Nicotto Town



403の気まま通信☆01:秋の部屋改装しました

画像

ついにブログ初登場です。
気ままに、思いのままに書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくです。
            ◎
ブログデビューは「秋の部屋改装」隠し部屋のある離れの公開です。
最近、当麻さんやトクさんに出会い、お部屋づくりの楽しさに魅せられて
いろんな方のお部屋訪問をしながら、皆さんの思いと技と隠し味を
学ばせていただいております。
特にお二方の影響は大で、この場を借りて感謝を申し上げます。
  ・トリック的な仕掛けは右の部屋にあって、かくれんぼを楽しめたり 
   壁面に立って見晴らすこともできます。
秋の夜長を冷酒を召し上がりながら、ごゆっくりとお楽しみくださいね。
            ◎
最初の部屋は「迷い道の部屋」と題していますが、
その都度、改良を重ねながらの遊びの部屋にしていこうと思っています。
歩きながら、トリックの妙をお楽しみいただけたらと思います。

【お願い】
お寄せいただいたコメントに、お返事が書けないかもしれません。
その点だけをご理解くださり、よろしくおつき合いくだされば
大変にありがたいです。

アバター
2013/10/28 00:13
こんぱんわー。
おじゃましたけど、お留守でした。
隠し部屋のある離れみたかったかもです。
では、またー。
アバター
2012/07/17 20:46
こんばんは^^。

本当に暑かったですねぇ~^^;
今から、お部屋に居ますので、お時間あればアドバイスお願いします。m(__)m
アバター
2012/02/02 17:01
リアでも連絡ないのですか?
心の痛みが・・・ どうしてあげる事も出来ないのでw
メッセージを送り続けるしかないですものね。。。
アバター
2012/02/02 13:46
あ、あとね薔薇シリーズで持ってないのが、青の手持ちだけなの・・・
今ね、種を貯めているんですよ^^
やっと 16こ貯まったんですが まだまだ足りないですぅ。
がんばるしか無いですよねww
アバター
2012/02/02 13:31
黄色の手持ちバラを作るのに、220本 かかったんですよ~
満開まで36時間かかるので、ざーと計算しても 15日間は黄色ばかりでした。ははは・・・
やっぱり、私って執念深いんですね^^(少し反省しようっと)
で、考えて下さいねー
これ以上 訪問回数が増えると誤解を生じてくる恐れも有りますので・・・ね!
よろしくでぇ~す。。。
アバター
2011/09/05 20:33
こんばんは。
お部屋作りもはまっていくと
面白いですね。こういう分野はお得意なのでは^^?
私もいろいろ教えていただきたいくらいです。
またお邪魔しますね^^
アバター
2011/09/04 09:33
achireさん、すらりんごさん
いつもありがとう。これからもよろしくね。
知ってることなら、何でも教えてあげますよ。いつでもどうぞ。
アバター
2011/09/03 16:40
ご訪問ありがとうございます。

ランダムなお花をどうしていくか思案中ですが、お庭に月見草も咲きました。

お月見どうぞ・・・。
アバター
2011/09/03 08:48
昨日は何度となく訪問して下さりありがとう。色々まだ仕事が回ってきて,最終処理をしていました。
今日は時間が取れると思います。
あとお部屋の配置の仕方をもう一度教えて下さい。
浮かない仕方・座っても身体が消えない仕方・家具とかの置き方など
私の部屋も内装したいのですが、良く分からなくて・・・(一番頼りにしていた方にお聞きしたら、意地悪されて教えて貰えませんでした。なので・・・・・)
アバター
2011/09/02 10:29
ののかさん、ちょこちゃんさん、なぎささん
ブログを読んでいただき、コメントもありがとうです。
いつでもお部屋の方へ遊びに来て、その不思議さを楽しんでくださいね。
これからもよろしくです。
アバター
2011/09/02 10:15
お庭はすっかり秋ですね
離れのなかの隠し部屋 なかなかしゃれてます
アバター
2011/09/02 08:59
ブログ初登場おめでとうー^^
ステキな日本家屋ですね^^
アバター
2011/09/01 23:26
ブログデビューおめでとうございます!
素敵なお部屋ですね(*^v^*)
今度 遊びに行きますねっ♪
アバター
2011/09/01 23:12
パンナコッタさん、ともりんさん、ケイさん
ブログ訪問ありがとう。まとめたコメントですみません。
うれしい感想をありがとうです。素敵な方との出会いが、改装の楽しさを
教えてくれました。これからも頑張りますので、よろしくです。
アバター
2011/09/01 22:24
ブログデビュー、おめでとうございます!!

格調の高いステキなお部屋で~びっくり!!

