Nicotto Town



やったぁ\(^o^)/

今日はとってもいいことがありました✿


今日は母の日

朝、娘に「お母さん 何が欲しい?」と聞かれたので

娘には「彼の写真」(彼とは別れたばかり^^)

息子には「良い成績の成績表」 
(まだ4月に受けた模試の成績見せてもらっていないし)

と言うと

娘・・・「そりゃあ 無理だわ いないもん」

息子・・・「ほれ」と言って 何やら渡してきた

見ると 4月に受けた第一回目の結果ではないですか

どれどれ・・・・国語 平均以下(--〆)
         英語 平均よりちょっといいかな
         数学 ムムム・・・かなりいいじゃない・・・・数学だけ^^

以上が 母の日のプレゼントでした
  

で 本題


今年会いたい蝶が3種

ギフチョウ・・・・春会いに出かけたけど 残念ながら会うことができず><

オオムラサキ・・・夏の蝶なので これから^^

そして、パルナシウス・・・ウスバシロチョウ^^


先週 山道をずっと歩いて行くと 民家が途絶えて 

車は通行禁止になるところの近く

急斜面が自然のお花畑のようになっているところに

先週は 白い蝶々がいっぱい

でも 遠目でしか見えず 

この時期 白い蝶々はだいたい4種類

モンシロチョウ スジグロシロチョウ ツマキチョウ そして ウスバシロチョウ

今日 期待して登っていくと

いない 蝶が飛んでない

今日は早起きして 朝食を作り 洗濯をし 

先日使ったキャンプ用品一式掃除してお日様に干して片づけて・・・

大急ぎで終わらせて 山に行ったのが1時半

時間が遅かったのか 蝶のいる時期を過ぎてしまったのか

それでも なお てくてく行くと

おやっ 木のところに白い蝶が・・・しかも チョイ大きめ・・・もしや

ささっと網を振り 網の中をのぞくと

やったぁ!!   心の中で 大きな声で叫んでしまいました^^

そうなんです いたんです 会えたんです

春のこの時期だけなので どうしても会いたかった

羽が透明でふわふわ優雅に飛ぶアゲハチョウ科のウスバシロチョウ

この蝶 確か私の子供の頃にはいたはずなんです

でも 会えなくなって 既に数十年

嬉しかったなぁ とっても^^

今日はとってもいいことがあった 一日でした^^✿

アバター
2011/05/12 23:38
【 春のマサ吉祭り@さん 】
ありがとう^^
夜蝶・・・ネオンの明かりのもとに飛び交っているのかな?^^ 殿方はお好きそうですね
夜の蝶・・・つい蛾を連想しちゃいます 
蛾は好きではないのですが オオミズアオは妖美な美しさがありますよね・・・確かに夜蝶かも


【 つっつんさん 】
ウスバシロチョウ 羽が透けているところが 素敵でしょ^^
網を振り回していたら いきなり後ろから 「蝶々かぁ」と男の人の声
振り返ると 斜面でお仕事されていたおじさんでした
おじさんと思ったけど よく考えると 私より少し上の方かな?
なにせ 蝶を追っている時は 10台に戻ってしまうモコさんでした^^;


【 レイラさん 】
本当にうれしかったんです
こんなに興奮したの久しぶり^^
今年は いろんなお友達に会いに行きたいな^^


【 タカさん 】
彼の写真www
もちろん 娘のです^^  早く娘の彼氏の写真が見たいわぁw

自然の中に身を置くって とっても気持ちがいいですよね
私のストレス発散方法になりました✿


【 hiromiさん 】
自然が消えていくのって 本当にさみしいですよね
子供の頃は 虫たちも沢山いたのに
今は 会いに行かないと 会えないですものね
しかし 都会のセミはニュースにもなるくらい 大量に発生して
ちょっと 騒音化してきてますよね^^;

アバター
2011/05/11 17:57
よかっだですね
でも
悲しいですね、、、自然が消えているのですね
あめんぼう、、、、最近見ないし、、、
玉虫、、ぜんぜん見かけないし、、、
その代わり
依然として多いのが
せみ
私の町はなぜかせみが多いです
アバター
2011/05/11 00:42
彼の写真・・・!?
と冷静に考えたら娘さんの彼の写真っていうことですねw

会いたい蝶に会えたようでよかったですね^^
最近めっきり自然に触れ合う機会が少なくなってしまいました。
たまには山などにもいってゆっくりしたいですね
アバター
2011/05/09 11:06
(◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)会いたかった蝶に会えて、良かったですね★
しかも数十年ぶりに会えたんですね 
ラッキーdayでしたね!!!
アバター
2011/05/08 20:58
ウスバシロチョウ。不思議な模様の蝶々ですね。
つっつんは見たことあるようなないような・・・・・(^^ゞ
もちろん近所にはいないと思います。

よかったですね(^_^)v
アバター
2011/05/08 18:33
良かったなぁ~

都会には夜蝶しかいないけどww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.