Nicotto Town



早い~。w

画像

カメキチのストラップが釣れました。^^
天使も釣れるかと思いましたが、釣れませんでした。
天使の釣れる確率が高く設定されているのかと思っていましたが、
普通にレアの設定になっているのかもしれませんね。

昨晩は、都城で焼きとりを頂きました。
都城(宮崎)の常識なのでしょうか?席に着くと、多めのお酢が
入った皿にキャベツが入れられた物が出てきました。
「つけ汁です」と店員さん。
メニューを見て注文をメモ用紙に書き、店員さんに渡して注文。
キャベツをつまみにビールを飲んで注文した物が出てくるのを
待っていました。
キャベツは、ちょっとお酢がキツいな~。って、感じで、あんまり
進みませんね~。この時点では。w
今まで行った焼鳥屋さんだと、注文した物を全部同時に焼き初め、
焼けた物から出してくるお店がほとんどでしたが、昨日のお店は、
焼いている人が注文した物を食べたせたい順番に焼いてくれて
いるようで、一品ずつ出てきて、食べ終わる頃に次が出てくる
感じで、とっても良かったです。
ずっと温かい、焼き立てが食べられましたから。^^
ただ、塩味の焼きとりがチョット塩が強め。
でも、これを最初に出てきたお酢にチョット浸けて食べると、
塩が落ちて食べやすい。
お酢もまろやかになってキャベツも美味しくなりました。
お酢で塩辛さを和らげるって鹿児島でもやるんですよね。
鰹の塩辛(酒盗)を食べるとき、多めの大根おろしに塩辛をのせ、
お酢をかけて、混ぜて頂きます。
塩辛さが和らいで美味しく頂けるんですよ。
何か似てるな~って思いながら、25本も食べてしまいました。w
美味しかったです。^^

今朝は、ホテルで朝食
バイキングでした。
ビジネスホテルの朝食ですから、期待はしていなかったんです。
でも、食堂に行って驚きました。
おかずの種類が多い。
ざっと20種類以上。
主食はパンにしたんですが、パンも2種類あるし、その場で
焼くこともできる。
ビジネスホテルでの朝食バイキングの場合、取り敢えず
おかずは全種類味見してきたんですけど、今回は断念しました。
だって、普通のバイキングだと、サラダなど、皿にちょっとずつ
取り分けることで、いろんな物が味見できるのですが、
ここでは取り分けられた皿ごと取るスタイルの物が多かったのでね。
味は、すごく美味しいってことはなく普通だったのですが、
満足の朝食でした。
ちょっと食べ過ぎでした。www

明日の明け方、なでしこジャパンの登場ですね。
ついに地上波(フジ系)でも放送を決めたとか。
盛り上がってきましたね~。
やっぱり早起きして観ようかな。w

今日の川崎Fはアウェー浦和戦。
強敵ですが、頑張ってくれると信じています。
まだ始まったばかりで、0-0です。

では、今日の青ガチャ29弾の結果です。
都会の花火大会
夏休みの朝
ドリーム券
ドリーム券
うちわ文様
ドリーム券
向日葵のネックレス
夏休みの朝
夏休みの朝
おまつりハンテン

今日は背景とドリ券の日だったようです。
私のガチャには目玉、入ってるのかな?

[累計結果 〇自力。◎頂き物。括弧内プレゼント可能数]
○上半身:向日葵タンクトップ(mens)(3)
○アクセサリ:アクセサリ:チェーンリングアンクレット(4)
○アクセサリ:アクセサリ:チェーンリングブレスレット(2)
○アクセサリ:アクセサリ:向日葵のネックレス(2)
・アクセサリ:アクセサリ:向日葵のヘアクリップ*
○アクセサリ:アクセサリ:向日葵のリング(1)
○アクセサリ:アクセサリ:りんご飴のピアス(3)
○アクセサリ:持ち物:がま口財布(かすり)*
・アクセサリ:持ち夏まつりの輪投げの輪*
○フェイス:アクセサリ:向日葵のタネのフェイスペイント(3)
○背景:うちわ文様(4)
○背景:おまつりハンテン(6)
○背景:都会の花火大会(6)
○背景:夏休みの朝(4)

