Nicotto Town



暑いな~。w


今日もまたまた真夏日
暑かったですね~。
で、週末は台風が来るようです。
先日までの大雨で地盤が緩んだりしている所は危険ですね~。
被災地は大雨なのに高温になっているようで、
避難所の人とか心配です。
二次被害がでないといいのですが。。。

そぅそぅ、私は今日知ったのですが。。。
節電のため、冷房を我慢して、どうしてもジメジメが耐えられない
ときは、除湿を使っていたんですけど、何と消費電力は冷房
方が少ないらしい。
機種にもよるのかもしれませんが。。。
冷房は、空気を冷やして巡回させています。
で、除湿は空気を冷やして空気中の水分を減らし、
そのままだと寒くなっちゃうので、暖房機能を使って空気を
温めて巡回させているのだと。
つまり暖房機能を使う分、消費電力が増える。
みなさん、知っていましたか?

昨日の川崎Fは3-2でアウスタ初勝利。
2-2で迎えた後半、一人退場になって数的不利になったときには、
何とか引き分けてくれと思いましたが、選手が頑張ってくれました。
嬉しいです。^^

今朝飛び込んできたニュース。
松井加藤の結婚&妊娠報道。
松井って、今は移籍先探し中。フランスで探しているようですが。。。
加藤は、幼少時はイタリアに住んでいたらしいけど、外国語はダメ。
しかも女優を続けるらしい。
いきなり別居ですかね~。w
いっそのこと、松井がJリーグに復帰すればいいのに。w

今日はオリンピック予選ですね。
先日も書きましたが、何とか先制点を取って欲しいです。
頑張れ~。
 [追記]
テレビで放送がないのかと思っていたらNHK-BS1でやるようです。
明日、起きられるかな~。www

アバター
2011/06/27 19:47
水無月紫苑さん
エアコンも入れづらいもんね~。w
アバター
2011/06/27 11:04
暑くて
なかなかPCのある部屋に
こもれません

週末サボってスミマセンでした
アバター
2011/06/24 19:48
ピンクうさぎ♥さん
わぁ知ってたんだ。
教えてくださいよ。w
今日も暑かったですね~。
アバター
2011/06/24 06:08
うんうん、ドライ運転の方が電気使うんですよね
私は逆だと思ってたんだけど
それを聞いてから冷房にしてます
昨日も暑かったけど
今日も暑いみたい・・・
アバター
2011/06/24 00:46
chocoさん
知らないよね~。
私もビックリして、みんなは知っているのかな?って思って書いたんだよ。
アバター
2011/06/24 00:43
わ!
知らなかった…我慢して除湿してたのに~!
グスン、もう我慢せず冷房にする~!・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2011/06/23 23:47
コットンさん
解らないものですよね~。気をつけましょうね。
アバター
2011/06/23 23:12
そうなんですか?知りませんでした。
今度からは、絶対に冷房にします~~w
アバター
2011/06/23 20:17
神秘さん
除湿器は解りませんが、エアコンの除湿機能は静かですよ。w
アバター
2011/06/23 20:02
昔、使ってた除湿機は音がうるさくて、耳の鼓膜がおかしくなってきたりしてたんですけど、
最近のは、静かなんでしょうかネ?
アバター
2011/06/23 19:50
結香さん
34度は高いですね~。
こっちは30度でした。^^
やっぱり除湿の方が消費電力が少ないって思いますよね。w
体調を崩さないように、冷房も少し使って、この夏を乗り切りましょうね。
アバター
2011/06/23 19:36
今日も暑かったですね~www
こちらも34度まで上がりました~><

私も除湿の方が消費電力が少ないと思っていましたが
違うのですね~w
いつも除湿にしていたのでこれからは冷房にしたいと思いますww



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.