Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


ちいさな楽しみ


おしゃれって、気合と気力ですよね~^^

最近、おしゃれの気力メーターが下がっていて。。
毎日会社に出社するわけではないので、ついつい^^

テニスウエアにはこだわりと、気合が入るんですけど、
タウンウエアはそれに比べると^^;

そんなわたしなんですけど、おしゃれは大好きだし
洋服も着物もすごく興味あります。

いまのいちばんのこだわりは、ネイルかな~^^

月にいちどの楽しみです♪

いわゆる、ジェルネイルなんですけど、季節に合わせて
いろいろイメージを膨らませ、3時間近くかかって完成~

今回は夏なので、海と空の青をイメージしたキラキラのものに^^

小さいですが、爪がキレイだと、自分の目にしょっちゅう入るので
気持ちもほっとして、テンションあがります^^

指先をキレイにしておくだけで、すっぴんでもきちんと感が出るし。

爪も補強されてる状態なので、家事や力仕事をしても安心^^

お手入れいらないのが、忙しいわたしには何よりのおしゃれなんです^^

アバター
2011/07/30 12:47
KEIさん

そうですね^^
ここは直接リアルの写真あげられないですからね~

きょうもテニス仲間があたらしいものにつけかえていて、
お互いに、あ~でもない、こ~でもない、と盛り上がりました。

価格や、デザインのセンス、技術など、いろいろ違うので、
口コミでの情報収集がいちばん信用できるんですよね^^
アバター
2011/07/30 05:20
いいなぁ!!! 写真とかアップできて、見せてもらえたらいいのに。。。

どんな感じか、百聞は一見にしかずですよね。
アバター
2011/07/29 18:57
詩風さん

学校に通ってる間は校則もありますからね~
いまは夏休みだから、遊びでお出かけするときにやってもいいけど、
お家の方針もありますからね^^

これから先、イヤってほどおしゃれできますよ~

いまはマニュキュアでも、ジェル風にできるキットがあるみたいですね。
お友だちとやりっこすると、うまく塗れない右手もキレイにできますよ^^
アバター
2011/07/29 18:55
シャオチエンさん

いちどやってからやみつきです。

マニュキュアだと、乾かす前に傷がついてしまったり
爪が伸びるとともに、さきが割れてはがれたり。。

ジェルだと、やったすぐあとから硬化してるので
自由に指先を使えてラクなんです。

ストーンや3D,アートなども、自由にできるので
いろいろデザインを考えて、相談してやってもらうのが
月にいちどの楽しみです^^

マニュキュアを自分でやって、お手入れできれば
そのほうが毎日違ったものを楽しめるんですけど
自分だと、ついなまけてしまうので^^;


アバター
2011/07/29 16:30
おしゃれしたいんですけど、センスが無いのか全然で・・・(涙"

私はまだネイルやったことないんですwでも、キレイ&かわいぃですよねっ(´∪`✿)ノ"
アバター
2011/07/29 16:08
ネイルサロンでしてもらうの?
素敵ね^^
私も仕事してるときはマニキュアもピアスもできなかったけど、
できるようになった今はマニキュアするようにしてます^^
キラキラ☆素敵ですよね^^
海と空♪(#^.^#)想像するだけで元気いっぱいになります(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.