Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


週末テニス♪


土曜日は朝から、日曜日は午後から
なんとかこの週末のテニスのスケジュールは
キャンセルすることなくできました~^^

今週はシビアな試合や練習でなく、
調整と、お楽しみな練習試合^^

ということで、お天気が心配なのものんびりで、
できたらやればいいか~ くらいの感じ^^

とはいうものの、あればやりたいのがわたしたちテニス馬鹿^^;

直前の雨に、一瞬ひるんだものの、
結局、あつまって楽しいひとときになりました^^

来週はまた対抗戦などがあり、プレッシャーのもと
戦うことになるのですが、今週はちょっと一息^^

やっぱりテニスは楽しいな~♪

テニス仲間っていいな~♪

お天気はスカッとしませんでしたが、こころは晴天な週末でした^^

アバター
2011/08/01 21:59
ひでさん

そうですね~
ライジングショットは攻撃的ですが、
すっきりするといったら、わたしはドライブボレーかも^^;

ひでさんはテニスなさるんですか?
アバター
2011/08/01 14:38
すっきりしたいときはライジングショットだ^^
アバター
2011/08/01 14:26
詩風さん

ありがとうございます^^

高校のテニスはもっと厳しくなると思うのでがんばってくださいね^^

いいテニスをしていたら、ホントにテニスが大好きだったら
友だちや仲間がびっくりするほど増えていきますよ^^

それはお金には換算できない財産なので、いまからたくさんためておいてくださいね^^

詩風さんの年から集中してやったら、世界も夢じゃないですよ~^^
応援してますので、がんばってくださいね^^

そして、靴を踏んで転ぶのは、カッコ悪いのでお互いに気をつけましょう~^^;
アバター
2011/08/01 14:23
KEIさん

そうなんですよ!

まさにラリーは心のやり取りです。
こういうボールがきたから、相手はこう返すと思うだろな、
では、こうしてみたらどうなるのか?

などと、相手の心理を読み、いつのまにか気持ちの投げ合いになります。

試合では、ネットをはさんで遠い場所にいますが、
心が通じ合う試合をした相手とは、隣にいて会話をしているようなんです。

そういう時のボールはこころというか、おおげさにいうと
魂が宿っていて、いつもの自分よりもいいものが打てたりします。

試合をすることで、いつもの自分の力、それ以上が生まれることもあり、
それがいい試合、ということになると思っています。

そんな試合ができた対戦相手には、大きな感謝の気持ち。
それを伝えるための、最後の握手があるので、
いつも試合の時には、いい握手ができるようにがんばってます^^
アバター
2011/08/01 14:18
525ページさん

^^

趣味というか、ライフワークですね^^

己を知るためのツールという意味合いもあります。

こういう場面では、自分はこう思い、こうなるんだと、
いつもの生活では遭遇しない自分を見つけることができます。

自分を見つけ、仲間を増やす、すばらしいスポーツなんです^^
アバター
2011/08/01 14:15
mamorikaさん

エールをありがとうございます^^

観戦もおもしろいですよね~
わたしもテニスはもちろん、ほかのスポーツも見るのは大好きです。

プレイはもちろんなんですが、その時の選手の気持ちや考えてることを
想像しながら見ると、とても奥深いものを感じます。

レベルは関係ないですね~
試合ってホントに勉強になります^^
アバター
2011/08/01 14:13
NOIRさん

いつもコメントありがとうございます^^

厳しい練習でも、できないとあきらめてしまったら意味がない。
できないからこそやる意味があると思ってがんばります^^

たまに、あまりにもできなくて落ち込むときもありますが、
全部できてしまったら、やる意味がなくなってしまいますから^^;

できないことばかりたくさんあるから、楽しいのかもしれません^^
アバター
2011/08/01 14:08
サミュエルさん

お疲れのところありがとうございます。

好きなことなので、なにがあっても嫌いにならないよう
自分で努力することがいちばん大切と思っています。

たとえ、いろいろ辛いことがあっても、自分の成長のためには
なかなか経験できないことと、感謝の気持ちを持てるように^^

みんなが自分のために、と思うとどんなことでも乗り越えられます^^
アバター
2011/08/01 14:04
あたるさん

ありがとうございます^^

今回は土曜日は女子ばかり、日曜日は男子ばかりという
あまりにも違うテニスをしました^^

わたしは女子なのですが、女子ばかりで、というほうがめずらしく
なかなか女子ダブルスの練習はできなかったりします。

女子には女子の試合スタイルがあるので、練習とはいえ
実戦のためには何よりの経験になります。

男子とはやはり球の威力が違うので、ムキになって打ち合うのが
これまた面白くもあります^^

テニスをやっていちばんよかったのは、人間関係でいろいろ学べるところかな~^^
友だちも増えていくし、好きなことが共通の仲間はかけがえないものです。
アバター
2011/08/01 13:57
私もテニスやってて、なぜかシューズ踏んだことありますっw
そして、空振り&コケる&爆笑でした(´∀`♫)ノ
アバター
2011/08/01 13:57
ヒロト021Qさん

ありがとうございます^^

楽しくできるときがいちばんいいプレイができるときでもあります^^

ペアやチームメイト、ほかのチームの人たちも
テニスを愛する者同士、仲間として大切にしたいです^^

いいプレイができるのも、相手のおかげでもありますからね^^
アバター
2011/08/01 13:43
テニスっていいですよねー★ミ
引退して、何か物足りないって気分ですw

対抗戦がんばってくださいっ!
アバター
2011/08/01 05:25
みんなで楽しいテニス、素晴らしい週末の過ごし方ですね!!!

ボールのラリーって、言葉のコミュニケーションと似てるかも。。。

アフター・テニスはスィーツ・タイムですか。
アバター
2011/08/01 02:46
ステキな趣味をおもちですね。
アバター
2011/08/01 01:15
お疲れさまでした♪
私はスポーツは観戦メインなんですが汗を流すのは気持ちよさそうですよね!
来週は対抗戦ですか?
ガンバってくださいね(*^-^*)ノ
アバター
2011/08/01 00:54
週末は楽しく過ごされたのですね^^
来週は試合なのですね
頑張って下さい^^
アバター
2011/07/31 23:57
やってみたい事をやりたい時にやっておいた方が良いですよ。
僕も中学生・高校生の時には遊びまくってましたから!(^^)!
アバター
2011/07/31 20:21
トロちゃん
『こころは晴天は週末でした』って良い言葉やね(^_^)v
大好きなことに一生懸命になれるなんて素晴らしい事やと
思います。
ゆっくりと身体の疲れを取ってくださいね(*^_^*)
アバター
2011/07/31 19:38
テニス楽しめて良かったね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.