お殿様とお姫様みたいですよ^^☆
アバター
2011/09/01 19:22
隠し部屋&迷路の部屋拝見しました^^
今までの部屋と随分違った感じで素敵(^_-)-☆
これからも アッと驚くお部屋作りに挑戦してね
楽しみにしてま~す^^
私もそろそろ部屋の模様替えをしたいんだけど中々アイデアが。。。(>_<)
アバター
2011/09/01 02:38
ここにはじめて来たよ。デザイナーの人がいたなんて知らなかったなあ。すごく整った部屋ですね。
ぼくは遊び心でお部屋を面白くしました。遊園地的要素があるといいですよね。
座れるイスから何かいろんなことをできそうです。

でも、組み合わせていろんなのを作るのはまだ無理ですから、ここで学べそうです。ありがとう。
アバター
2011/09/01 01:13
すらりんごさん、Yuliさん、ふぅさん
ブログへようこそ。喜んでいただいて、うれしいですよ。
時間があるとき、部屋に入って楽しんでくださいね。ありがとうです。
アバター
2011/09/01 00:20
見たこともないお部屋の写真を拝見させていただき感動ですww
ありがとうございました^^
アバター
2011/08/31 15:12
とっても素敵なお部屋ですね~^^
わぁ~落ち着きますね~
アバター
2011/08/31 11:47
 すみません、また訪問しちゃいました。いろんな工夫が合って、やっぱり素敵だなと思います。

 発想の転換や、アイテムの使い方も勉強になりました。

 creativeな方ですね~(。◠‿◠。✿)
アバター
2011/08/31 01:12
すらりんごさん、ジョシィーさん
ブログにようこそ!それにうれしいコメントありがとうです。
部屋を誉めていただき、頑張った甲斐があります。さりげない演出も楽しいんですよ。
これからもどうぞよろしくです。
アバター
2011/08/30 23:50
ブログデビューおめでとうございます^^
ずっと非公開なのかと思っていましたw

落ち着ける素敵なお部屋ですね♡
でも、お隣のお部屋にお布団が用意してある所に男の下心を感じたりしてwww

これから二人はどうなるのかな〜♪
アバター
2011/08/30 21:15
 すごく素敵なお部屋ですね。  できればご教授いただきたい。

 ガーデニングに力を入れていますが、集めたお花をどう飾るか、

お部屋のデザインについて思案中です。  さすが良いセンスですね、感動いたしました。

よろしくお願いします。
アバター
2011/08/30 16:47
初穂さん、サリーさん
ありがとうございます。お二方もウーンと上のレベルの方ですから
これからも、しっかり学ばせていただきます。
部屋の改装はいい人との出会いで、とても刺激を受けて頑張ることができました。
うれしい感想を記してくださって、有難いです。これからも温かく見守って頂きたいものです。
アバター
2011/08/30 16:35
ブログデビューオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ございます^^
とても心地よいお部屋になりましたね~♪
隠し部屋がグッと手前に見えることで遠近を感じさせ、なお、落ち着きもある広がり^^
ひとことで評価できないほど、YONMARUSさんの細やかな心遣いが感じられる良いお部屋です~^^

今後も期待して拝見させて頂きますね~★
アバター
2011/08/30 15:57
ブログ開始、おめでとうございますv
YONMARUSさんはいつも丁寧な、素敵な文章を書かれるのにブログは書かないのかしら・・・とちょっと不思議に思ってたのですよ。
無理のないように続けて下さいね~!
レスの事はお気になさらずです!
私も以前はブログ上でレスを返すようにしてましたが全く追い付かず(文字打ち遅い&長文体質)、訪問の時にお返しする今の形になっちゃってます・・・(笑)。

離れは、純和風のお部屋なのですね・・・。
秋の季節にピッタリで、凄く素敵ですv
私はレイアウトのセンスが全くないので、いつもトホホ~なお部屋を気まぐれに作っては苦笑しております・・・。
って言うか改装が面倒なので、少ーしずつ改装を重ねてると言うか(笑)。
いつか・・・・大々的に改装したいとは思いつつ、手が回っておりません。
アバター
2011/08/30 12:18
kirariさん、寄せ上げFカップさん
ブログ訪問&コメントありがとうです。
いつでも、ごゆっくりと見学してくださいね。密会もいいかも・・・ですよ。
アバター
2011/08/30 08:47
おお!素敵なお部屋です!なんだか密会の宿って感じww
アバター
2011/08/30 08:40
トクさん、ありがとうです。お褒めの言葉に恐縮です。
トクさんのとこに何回もお邪魔して、いろんなことを学ばせていただきました。
特に発想の素晴らしさやアイテムの活用など、今までにない刺激をいただきました。
これからもどうぞよろしくです。
アバター
2011/08/30 08:02
ステキすぎます~ (*^_^*)
また ゆっくり  見学させてください ♪
アバター
2011/08/30 07:36
温か味のある和部屋に仕上がりましたね^^
全体的に秋を感じさせる色合いで良い感じです!
これからも403らしい改装を期待してます。
アバター
2011/08/30 01:12
チャイさん、まぁさん
ブログを読んでいただいて、ありがとうです。
素敵なお二人の言葉がうれしくて・・・これからも頑張れそう・・・
どうぞよろしくです。
アバター
2011/08/29 22:56
「和」いいですね。素敵です✿
いろいろ工夫しているようで・・・
わたしもやっと和室を作りました!
そのうち公開予定。

