Nicotto Town


コロポックル


AKB48の総選挙は株主総会だったぁ!


ねぇ知ってる?(●ω●U )←豆しば
AKB48の総選挙は株主総会のミニ版だったって事~
ここで感心大の東京電力の株主総会で比べてみるよぉ♪
面白いよぉ~本当だよ♪

ねぇ知ってる?(●ω●U )
AKB48の選挙権が欲しいと思ったらCDを買って中にある選挙権をものにする。
それは一人で一つの選挙権じゃ無くって~一人でCDを何枚も買ったって良い!
その買った分の投票権できる。←それは解ってる?
AKBのCDを一人で2000万円も買って投票してもOKだったでしょ♪

株主総会も同じなの~
株を持っていれば持っているほど議決権が持てる!
株を多く持てば一人でも議決権は沢山もてるの~
CDを買うとAKB48の選挙権
株を買うと議決権
つぅ~訳。

ねぇ知ってる(●ω●U )
東電の株主総会の株主構成には~
個人が37.9%
外国の保有が17.4%
この外国保有の17.4%は株主総会では委任状になるんだ。
委任状はぶっちゃけ『会社の良いようにして良いよ』ってカキコのヤツ!

AKB48なら~プロデューサーの秋元さんに『秋元さんの気に入った子に私達の票を入れて良いよ』って外国のAKBファンが票をくれる感じ♪←まぁ秋元さんはそんな事しないけど・・・
でも東京電力は会社のための議決に『好きにして良いよぉ』の委任状を使ったよ。うん。

ねぇ知ってる(●ω●U )
議決権の委任状+大株主とで
もう東電は『原発やります!』が決まってたんだ。
だって原発反対の多い個人株主は37.9%ってわかってたね。
『原発反対の人、手を上げてぇぇ~』ってやってたけどアレはただのパフォーマンス。
数えなくっても沢山の議決権を一つの企業で持ってたり~外国からの委任状で80%会社の言いなりに行っちゃうのは計算ずみなのぉ♪

AKB48の誰かが外国の人から投票権をもらって、いっぱい買ったお店から投票権をもらってぇぇえ~
バーチャルアイドルの江口愛実ちゃんがトップを取っちゃうのがわかってたよ~みたいな無理カラの仕業を東電の株主総会はヤッタわけ♪

ねぇ知ってる(●ω●U )
ちなみに東京都は東電株の下落で640億円損失してるの。
42.676.000株もってて~
一応、15.00評価損と考えて
64.014.000.000円⇒ね、640億円も消えたょ!
東京都の税収はほぼ6兆って言われてるけどねぇ~
6兆円あれば640億円なんてたいした金額じゃ無いって思うよねぇ♪
でも都の年間の普通な支出は4兆2千億円くらいいるの~
この4兆2千億円を引いた残り1兆8000億円♪
この1兆8000億円から
東電株の損640億円+都のやってる銀行の赤字(これが大きいのよぉ)+諸所の負債・・・なんかを引いて残りは幾らだろ?
東京都は本当に隠れ借金は無くなったのかなぁ♪

ねぇ知ってる(●ω●U )
東京都はこの財政でオリンピックやるんだって!
八ッ場ダムにも再開したい感じだし~
東電の株主総会の簡単アレコレ♪
どうだった・・・うふふふふ♪

AKB48は大好きだよ♪



アバター
2011/07/12 21:25
小梅さん♪
東京にオリンピックは来ないで欲しいコロでしよ・・・
だって東京はお金出せないと思うデス!!
ソレだと税金投入になんので・・・
もう税金は全部ぅぅ震災の被害者の皆さんの為に使って欲しいコロで~ス♪
アバター
2011/07/10 17:30
黒いなあと思います。。。
2018年の冬期OPが韓国になったし 難しそうですよね
それはそれで 今回の被害を踏まえて 東京は引くべきと思いますけど★
おいおいって感じです^^
アバター
2011/07/09 23:33
ⓏⒺⓇⓄ さん♪
秋元さんプロデューサーなんですから~
誰がどんな人達に人気があるかだって知ってると思うデスよぉ~
知ってるはずなのに総選挙だもん♪

