Nicotto Town


アンジェロ


店員さんも私に同情


昨日は、暑さから逃れるように地元のショッピングモールへ行きました。
ウィンドショッピングついでに、アクセサリー屋さんで、
壊れてしまったホワイトゴールドのネックレスの修理をお願いすることにしました。

ホワイトゴールドとかプラチナってお高いんですよね。
約2.5万/3万円~ 店頭に並んでいます。

壊れたからって、もう一本は買えそうもないので修理することに決めました。
修理とはいえ、1300円~3000円はします。
リサーチした結果お店によってまちまちでした。

その手続きの間、ウィンドの素敵なダイヤ入りネックレスを見せて頂くと、
20万円w ヒィ~ ムリムリ手が出ません。(p_-)
そう店員さんに言うと、今度は、6万円の小さいダイヤ付を持ってきました。

それでも無理w しかも、石とネックレスは離れないので使い勝手が良くありません。
確かに石付きだときれいなのですが、「どこに付けて行くのよ!」
って自分で突っ込んでしまいたくなりました。

横で私の用事が待ちきれない息子の一人が、
「ママ、3DS買って!」 と、言うので、思わず、
「そんなお金があったらここのアクセサリーの一つでも買ってるわい!」と、
言ったら、「じゃ、マック~!」って調子でキリがありません。

子供達の傍若無人ぶりに定員さんが同情してくださいました。
我ながら、なんてイイ言い訳なんだろう。と、思ったりして。^^;

アバター
2011/08/15 15:18
ツヨシさん

コメントありがとうございます☆

そうなんですね。プレゼントだと頑張っちゃうんだw 
愛のある方だわw 偉いです!
私の場合、気に入ってもらおうと思うと、余計わからなくなって、
自分が欲しいと思う基準でしか選べないので、ものすごく悩みます。。^^;
アバター
2011/08/13 22:00
いやいや、自分の買い物ならまず買わないけど
プレゼントなら頑張っちゃうか、悩みどころか。。。
アバター
2011/08/13 05:51
ツヨシさん

コメントありがとうございます☆

へぇ~、6万円をポンとお買い求めになるんですね。
偉すぎます!>< 
ツヨシさんは旦那様の鏡ですね♪
アバター
2011/08/12 22:52
あはははwwwwww
僕が一昨年によめさんに指輪をプレゼントした時も店員さんは親切丁寧にお世話してくれたな~
お茶まで出してくれたもん♪

6万のでぐら付かないアンジェロさんも偉い!
僕ならかなり悩んじゃうかもww
アバター
2011/08/12 09:26
はいどさん

コメントありがとうございます☆

マックで済むなら安いかもしれませんが、
だいたい、一回行くと、100円マック一つ!って訳には行かず、
1000円ぐらい掛かります。たかが1000円、されど、10回も行けばw
アクセサリーぐらい買えちゃいそうですよね。^^; 
小学生より上の子連れの外食は危険かも。
(場所によっては)レストランなら1000円/一人コースだったりして。
夏休に散財してしまう親御さんは多いと思います。。
アバター
2011/08/12 09:23
ルーナスさん

コメントありがとうございます☆

そうですよねw 仕事ですもんねw
私のほうが修理だけじゃかわいそうかな~ ;
なんて、思ってしまって。^^;アハ
アバター
2011/08/12 00:48
マックで済むんですから。
子供は安いじゃないですかー。o(^-^o) (o^-^)o
アバター
2011/08/11 20:49
悪気はないんだよね;^^
なかにはしつこい店員さんもいるからちょうどいいのかな~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.