・・・お酒。飲めません(笑)

アバター
2011/08/29 22:52
楽しいお部屋なりましたよねぇ(*´∀`*)
センスがいいですっ❀
お隣の美人さんもいいですっ(///∇//)
アバター
2011/08/29 22:51
当麻さん、うれしいコメント恐縮です、素直にありがとうです。
当麻さん宅訪問から、改装の面白さや可能性を教えられたのが、始まりですから
苦労した甲斐がありました。これからは、発想や仕掛けの面白さを追求して
挑戦したいと思っています。どうぞよろしくです。
アバター
2011/08/29 21:13
なんと・・・・!!!Σ
屋根の新しい表現アイテムはもちろん感動したのですが、なんというのでしょう。
構図がもろドツボですわ・・・!!!配色がまた綺麗ですね♪
作製してるときのお気持ちが伝わる、熱くも心地よい作品ですね(*´Д`)
アバター
2011/08/29 18:47
りおさん、サクラさん、葵さん、いちごみるくさん
ブログを見てくださり、有難いコメント、うれしい限りです。
お部屋は苦労しましたが、素敵な方との出会いが大きい力になりました。
お友達とご一緒に隠れ部屋の楽しさを体験してくださいね。
アバター
2011/08/29 18:33
すごいですね@@
いろんなアイテムが違う用途で使われていて、勉強になりますね!
これだけ考えるのも、レイヤーとかあるし、、大変だったでしょう。。
迷いの道のお部屋もまた見せていただきますね(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2011/08/29 16:51
素敵なお部屋ですね!
ブログデビューもおめでとうございます^^
私はどっちもサボり気味だなぁ。( ̄▽ ̄;)アハハ…
アバター
2011/08/29 15:41
素敵な和風のお部屋ですね~。
今度不法侵入させてもらいますねwww
アバター
2011/08/29 15:07
初ブログはこれにする予定だったのね^^

お部屋改装をしてたとは、びっくりしました♪
ステキな作りになっていますね~

これからもステキな改装、お互い頑張りましょうね~(^o^)ノ
アバター
2011/08/29 14:58
十三夜さん、Rinさん、みんさん
うれしいコメントをありがとうです。部屋づくりもブログも
これからしっかり勉強していこうと思っています。こうした場を通じて
今までとは違ったお付き合いが始まりそうで、とても楽しみに感じています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
アバター
2011/08/29 14:36
ブログデビューおめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
とってもセンスがいいので素敵なお部屋ですね^^
これからも楽しみにしています。
いろいろ教えて頂こうと思ってます。
よろしくお願いします(*^。^*)
アバター
2011/08/29 13:40
ブログスタートおめでとうございます^^

お部屋もすごいですね^^
お見事、の一言です!

私は最近全然お部屋いじってません…(´ノω・。)
いろいろな方のお部屋拝見すると、とても勉強になりますよね^^

またぜひ見学させてくださいね^^

アバター
2011/08/29 13:15
素敵なお部屋ですね^^

私はお部屋の方はサッパリなので、よんさんを見習って、
少しづつ手を加えて行きたいと思いますw

いろいろ教えてくださいね♬

アバター
2011/08/29 12:52
ありしあさん、ナナさん、rikoさん、ピロッコーネさん
温かいコメントありがとうです。ブログは勇気ある挑戦でしたが、教えられ、勧められ、
見よう見まねでスタートできました。ならば、これからはしっかり勉強しながら
頑張っていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。
アバター
2011/08/29 12:44
初ブログ、おめでとう☆

遊べて、楽しめて、落ち着ける・・
とっても大好きなお部屋ですよぉ~♫

今後のお部屋、模様替え&ブログ
楽しみが増えました(●^o^●)

いつもありがとう<(_ _)>
これからも仲良くしてね♡
アバター
2011/08/29 12:38
初ブログおめでとうございます^^
とてもステキなお部屋ですねナイス ( ̄一* ̄)b
また、お邪魔させていただきますね( *´艸`)
アバター
2011/08/29 12:14
わぉ~~素敵なお部屋^^
今度お邪魔させていただきます。
初ブログおめでとう☆
アバター
2011/08/29 11:45
ブログはずっと非公開なのかと思ってましたよ。(ノ∀`)
ということはチュートリアル服の入手もまだでしたか?

