Nicotto Town



DVって・・・


ちょっと前に、ガソリンかけて夫を殺した事件があった
DVが原因だったみたいだけど、その気持ちすごくわかる

私も「死んでくれたらいいのに」と何度となく考えた
自分で手を下す勇気はなかったけど・・・

ワイドショーのコメンテーターや世間の人は、簡単に
「どうして逃げなかったんでしょうねぇ」
「自分で戻ってるんだから・・・」
「DVの加害者はけっこうやさしかったりするんですよ・・・」
「ま、男と女の仲ですからねぇ」
「小さい子供もいることですしね・・・」

私だって逃げたかった
子どもに被害が及ばなければ・・・
私が引き受けないと子供が傷つくから・・・

子どもがいたら「仲がいい」ということになる考え方って変
レイプでも子供はできるんだと世間の人は知らんのか

久しぶりにまた思い出してしまった・・・

アバター
2011/06/12 18:44
ももちゃん、高知の事件やったんや~

人の命を絶つことはあかんことやと思うけど、限界やったんかな~って思うんよ
それこそ自分が死ぬか、相手が死ぬかってぐらいに・・・
子どもの心の傷がすくないことを祈ってやみません
アバター
2011/06/12 18:36
あ~~高知の事件ですね・・・こちらでもかなり話題になってたよ
ルビィさんには嫌な思い出あるんだね・・・・・

罪は軽くなっても、人の命を絶ってしまっては自分と子供は救われるのでしょうかね・・・・・
一生別の苦しみを背負っていかなければいけない・・・・

暴力なんてなかったらいいのにって・・言葉が出ない
ルビィさんのこのブログはすごく考えさせられます・・・・・・・
アバター
2011/06/12 14:12
まめみるさん、そうなんですよ~
コメンテーターと家庭裁判所の調停員ほど、テキトーなこというやつはいないと・・・
この事件は、裁判員裁判になるらしいから、世間をよく知ってる人が
裁判員になってくれたらいいなと思ってます

アバター
2011/06/12 13:59
結局 第三者のいけんなんですよね。

コメンテーターってなんなんですかね。

人間関係のことについては 特に深いコメントはしてほしくないですね。

あの人たちのいう事は、すべて一般論ですから。

当事者の気持ちなんて わかるはずがないです。
アバター
2011/06/11 23:21
こんばんは。

気が向いたらまた遊びに来てくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.