Nicotto Town



読書ノート/シュークリームは覗いてる


*・



 


読書ノート

「シュークリームは覗いてる」 

お菓子探偵ハンナ・スウェンセンシリーズ11

著 ジョアン・フルーク


ダイエット中の友人に貸したら友情が終る
ハンナシリーズ。

毎回毎回美味しそうなチョコクッキーがてんこ盛りのハンナシリーズ。
今回はさらに題名どおりに美味しそうなシュークリームまで!!!
アンタは鬼か!!!と
ダイエット中ならいうトコです。
すっかり諦めたので
今更言いませんがwww

それに良太郎♪的には、
まぁ、珍しいものは一口くらいは食べてみたいですが…
基本酒飲みなので
まだいいですけどwww
そんな酒飲みにも美味しそうに見える描写が大変に罪作りです。

さて、
そんなハンナも今回は深刻にダイエットの必要に迫られます。
昨年のサイズで作られた時代がかったドレス!!!
ママの出版記念パーティで着る為に
二週間で入るようにしなくっちゃ!!!
これで成功するのは、小説か、ダイエット商品のモニターさんだけ。
という訳でw
苦しいダイエットでヘトヘトのハンナなのですが、
本シリーズに何度か出てきた
恋愛系トラブルメーカー、
ロニがとうとう殺されてしまいました。
ヒロインともマイク(友達以上恋人未満)を巡ってライバル関係だったロニ。
1人で済ませりゃあいいのに、
手当たり次第色目を使って頑張りすぎたのがよろしくなかったようです。
その魔性の女によろめいてたみたいよ。
的な評判が町で立っていた為に、
おなじみの保安官事務所の全員が容疑者の1人として
誰も捜査に当たれず、
皆が皆、プロの意見を聞いて操作したまえ!!
と、
ハンナを遠隔操作しようと企む事態に。


美しいけど女から見れば性格が悪い。
けど、
男の前では魅力的。という
鉄板ヤナ女のロニ。
よろめく男はよろめく。
という訳で…

ハンナの恋愛の悩みにもようやく決着が着く?

今回も推理は無かったけどドラマがありました。
小説として面白かったです。






★★☆☆☆

*・

良太郎の星の数は、

星5…凄く面白かった+感動した。
星4…凄く面白かった
星3…面白かった
星2…面白かった気がする。
星1…時間つぶしになった。
星0…読むのに掛かった時間を取り戻したい。

あくまでも個人的な嗜好で決めてます。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.