかぼちゃの種買ってしまいました(>_<)
ニコタの罠にハマってます~
アバター
2012/11/08 18:08
こんばんは^^今日は、暖かかった。でも、日が陰ると、寒い^_^;
アバター
2012/11/08 16:08
こんにちは^ ^ にゃんにゃん棒を持って、メラルー(=^・・^=)気分です♪ ポチッ。
アバター
2012/11/07 22:44
こんばんは^^超特急巡回(^o^)丿 ホットカーペットの上で、ゴロゴロ。
アバター
2012/11/07 22:43
こんばんは^^

今日は立冬、そして鍋の日だそうです^^でも、今日は温かかったね
アバター
2012/11/07 20:19
ヤバイ、そろそろ自分の仕事片付けなきゃ。。。
アバター
2012/11/07 20:16
こんばんは☆明日は留守にします <(_ _)>
アバター
2012/11/07 16:58
こんにちは♪ お水&ステプ、駆け足でお届けです; スミマセン;ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
アバター
2012/11/07 16:17
こんにちわ♪
今日は、天気いいですねー^^
アバター
2012/11/06 23:33
こんばんは^^
今日はひどい雨でした。風邪など、引かれませんように。
寒いので、温かくしてお休みくださいね。
アバター
2012/11/06 22:25
こんばんは(*´∇`)ノ 昨日は何気にボーとしてました。今週もよろ~( ^o^)Г☎チンッ
アバター
2012/11/06 18:55
こんばんは☆
明日のキノコ狩り楽しみですね ^^
アバター
2012/11/06 09:53
おはよ、今日は朝から雨です(寒
アバター
2012/11/05 20:10
こんばんは☆
今週も宜しくお願いします ^^
アバター
2012/11/05 12:54
こんにちわ^^

お忙しいみたいですねー><
お体にお気を付けくださいねm(_ _)m
アバター
2012/11/05 09:16
おはよう^^昨日は、巡回出来ず、ごめんなさい<m(__)m>今週もよろしく。
アバター
2012/11/04 19:54
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ 山登り、すっごくキツかったです(;〇□〇)ハァハァ

自然がいっぱいの山は今が紅葉の季節なので、綺麗でした♫♬


今日のお届けーきなぅ♡゙
アバター
2012/11/04 19:52
こんばんは☆こちらは、お出かけ日和でした ^^
アバター
2012/11/04 15:35
こんにちは~

父が糖尿病で入院することになりました

やせ型なのに体型は関係ないんですね
アバター
2012/11/04 07:19
おはよーございます☀ お水&ステプ、ポチッ♪^ ^
アバター
2012/11/03 21:47
こんばんは✿夜になって寒くなったので我が家の猫がこたつを要求しています^^;
アバター
2012/11/03 21:33
こんばんは^^
ハロウィンに来られなくてごめんなさい。
お加減、いかがですか?
寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように。
今日11月3日はミカンの日とか、サンドイッチの日とか~~^^
どちらにしても美味しい物の日ですね。栄養つけて、ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2012/11/03 19:38
ココの所、忙しかったです><やっと明日お休み。。。
アバター
2012/11/03 19:32
お久しぶりです^^

お元気でしょうか?
わたしも 何かと忙しくしています。。
寒さに向かう折、体調に気を付けてお過ごし下さいね^^/
アバター
2012/11/03 17:01
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お水とステプのお届けです^^
アバター
2012/11/03 16:51
こんにちは。
今日は、家で、ゆっくりです。
アバター
2012/11/03 16:35
こんにちは!素敵な週末を~ ^^
アバター
2012/11/03 01:04
こんばんは☆彡
深夜に、コッソリ、徘徊中です(^_^;)
アバター
2012/11/02 19:47
こんばんは☆
寒いので、お体には気を付けて下さいね~!
アバター
2012/11/02 16:16
こんにちは^^
めちゃ、寒い。外に出たくないです(>_<)
アバター
2012/11/02 14:17
こんにちは♪ お水&ステプ、駆け足でお届けです; スミマセン;ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
アバター
2012/11/02 02:27
こんばんは✿1日遅くなりましたが今月もよろしくお願いします(*╹◡╹*)
アバター
2012/11/01 23:50
こんばんは^^11月もよろしくお願いします~♪
アバター
2012/11/01 20:26
こんばんは☆今月も宜しくお願いします ^^
アバター
2012/11/01 18:08
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今月もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2012/11/01 16:23
こんにちは 最近仕事が忙しく お邪魔出来ないでいました… また、よろしくね
アバター
2012/11/01 13:27
こんにちは♪ 今日から11月ですね^ ^ 今月も宜しくお願いします♪m(__)m
アバター
2012/10/31 23:47
ハッピーハロウィン♪
10月も終わりですね。
私も不定期のINですが、来月もよろしくお願いします^^
アバター
2012/10/31 23:17
ルネッサンス~このワインに合うのはゴディバのチョコかしら?用意してくださってるわよね?
アバター
2012/10/31 22:48
こんばんは、11月もよろしく
アバター
2012/10/31 22:28
こんばんわぁ(´ω`)
お久しぶりの訪問で申し訳ないですぅ(´;ω;`)

遅れましたが今週もよろしくです♥
アバター
2012/10/31 12:49
Happy ハロウィン☆彡 お菓子のおすそ分けに参りました♪(*^_^*)
アバター
2012/10/30 23:18
今晩は、調子はどうですか??