 ドリーム券: 20枚

アバター
2011/07/14 19:44
ピンクうさぎ♥さん
今の釣りはレア一杯だもんね~。^^
レッズ、決めるべきところでキッチリ決めたみたいですね。
勝負なので、気にしないでくださいね~。

ヾ(志^▽^維)さん
釣りは、たまたまでしょう。w
焼き鳥、自宅だと焼きながらって難しいかな~。
焼き立てが美味しいんだけどね。^^

コットンさん
ありがとうございます。^^
後で、また釣りしてみます。今日は天使が釣れるかな~。
焼きとりもバイキングも食べ過ぎでした。ちよっと体重が増えてしまった。w
アバター
2011/07/14 17:21
カメキチのストラップおめでとう~^^
σ(・・。) やたら天使釣れましたよ、欲しいウリエルは、なかなかでしたけど(>_<)
う~~ん、焼き鳥が食べたいww
バイキングのご飯も…けど、食べ過ぎてしまいますよね・・・w
アバター
2011/07/14 09:32
釣り好調ですね^^

焼き鳥たべたくなったので土曜日に市場で冷凍10円のを買いに行こうかとw
20本単位だから二人で2袋?食べれないぞ~wって焼くのが大変~
アバター
2011/07/14 06:58
釣りはどの大きさの魚影でも
レアの可能性があってワクワク感いっぱい!!
楽しいです^^
焼き鳥も朝食バイキングもいいな~~

さてさて・・・
2勝しかしてないレッズですが
元気くんと永田くんのゴールで(まさかの)勝利でした
実はテレビ観戦しながら
tukeageさん、すみません・・・
そう思ってました^^;
アバター
2011/07/14 04:41
chocoさん
ありがとうございます。^^
やっぱり、天使の釣れる確率が高く設定されているのかな?
また釣ってみないと。w
焼きとり、たまにはいいですよね。^^
キャベツは博多の焼鳥屋でも出たので、九州では普通なのかも。
アバター
2011/07/14 00:41
カメキチおめでとうございま~す♪
私は天使ばっかりワンサカ釣れます、
クジラもカメも釣れません…何故じゃ~(涙
焼き鶏食べたくなりました^^
キャベツの付きだし変わってますね☆
アバター
2011/07/13 22:22
ジェイさん
私もまた行きたい焼鳥屋さんでした。
って、なかなかいけないんですけど。w
優勝目指して、明日のゲーム。絶対勝利ですね。^^

水無月紫苑さん
焼きとり美味しかったです。値段も、そんなに高くなかったし。^^
そぅですね。今度のゲームに勝てばメダルですもんね。^^

アバター
2011/07/13 21:27
お客さんとの距離の近い
こだわりのある焼き鳥やさんなんですね

焼きたての焼き鳥おいしそうですw

なでしこジャパンぜひとも勝って
メダルとってほしいですね
アバター
2011/07/13 21:17
物凄く親切な焼き鳥屋さんですね~。いっぺんにきてさめた焼き鳥悲しいですものね。
私もそんなところに行ってみたい。

なでしこジャパン。是非決勝まで行って欲しいです。もちろん優勝して欲しいです。

アバター
2011/07/13 20:04
ハルカさん
ありがとうね。^^
中々目玉が出ないですね~。w

結香さん
ありがとうございます。^^
可愛いですよね。カメキチ。
焼きとりって書きましたが、シシャモなどの魚や、ピーマンなどの野菜、
ミニトマトなどの野菜を豚肉で巻いたものなど、メニュー豊富で美味しかったですよ。^^
キャベツのタレですか。知りませんでした。
確か、博多の焼鳥屋でもキャベツが出ました。
タレの味までは覚えていないのですが、何処の焼鳥屋のタレなんでしょうね。
気になります。w
アバター
2011/07/13 19:51
ストラップおめでとうございます!
カメキチっておめめがトロ~ンとしていて可愛いですよね~^^

焼鳥、美味しそうですね。
でもお酢につけて食べるっていうのは初めてです。

キャベツにお酢っていうのは
最近「キャベツのうまタレ」という商品が気に入っていて
キャベツにかけて使っているのですが
お酢がベースになっているタレで
これをつくっているのも九州の焼きとり屋さんの
タレを商品化したみたいです^^
アバター
2011/07/13 19:47
カメキチのストラップが釣れてよかったですね^^
目玉あたるといいですね



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.