Nicotto Town



テニス❤


注目してるスポーツ選手のことを書かないといけないのかな・・・

ま、スポーツということで許してもらおう

もともと運動が嫌いで、学生時代は体育の授業はほぼサボリ
自転車にも乗れず、移動は車ばかり
徒歩2分くらいのコンビニに車で行って、息子に
 「車を出す間にコンビニ着くんちゃうん」
と言われるくらい、歩くのも最小限だった

それが、10年あまり前、たまたまテニススクールをみつけて入った
「ラケットの持ち方から丁寧に教えます」
という言葉を信じた私がバカだった

ラリーしても続かず、ミスばかり
同じクラスのおばさまたちにも嫌な顔をされる始末・・・
もともと負けず嫌いの性格が、「なにくそ!」

それからスクール週1回プラス個人レッスンをマンツーマンで受けた
嫌な顔してたおばさまたちを追い抜いてランクアップもした
3年目には、草トーといわれるアマチュアの試合にも出始めた
いちばん楽しかったころかな・・・

それからの3年間はまるで学生のような練習量だった
週2スクール、週2個人レッスン、週末はテニスクラブで1日中
2週に1回は試合に出て・・・
コーチと組んでたから、初級レベルではなく、オープンクラス
ジャパンオープンにもでたような人と対戦した
勝つことのみを要求され、負けることはゆるされなかった

スクールやクラブでの試合でも勝つことのみ要求された
だんだん苦しくなって、楽しくなくなってしまった
燃え尽きてしまった・・・

数年お休みして、今はのんびり楽しむテニスをしている
運動不足にならないように・・・


アバター
2011/11/27 23:19
こんばんわ~ 

先日タコ焼き機を買ったんだけど
今夜はそれでホットケーキでした(^^ゞ
アバター
2011/11/27 00:55
本日はin出来そうにないので
取りあえずお水と素敵をお届けです(^^)

気晴らし程度に楽しんでやってるんで^^
レースって言っても順位とか気にして無くて
終わった後の打ち上げが楽しみだったり
そんな感じです^^
アバター
2011/11/26 22:37
たけしさんへ

  すごいな~^^駅伝のレースですか・・・
  フットサルもすごい運動量だってきいたことあります
  
  ジムは私もしばらく行ったんだけど、変なおじさんにつきまとわれてやめちゃった^^
  最近はテニスも週1回もなかなか時間がなくてできません
  これじゃいけないと思いながらも、なかなか時間が・・・

  頑張ってくださいね(o^─^o)ニコッ
アバター
2011/11/26 22:20
スポーツは結構下手の横好きで好きな方です
学生時代はバスケットをやっていましたが身長が足りなくて
高校からは補欠でした(^^ゞ

今は気の合った仲間とフットサルを月2回くらい
あと、たまにゴルフ、ジムで走ったり泳いだり、筋トレ(^^ゞ
休みの日は近くに大井川っていう大きな川があってそこの河川敷に
フルマラソン出来るコースがあるのでそこを走ったりしています。

走るのは苦手だったんだけど最近は好きになりつつあります
10㌔1時間くらいのスローペースでのんびりやるのが
気持ち良いのですが、1月に仲間と駅伝のレースに出る予定があるので
5㌔25分目指して走り込んだりもしてます(^^ゞ
アバター
2011/05/17 01:11
もも❤ちゃん、こんばんわ
バトミントンやってたなら、スマッシュ得意でしょ?いいな~
確かテニスとバトミントンだと踏込足がちがうんだよね?
ワイワイ団体戦なんて楽しいよ~
前に企業の団体戦に1日前に出会った人に助っ人を頼まれて出たんだけど
面白かった~!男子ダブルスの試合だったのに女子でもいいと言われて・・・
責任果たしてホっとしたけどね

けがしない程度に楽しんでね❤
アバター
2011/05/16 18:18
す・すご~~~~い
私も結構練習日数は多いけどチンタラやってるもんでwww
私はバドミントンに30代に学生ぐらい練習したなぁwwww
やっぱさぁ怪我して負けだすとつらいののねぇ・・勝敗にこだわってたからww
結局、病気でやめて復帰出来ずにテニスに変えたのよネww
前衛じゃどうしてもバドミントンやってあかんわwwwwまだ2年だから
体力もやっとついてくるようになったから頑張るわぁwwワイワイやるのもおもしろいしwww
アバター
2011/05/16 00:19
そうなんですかー

何でも楽しくやりたいよねー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.