Nicotto Town



癒される・・・


最近、会社の庭にドバトがやってくる
初めは2羽くらいだったのが、仲間が増えて今では多い時は20羽くらい・・・

餌をあげたらだめかもしれないけど、
2月の寒いとき、お米をあげたのがきっかけで、
今では9時と12時と3時の3回、別グループがやってくる

ハトは時間がわかるのかな?
ハトは人がわかるのかな?

他の人がその場にいたらなかなか降りてこないのに、
私が立つと、四方から飛んでくる・・・
私が歩くと後ろをついて行進してくる・・・
小走りで走ってきて、ときどきつまずいてこけそうになったり・・・

おもわず、微笑んでしまうようなしぐさを見せてくれる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.