日々身体に気を付けて、楽しく過ごしましょう
アバター
2012/10/30 23:13
こんばんは^^
今日は寒かったので、赤いマフラーに白い手袋で防寒対策して巡回中^^
明日も寒いのかな~
アバター
2012/10/30 22:03
こんばんわ☆お水ステプです♪
なんだかんだで昨日も寝るのが遅かったです><。
今日こそは!!
アバター
2012/10/30 19:42
こんばんは♪

最近、寒くなりましたねー><
アバター
2012/10/30 19:39
こんばんは☆駆け足で失礼します~ ><
アバター
2012/10/30 17:12
こんばんは☆彡 今月も、もうあと明日のみ、ですね; 早っっ(@_@;)
アバター
2012/10/30 10:16
秋が深まって来ましたねぇ~。焼き芋食いたい。。。
アバター
2012/10/29 21:54
こんにちゎ(♡◕‿-)~✩ 26日、修学旅行から帰って参りましたゞ 楽しかったです(*´ω`*)ノシ

1日目の学習では戦争の事についていろんなコトを学びました(๑・ω<๑)ゞ

2日目はグリーンランドで、いっぱい遊びました!!
      特にティーカップをぐるんぐるんに回すのが楽しかったです!*
      でも、一緒に乗っていた友達が目がまわってこけてしまいました。。


今日のお届けーきなぅ♡゙
アバター
2012/10/29 20:44
こんばんは(*´∇`)ノ 

そろそろ炬燵の時期 

今週もよろ~( ^o^)Г☎チンッ
アバター
2012/10/29 18:53
こんばんは^^今日のメンテは長かった。退屈で~~
 今週もよろしく<m(__)m>
アバター
2012/10/29 17:59
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お水とステプのお届けです^^

最近PCが重くてイライラしながらニコタしてます(◞‸◟ㆀ)ショボン
イライラしながらINしてても楽しくないんですよね(^_^;)
ちょっとのんびりモードでいきたいとおもいます^^
アバター
2012/10/29 17:57
こんばんわ-今週も宜しくおねがいします(^^)/

ぼちぼちのんびりいきまっしょい♪
アバター
2012/10/29 16:23
こんにちは!今週も宜しくお願いします  ^^

サークルの釣り大会が今日までなのですが
ネコ型キャンディーグレープ、自己ベスト更新できず ><
まだ時間があるので頑張ります!
その他の大会に真珠もあるのですが・・・
真珠ってあまり釣れなくて困っています ^^’
アバター
2012/10/29 01:56
こんばんは☆彡 就寝前の巡回です♪ (人-ω-)゚*。★おやすみなさい~★。*゚ ポチッ。
アバター
2012/10/28 22:29
こんばんは☆
1日雨でした。昨日、出かけておいて良かった~
今週もよろしくお願いします((ゝ∇・**))
アバター
2012/10/28 22:26
こんばんは^^
ねこかぼ、小島でWメガ、お庭で1メガ、黒レア種1個拾った
黒猫メガまでの道は遠いです^^;
黒猫も頭にのせてみたいんです^^
アバター
2012/10/27 20:49
こんばんは^^今日出産で会社を辞めた同僚とランチしてきました。
赤ちゃん可愛いかったです^^
アバター
2012/10/26 11:08
こんにちは~
昨日の娘の社会見学は水族館のバックヤードツアー
普段見れない経験をしましたよ^^
アバター
2012/10/25 20:26
こんばんわ^^当社駐車場をシルバー人材の方が草刈り~ちょっと罪悪感ですぅ(^_^;)
アバター
2012/10/25 08:51
(^_^)/おはよー
いつも感謝です☆

無理はしないようにね

今日、娘は社会見学です
アバター
2012/10/24 22:39
こんばんは^^
あ~~少し安心しました。。。
痛みがなくなって本当に良かったです。
体調がひどくても、家事や仕事をこなされていて心配でした。

少しくらい肥満になっても良いではないですか
今まで、食べられなかったのですから、
おいしいもの食べてくださいね~^^

無理しない範囲で、二コタ楽しんでくださいね^^v
アバター
2012/10/24 01:03
こんばんは(T▽T)ノ彡☆昨夜ネコ缶クロゲットしました~^^

こちら夜になって やっと雨やみました^^;
アバター
2012/10/23 10:56
こんにちは~♪
プレありがとうございます♪
さっそくきてみましたが、ちょっと大人になれたかしら?
アバター
2012/10/22 23:19
こんばんは^^

お薬やめでも痛みが出なくてよかったですね^^
このままよくなりますように、祈っています。
本当に、ネットの向こうにつながっている誰かがいるっていいですよね。
目が痛むって大丈夫ですか? 無理はしないでくださいね。

本当にもどってきてくれてよかったです^^
アバター
2012/10/22 18:34
こんばんは~

今日のコーデはネ申っぽくて願い事を叶えられそうな(//∇//)

早く完治しますように☆
アバター
2012/10/22 18:29
ルビィさん、「非定型顔面痛」良くなってきて良かったですねヽ(*'▽')ノ
このまま治るといいですね。

正直、このままルビィさん戻ってこないのかなぁ・・・って思っちゃったりしてました。
ルビィさんからコメがあった時はほっとしましたよ~(ノ∀`*)ノヨカッタ
眼が見えなくなっちゃうととっても困るので
無理しないでくださいね。^^
アバター
2012/10/22 11:07
こんにちは~♪
お薬お休みできてよかったです❤
倒れたりとかあったみたいなんで、心配だったんですよ。
このまま何事もなく落ち着いてくれるといいですね。
食べ物がおいしい季節に食べられるようになって
ある意味よかったですね♪
ないことを祈りますが、もしかしたらまた食べられなくなるかもなんで
目一杯おいしいもの食べちゃってくださいね(*^_^*)

病気以外もいろいろ大変だったみたいで
疲れが一気に押し寄せてこないことを願います。

黒ガチャお声掛けありがとう♪
お言葉に甘えちゃってもいいですか?
いつもありがとうございます<(_ _)>





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.