Nicotto Town



我が家に、深紅のメガ薔薇今年も絶好調です!


私が6年前に水痘症で、

「全身麻酔を4回、の大手術をしなければならなかった
こと」、

そして

「命が無くなりかけたこと」、

そして

『この世に帰ってきて、旦那様が私の元気が育つ
ようにと、我が家の玄関横の小さな花壇に、「八重桜」と、
宴という名の深紅の薔薇を植えてくれたこと』

は、以前のブログにも書きました。

その、薔薇が今年も大輪の花を、深紅の花を、
見事に咲かせてくれています。

 この薔薇を、お友達にプレゼントするのが私の5月の楽しみなので、今年も、もう30本ほど切って、お友達にあげたら、
みんな、とても喜んでくれています。


 で、昨日、パートから帰ってきて、我が家で咲いている花を、
フトみたら、デッカイのがこっちを向いていたので、試しに
花の一番大きい部分の幅を測ってみたら
13Cm ありました、これって大きくない?

3年前からは、この薔薇を、挿し木して上手く付いた株を、既に3件のお友達の家に
プレゼントしていますが、そのプレしたお家でも、大輪の深紅の薔薇が咲いている
ようで、お花が大好きな、他のお友達が、その薔薇を貰ったみたいです。
一昨日わざわざ、その友達が、我が家まで来てくれました。

そして、「希望」さんの所の薔薇の色、本当に深紅で
綺麗!やねー!」・・・・・

 私は、我が家では、まだ沢山咲くだろうと思うのでこのお友達にも 、今
咲いてる薔薇を5本切ってあげたら、またまた大喜びしてくれました。

今、挿し木して成功したのがまだ、2本有るのですが、嫁入り先が
決まっているので、

このお友達には「今年の秋にまた挿し木して、うまく付くのが1本は
あると思うので来年には、その上手く根付いたのを上げます!」

と言って上げると、またまた大喜びしてくれました。

秋には、薔薇の挿し木、ガンバルゾ-!

今年は、私にとって生涯二度目の、生死を彷徨う
大変な年でしたし、東日本大震災などと言う
未曾有の大災害があったりして
私の心は揺れ動きました。
でも、旦那様が植えてくれた深紅の薔薇のおかげで
私の身体の元気だけでは無くて、友達に喜んでもらえる
心の元気も貰っちゃってます!

もうすぐ、旦那様は我が家のそのお花たちの写真を
彼のホームページにUPすると言っていますので、
UPされたら、旦那様が自分のニコットのブログに
そのURLをお知らせするつもりのようですので、
皆さん、楽しみにして下さいね!

私の身体は、もう大丈夫ですので、何時も伝言くださるニコットの
お友達や、何時も訪問して下さる、ニコ友さんにこのブログで
感謝の意を表させて頂きました、本当に、本当にみんなアリガトウ

✿アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

アバター
2011/05/22 09:48
みいこ さん>本当に、急に暑くなってきたので、今年の私は特に注意がいるかなって思っていて
      睡眠だけは十分に取るようにしています。
      薔薇の花って、なかなかてがかかります、花が散ったらその枝を適当なところから切って
      やらないと、後の花が続かないのです。枝を切ってやると、切った所に少し下から、
      新しい芽が出て来てその枝にまた3個か、4個花芽が出て、また花が咲く。
      「薔薇が咲く、散る、枝を切る、新芽が出る、また花が咲く」この繰り返しで薔薇の樹自体が
      ズンズン大きくなって、沢山の薔薇が咲くようです(前にTVで薔薇の育て方の番組やっていました)
      やはり、手を掛けた分だけ、お花もそれに応えて、一杯お花を咲かせてくれます。
      お花も、人間も何か共通しているように思います。
      素敵なコメありがとう!
      

くぅみん さん>あなたがブログに書いて下さったので、私も、天空の畑に行って来ましたー!
      とても素敵なところでした、そして、6月にお城に行けると思うと、ワクワクしてきて
      幸せな気分になれました、ありがとう!
      旦那様、ここのところ一寸身体(?こころ?)の調子を崩しているように、私は感じています
      わたしが、2月から3月、4月と、彼に心配掛けっぱなしだからしかたないけど、心配です。
      夫婦でニコ友さんに心配掛けたらいけないので、せめて私は元気でいます!
      いつも、心の温まるコメント本当に有り難う!
アバター
2011/05/21 21:28
ステキなブログを読むことができて嬉しく思っています^^

私のブログにはにこっとのガーデニングはあんまりしてないと書かれてましたが、
リアではこんなに頑張っていらっしゃるのですね(*^-^*)
薔薇を育てるのは難しいと聞いたことがありますので、
希望さんの熱心なお世話と旦那様との絆がきっと薔薇を大きく育ててるんだろうな~って
思いました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

急に暑くなってきましたし、体調には充分お気をつけ下さい^^

アバター
2011/05/20 06:50
希望さん 素敵なお話ブログUPありがとうございます(*‾◡◝ *)
深紅の薔薇 13センチ、、凄いですね~本当に大輪なんですね!
お友達も嬉しいでしょうね(*ノ‿u*)
希望さんの優しいお気持ちが バラを大きく育てているのでしょう、、。
旦那さまもいつも温かく見つめて下さっているですね❤
写真のHPも楽しみにしていますねヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡

まだまだ季節の変わり目です 無理されずお元気でお過ごし下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.