Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


ウエディングシーズン


日本の5月はさわやかな初夏。

雨の降る確率も少ない月なので結婚式が多いですね~
今年の5月は雨が多かったからちょっと期待外れ?
でもまあ、雨の日の花嫁さんはしあわせになるというし^^

6月はジューンブライドということで、雨でも式を挙げる人も多いみたい。

でも、ジューンブライドは梅雨のない外国での話。
日本の場合は結婚式産業の策略だと思うな~^^;

それはさておき、このあいだ知恵袋かなんかで
面白い質問をしている男性がいました。

なんでも、4年半つき合って、彼女から結婚を申し込まれたので
断る理由もないからOKした。

彼女は貯金もないみたいなので、婚約指輪はいらないって
辞退したのに、指輪は自分がもらうものだと主張している。

彼女のほうからプロポーズしたんだから彼女が自分にプレゼント
するべきもので、僕はお金がないだろうからと、好意で断ったのに。

あまりにも常識がないので、いやになり結婚をやめることにしたんだけど、
彼女がわがままで言いだしたことなのに、婚約破棄の慰謝料を
などと常識のないことを言っている。

こちらがもらうべきものなのに、彼女の親にあまりにも
常識のないことを言うと全部話したほうがいいだろうか?

という趣旨のものだったんですけど^^;

なんというか、釣り?って思うくらいヘンな人^^;

男性が婚約指輪って、もらったらするつもり?
まあ、想像通りにたくさんの人から、常識ないのは質問者
というお答がとびかっておりました~

こんな人と4年半もつきあえた彼女っていう人も謎。

アバター
2011/06/03 23:42
重太郎さん

う~ん、お金と愛情ですかね~^^;

結婚って契約って感じになるとイヤですね。。
アバター
2011/06/03 23:41
難しい話…
でもシンプリーな話にしてみると
お金のことのようですね^^
アバター
2011/06/03 21:32
NOIRさん

そうですね~
それで、家事するときには外すんでしょうかね~(笑)

男性の婚約指輪って、彼のまわりでしてる人いるのかな?
この質問読んだだけで、お友達もいないんじゃ?

なにしろ、突っ込みどころ満載の質問だったのでした^^;

もし、自分が言われたら。。。
結婚はないですね~、もちろん。
アバター
2011/06/03 21:29
ミセスまどかさん

ほんとに^^;
4年半もつき合ってるのにプロポーズもしないなんて。
確か30代男性でしたよ~

この質問見ると、指輪贈りたくなくて
プロポーズしなかったわけ?って気がしちゃいます(笑)

質問の答えでは、「もちろん婿入りするつもりですよね?」
って突っ込まれてましたよ^^;

彼女も、4年半も気づかないなんて天然ですね。
アバター
2011/06/03 21:22
きっとこの男性は専業主夫になるつもりなのでは?
コレが本当の話ならスゴイですよね^^;
ゆとり世代の人なのでしょうか…
怖い世の中ですね^^;
アバター
2011/06/03 20:32
まず断る理由もないから結婚をOKしただなんて
アっきれちゃいますね~~!!!
なんだか心がない機械みたいです。
世の中こういうバカな質問をする人がいるんですね^^;
あ~、ヤダヤダ><
彼女の方も???変。。。^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.