Nicotto Town



ボロボロ エステ。。。


きょうは エステに いってきました。
ジムの なかにある
30分 3000えんの
肩と首のオイルエステ です。。。
牽引して 痛み止めを のんでいるのに
エステなんて とおもったのですが
とにかく たのしくて
ふわふわで
ゆめのようで まったり したかったんです。。。
エステシャンのひとには 「体調不良」とだけ いいました。。。

えらんだ バリオイルは
むくみや つかれを とる
グレープフルーツや ラベンダーが
ちょうごう されたものです。。。

けっか みちがえるようには
よくなっていません。。。

しっぷも はっているし
いたみどめも のんでいます。。。
でも、 整形外科には ない
内観の じかんは もてました。。。
エステシャンのひとが
「緊張していると 息も ふつうに すえなくなるんですよ」と
いってくれたのが いいヒントに なりました。
「呼吸だ」 と おもいついたのです。
ヨガで おそわった 腹式呼吸。。。
すっかり わすれていました。。。

それと
このごろ あおぞらも よぞらも みてないなぁ。。。
おつきさまは どんな かたちだろう。。。
そんな きせつの うつりかわりに
すどおりしていた ことも おもいだしました。。。

こんしゅうは じぶんの ペースを
とりもどすと ちかったのに
さらに いろんな ことが おこって
ちからの ぬきどころが ないまま
じかんが たって、もう火曜日。。。

あしたの あさは
あめでも
はれていても
空を みてみよう。。。
そう おもいます。

今、ふかく いきを すったら
しぜんと あぐらの かたちに なりました。。。
左右の 坐骨で バランスをとって
むねを ひらいて すわって います。
前かがみに なってない。。。
骨盤を たてたら
せなかが のびました。。。
「くるしいときこそ こきゅうして」
ヨガのインストラクターの ことばが よみがえります。。。
呼吸。。。いき。。。
きょうの エステは むぼうだったけれど
むだでは なかったなぁ。。。

アバター
2011/06/22 17:47
身近な空気を感じられない状況は辛いですねぇ。
それがしも、計算機関係の仕事についていた時、夜空につきが出ているか観る気力もなかったです。
今は、夕方に帰ってくるのですが、夜中に買い物に行った時等は星空が見られます。
自分のペースが崩されるのは、多少は仕方ないにせよ
限度がありますよねぇ。
せめてニコタで息抜きできたらしてください。
アバター
2011/06/22 07:52
ゆっくりとした呼吸をするのは体にとって大事ですね。
私はヨガの経験はありませんが、ダイビング(海の方)のインストラクターさんに
「息を吐かないと、息を吸うことはできないよ」といわれたことがありました。
軽いパニックになって、酸素を吸わなきゃ!ということばかりに頭がいっていたのでしょうね。
ゆっくり吐いてゆっくり吸って、整えておくとリラックスできますね。
アバター
2011/06/22 07:10
ヨガは先生に了解をとれば、体調不良でも受けられますよね
私も右肩が全く上がらない時でも
「できないポーズはしませんけど、参加していいですか?!」
と状況を伝えたうえで了解をとって参加しました
気分転換にもなっていいですよ^-^
アバター
2011/06/22 01:49
深夜の訪問です
夕飯食べて すぐ寝て 今目が覚めました
6時間寝ましたが すっきりしません
未だ深夜の2時前 ですからね

頑張りすぎて 疲れたとき どこか逃げる所見つけるのも良いいですね
そこは 空であったり 森の中であったり 布団の中であったり
息抜きするところは 身近にあるから 生きていける

さて また寝ます・・ 早起きして 朝の空 見ます。
アバター
2011/06/22 01:37
いろんなことを気づくことができて、
価値のあるエステでしたね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.