Nicotto Town


アンジェロ


ナーガとの出会い☆


ナーガーという聖なる蛇※についてご存じの方は少ないでしょう。私もその一人でした。

※ナーガとは、蛇=コブラ=竜の化身 が神聖化いわば聖なる蛇である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%AC (←Wikipedeia)

ナーガの女性形は「ナーギニー」と呼ばれる。ナーギニーは人間の姿になったときは要姿に優れ、きわめて美しいという。ナーガはブッタが悟りを開いたときに守護したといわれ、そのため仏教に竜王として取り入れられた。とくに八大竜王は有名で多くの天候を制御する力を持つという。(世界の神々と神話の謎:Gokkenより)

瞑想後の実習の際、霊能力のある方に「…蛇の化身が憑いているね~」と、言われ、「ふ~ん」そうなんだ。ぐらいにしか思っていたのですが、次の瞑想の際に、今度は自分がブッタの周りにモクモクと雲のようにうごめくレリーフが見えたので、今度こそ、勇気を振り絞ってその意味を尋ねたところ、またしても、
「それは、君の場合は蛇だね。古代エジプトではコブラが象徴とされ、インドでもブッタが蛇を背負っているでしょ。日本では蛇は神様の使いであり、龍神が有名だよね。」
と、言われ、本気でその神様に対面したくなりました。

世界中に神様はたくさんいらっしゃいまして、全てを覚えきれませんが、自分にご縁のある神様となれば興味が湧くものです。

その帰りに、クラスメイトと一緒に帰ったのですが、「先生が言った、蛇、知ってるよぉ。確かにあなたの背中にモコモコ見えるよね。何かな~、って、気になってたのぉ~」(^-^)とされて、“何故、本人が知らないんじゃ~” (T_T) と、少しショックでした。

その方は、(ヒンズー教に詳しいらしく蛇の神様をご存じ)私の気持ちを察してか、後日、先生が録音してくれた音源をCDに焼いてくださいました。感謝です☆
そこまでされても、私はその神様がピントこないで過ごしていたのですが、ようやく対面が叶いました。
今日!家で、一人で瞑想した際、ふと、足元の本をめくってみると、ドンピシャで「ナーガー」がいるではないですか!!!!これです!これ!ガーナ(チョコ)ではありません!(*^。^*)

実は、霊能力さんは今朝私の夢にも出てきてくださいました。関連があるのかもですね。^^ 関連といえば、この記事を書いている最中にお天気雨が降り出してきました。
天気雨と龍と自分には関連があります。自分で言うのもなんですが、確かに、私は天候を制御する力が他の人よりあると思います。私の気分にお天気が左右されるので、特に主人はいつも感心しています。
それに、私は箱根神社にご縁があり、コノハナサクヤ姫や九頭龍が祀られている神社ですので当たり前なのかもしれません。

インドに影響が強い方は、蛇の化身を見て「ナーガ」とおっしゃいましたが、神道の影響が強い方は、九頭龍と言った可能性が高いのです。どれも同じ蛇/龍には変わらないのです。

私の場合、今日のように風が強い日は何かしらのスピリチュアルなメッセージも運ばれてきます。外の風を聞きながら寝ると、龍が頭上を舞っている夢を見ることがあります。そうゆう時は、決まって何らかしら変化の前触れでることが多ような気がします。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月~4月に掛けての霊視結果メモ(対面)

【霊視の実習】・‥…━━━☆ (略)

【オーリックリーディング実習】・‥…━━━☆ (略)

↑文字オーバーなので、興味がある方はミクシーでご覧ください。^^;
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1711689936&owner_id=22987497 (ミクシーブログ)

【感想】 相性がイイ方は、もの凄くよく繋がるのですが、閉ざされた方と組んでも何の収穫もありませんでした。一節によると、Mさんは魔女の影響が強いとのこと。また、厳しい方に言わせると、それは私のエゴなのだとか…。
いずれにしても、私としては、繋がらないものは繋がらなくてもイイような。。^^;アハ 必要ないから繋がらないとも言えるので、全然ムリしないのが私流♪です。

アバター
2011/04/26 06:29
リイトさん

コメントありがとうございます☆

ナーガーラージャ(ナーガーの王)ですねw ^^
よくご存じで!リイトさん、さすがです!!!(^^ゞ
アバター
2011/04/26 00:04
聖なる蛇 ナーガラージャですね^^
好きです♪
アバター
2011/04/25 20:51
ルーナスさん

コメントありがとうございます☆

同じ蛇でも昇り蛇はヒーリングのシンボル☆
キリスト教が出来る前から、医療を司る集団の知恵の象徴でした。
チャクラが下から昇る様を表しているという人もいます。

有難いシンボルではありますが、そうですね。
私も蛇事態はあまり得意ではありませーん。
私の指導霊の一人が信仰なさっているらしいので、私も仲良くしなっきゃかな・・^^;
なぜだか、山や田んぼや畑に行くとお目に掛かります。。むはΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2011/04/25 18:52
蛇はキリスト教では、あまりいい意味で使われてないですよね・・・
国によって、宗教によって考え方がかなり違いますよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.