コロはお金で原発見てます~
まず電源開発促進税は年間4000億の税収で
一年で全部を使い切りでしよ。
外国にMOX燃料の援助←タダ
原発のアルところの箱物~ですよね。
この箱物がみんなデッカイ!
なので維持管理費が重い重い~←コレ、地方が自分で賄いきれないスヨ。
その箱物が10年以上たつので・・・リフォームでしょ?・・・orz
他にも使うは色々でぇ~
それだけ使うと電源開発促進税も上がる可能性があるって思うデス!
今は1kw.4円だけど・・・6円になるかも知れないでしよ?
330kw.6円になると198円。
年2380円ぐらいのお金を
貧乏でも、一人暮らしで頑張ってても、お年寄り家族でも原発促進の為に取られるとしたら??
電気代も原発が作動できなくって上がるって言うんなら・・・
電源開発促進税はやめてほしいです。
でも促進税がなくなると・・・原発を抱えてるトコは箱物で全滅ですよね・・・orz
だけど促進税で地方を支えていけると思えません。
箱物は劣化して、新しく作って、雇用して、維持管理費を入れ続けて・・・
全てを電源開発促進税で支えてるケド、支えられなくなると思うデス・・・ソレが怖いコロ
コロの脱原発はコッチで考えてます・・・変カモですね。
アバター
2011/07/09 23:08
はんぎょさん♪
100減資になると思った外国の証券会社が・・・
委任状を東電に売ったって話しがアルみたく~
厳しいのは米かユーロ圏?アジアはどうなのでしょう~?
銀行は東電のコト以外は空前の儲けでしょ?
母ちゃんが銀行は手を引いた方が無事っていってます~。ふ~ん。
どうせ儲かってる銀行は社長の首が飛ぶだけだって。←ビックリ!本当カ?!(ノ@ω@)ノ
緊急討議が原発どうしましょうなのぉぉぉ!!こんなに被害がでてるのにぃぃぃ????←嘘ぉぉ!!
某機関投資・・・議決権行使ぃいいい!!←はんぎょさんってナニ者スカ???
なんか・・・はんぎょさん凄スギ・・・orz


onpuさん♪
東京オリンピックは基本金だけで1兆円いります~
オリンピックをしたがる人って・・・判らないコロ
だって、東京の収支はギリなのに~1兆円は出ないスヨ・・・orz
東京が最低の最低の資金の1兆円も出せないのにオリンピックしたら~
それって全部ぅぅ国の税金を使うになりますよねぇ~
被災者の皆さんが9年後に完全な生活が出来るって誰が思うでしよ??
国の税金は特区になっても労働者は税金払うですから・・・消費税は取られるですから・・・
被災者の税金をオリンピックに使っちゃダメって思ってるコロですぅぅう!



アバター
2011/07/09 21:26
うさた監督さん♪
AKB48は好きなコロなんですが・・・
AKB48は神7以外はお給料と言えるお給料は取ってないデス。
それなのに交通費、実費、普段着る衣装、化粧品、美容院代(イベント時毎回)+雑費と色々~
AKB48は神7以外の女子は親がお金持ちか、押してくれるスポンサーが無ければ・・・ムリ。
お金で続かないデス。
秋元さんや大人の人達にはAKB48は素晴らしく配当を生んでいるって思ってまス~

東電はJALとは違うけどJALになるだろうって母ちゃんが言ってマス。
100減資、社債デフォルト、銀行融資資金放棄、国に泣き付いて税金投入!
でもJALも飛んで~東電も電気を送る~
だからぁいったん破綻さけて責任を明確にしないと~税金の投入が止まらなくなる・・・orz
破綻しないと資産の売却が管財人によって出来ない←母ちゃん弁
だって不足の資金は国に泣き付いてぜったい税金投入になるなら・・・
税金の出しっぱなし?←それって国民のお金じゃん・・・orzって感じに思ってるコロと母ちゃんでいよ