おお~w
リゾートビーチベッドを屋根(ひさし?)にするアイデアがすごい~(´▽`)
カポックも外の植木にするなんて考えたことなかったですよー。
アバター
2011/08/29 11:44
haruharuさん、ミルクさん。
コメントありがとうです。心なしか多少不安なデビューでしたが
皆さんの心温かい励ましに感謝です。これからもよろしくです。
アバター
2011/08/29 11:29
ブロク・デビューおめでとうございます♪
いつも素敵なお部屋を作られているのに、
今回のお部屋は更に素晴らしいですね。
季節感もあり、離れという感じも驚かされました。
これからも、素敵なお部屋の数々を楽しみにしていますo(*⌒O⌒)b
アバター
2011/08/29 11:15
もこさん、冷凍フラワーさん、神夜さん、achireさん、夏海さん。
みなさん、うれしいコメントありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありませんが、どうぞご容赦ください。
ブログは初めてで、これから勉強していきたいと思いますので長い目で見てください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2011/08/29 11:10
初ブログおめでとうございます
素敵な部屋ですね
今度おじゃまさせてくださいね 
アバター
2011/08/29 11:04
YONMARUSさん
(*゚▽゚)ノこんにちは~

ブログデビュー
おめでとうございます(o^-^o)

素敵なお部屋になりましたね。
落ち着いて癒されるお部屋ですね^^

お部屋、模様替えo(*^ー^*)oお疲れ様でした。
アバター
2011/08/29 11:00
お部屋完成おめでとうございます。
近いうちにまたお邪魔させて下さいね。
アバター
2011/08/29 10:58
先日はお邪魔しました。
昨日もニコカノと「凄かったね」と 話していました。
今日も暑いです。残暑厳しいですが 頑張りましょうb
アバター
2011/08/29 10:52
_*♡初めまして♡*_  yonmarus 様

突然ですけど、友達とか欲しくありませんか??

私の管理するサークルなんですけど、

             ぜひ入ってみませんか??


興味があれば、下のURLから、行ってみてください♬


また、
   サークル広場 をクリックして、
                  冷凍フラワーで検索したら、出てくると思います!


            お願いします<(_ _)>
                   
                  http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=113713
アバター
2011/08/29 10:29
うわ~!!!素敵なお部屋ですね^^こんな技があるなんて。。。すごくいいです(●^o^●)
私も、色んな方のお部屋を拝見させていただきながらお部屋作りしてますが、やっぱりいつも
もこのお部屋にしかならないんですよね。。。(^^ゞ

今度、是非、訪問させてくださいね!!
アバター
2011/08/29 10:15

こんにちは、ニコット事務局です。

このコメントは、初めてブログを書いた人への“ 自動コメント”となっています。

「コインの増やし方」と「交流のキッカケ」についてのご質問が多いため、
コメントにて恐縮でございますが、簡単なご紹介をさせてくださいませ。


   ───────────────────
【1】 どうしたら、無料コインが増えるの?
   ───────────────────

   ◇コイン集めで疲れないように、ログイン=100コイン、ブログを書くと
    200コイン増えるので、無理にゲームをしなくてもコインは増えます。
   ◇7割以上の人が、毎日、ガーデニングや釣りで、コインを増やしています。
   ◇ペットを飼うと、1日1回、探検で、コインなどを拾ってきます。
   ◇仮想タウンを散歩していると、「ステキボタン」を押してもらえるかも…。

   ───────────────────
【2】 知らない人との交流方法は?
   ───────────────────

   ◇ニコッとタウンは、ブログをベースとしたコミュニティサイトです。
   ◇最初は、ブログを書いたり、同じ年代の人(ブログ)にコメントをして、
    お互いのマイページを行き来する「 仲良しさん 」を増やしましょう。
   ◇お庭の花や、お部屋のインテリアを見て、伝言板を書くのもオススメです。
   ◇慣れてきたら、“ 仮想タウンの釣り堀 ”で、まったり、釣りをしながら、
    他の人の話を聞いたり、チャットで会話に参加してみましょう。
   ◇サークル広場で、同じ年代や趣味のサークルに参加するのもオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.