☜m☆m☞ 王子様♪
AKB48のCDを2000万円買って応援した女子は10位以下らしいです。
秋元さんは人気投票って言ってるですが・・・
だいたい本当の人気はプロデューサーなら知ってるはずでしよ~♪
つまり~東電のパフォーマンスと同じなんですね。うん♪

東電ですが、母ちゃんの言うとおりJAL式になるのが当たり前って思うデス。
100減資、社債も0、銀行は融資分を放棄して、資産の売却、年金減~
それでもJALは飛んでたし~東電が破綻しても電気も流れるデスって
だからいったん破綻させてぇ責任を明確にしてないと
管財人による資産売却が出来ないんだって~
今のままだと持ってる資産は閉鎖だけで売却逃れしてぇ
下手するとぉ
かんぽの宿みたく国民の知らんうちにタダみたく売買して役員にキックバック!ってなるらしいです。
破綻しないでも破綻しても税金投入だけど・・・
破綻しないと税金投入しても底が抜けてるままで永遠に税金投入のままですよぉ~
電源開発費で作った箱物は維持費と管理費で凄い金額だし~
箱物はもう14年たつです・・・リホームが必要カモ?
税金の投入は被災者だけにしたいコロ♪
アバター
2011/07/08 08:28
AKB総選挙考えた、秋元さんは凄いですね!
仰せの通り、正に、株主総会ですね^^
で、実行するところが更に凄い!
思いついても、そんなこと実行しないですよ、フツウ・・・

今は原発の使用は仕方ないと思います。
今は、脱原発に向けた電気の作り方が必要かと・・・
例えば、太陽光発電には多大な電気が使用されます。
それが、脱原発に繋がるなら必然だと思うんです。
具体的な、計画の提示が欲しいですよ^^

今の政権メチャメチャ・・・
アイドルの方がまともな選挙してたりして^^
アバター
2011/07/06 20:42
勉強させて 頂きました
アバター
2011/07/06 02:04
オリンピックはもうやらなくていいよー><
アバター
2011/07/05 22:18
最近は、外国人株主は、議決権行使については厳しいですけどね。
白紙委任はほとんどないでしょう。
国内機関投資家も、年金(特に公的年金)からのプレッシャーはきつくて、会社提案に反対票を入れることも多いです。

ただ、これは一般論であって、東電の場合は、最終的に全部会社提案で通ったので、法人分が多かったのでしょうね。
あと、会場で手を挙げさせていたのは、事前の提案に関する議決ではなくて、その場で出た緊急動議などが多かったと思います。

以前某機関投資家で議決権行使関連の担当者だった はんぎょ
アバター
2011/07/05 22:12
妖精さん 今晩は^^♫

それでは・・・前回2位で雪辱に燃えた前田が
今回は、株を買占め!では無くwCDを買い占めたのかな?ww

まぁ株も ほんとある意味人気投票みたいなものだからねw
でも・・・その裏側は ご指摘のように機関投資家や外国人投資家などの大株主が大きく幅を利かせる世界w
全てでは無いけど 今回の東電の総会みたいに荒れても・・結局は会社側の議案が通り
会社に不利なものは通らない 樞が。。w
最近では もの言う”機関投資家”も少しは出てきてるけど
その実態は まだまだ かな・・・

それにしても 妖精さん 株の世界にまで精通されてるとは 恐れ入りましたょ☆^^!

アバター
2011/07/05 22:03
なるほど。面白い比較ですね。
AKB48のCDは配当を産まないから、
東電株の方がいいかも。
まあ、東電株も100%減資になるかもしれないから、
同じですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.