Nicotto Town



ちと思うところありまして・・・


本日は朱夏の好きな漫画の1つをw
古い漫画ですが『バナナフィッシュ』。

某所から来た方は「どっかで見たような?」と思っても
そこは華麗にスルーするのがオトナよ♡

でわ(・∀・)つ【内容】

『謎の合成麻薬「バナナフィッシュ」。マフィアのボス、
ディノ・ゴルツィネの男娼からストリートギャングのボスに
成り上がったアッシュ・リンクスは、偶然この麻薬のサンプルを
手に入れたことにより、ベトナムで何故兄であるグリフィンが発狂したかを
知ることになる。

同じ頃、ストリートギャングを取材に来た繊細な心を持つ
カメラマン助手の日本人、奥村英二と出会い、共に
「バナナフィッシュ」の謎を追ううちに、
「バナナフィッシュ」とは政府と軍上層部が中心となり
極秘裏に開発したアルカロイド系の合成薬剤で、
投与することによりまったく無関係な人間を戦闘員、
暗殺者に仕立て上げてしまう恐るべき“兵器”であることが
わかる。図らずも触れてはならない裏の機密事項に関わって
しまったことで、マフィア、国家、軍産複合体が複雑に
絡み合う野望の渦に巻き込まれてゆく。

アッシュはストリートギャングの仲間を戦いで失いながらも、
兄と仲間たちの仇を討つために、黒幕の正体を暴こうと巨大な敵に
挑んでゆく。(※wikiより抜粋)』



少女漫画で連載されてましたが、ハードボイルドな内容で
男の人にも楽しめるマンガだと思います(・∀・)
長期連載にありがちな事だと思いますが、途中からだいぶ
絵柄が変化しますね。
同じ作者ならもしかしたら『YASYA 夜叉』の方が有名なのかな?「( ・ω・;)
登場人物がかぶっているので、読むなら
『バナナ』→『夜叉』→『イヴの眠り』の順ですね☆
これ全部で1つの壮大な物語になりますが、別個に読んでも
楽しめると思います(= ̄∇ ̄=)

タイトルの『バナナフィッシュ』はサリンジャーの小説である
『バナナフィッシュにうってつけの日』に登場する架空の魚。
マンガの中でも効果的に使われている部分があるので
思わずこの短編が入っているサリンジャーの
『ナイン・ストーリーズ』も買って読んだんですよね~(´ー`)トオイオモイデ

最初に読んだ時はただ「アッシュかこいい♪ヽ(*´∀`)ノ」だったんですが
大きくなってから読み直すと、“綺麗な生き方・人生”とは?
“純粋な魂”の研ぎ澄ませ方なんかを考えさせられる作品でした(´ー`)

今まで何人かの男友達にも貸して好評なので、
お暇な方は是非どうぞ(* ̄▽ ̄)ノ

アバター
2009/06/20 06:36
スレ違いでごめんよぅ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ・・

伝言板に連カキするもの何だと思っちゃったから
ここに書かせてもらっちゃった・・・
迷惑だったら構わず削除してね・・・

σ(→ܫ←`๑チ)は結構アニメ好きなんですよね~(✿≖ˇ‿≖)ニタァ
なので、だから結構話題振られても分かるかも・・・♡

ボカロもやった事はないけど、知ってるぉ~♪

最近は、何故か今更東方Projectにハマりつつあるしw

こんな σ(→ܫ←`๑チ)でもよければ
お付き合いお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2009/05/10 20:38
それはアダルト過ぎるからやめた方がいいと思います(;´∇`)
いや、単にカテゴリをマンガにしたかっただけなんだw
理由はカルさんが知ってるぉ( ´艸`)

向こうでせっかくマンガネタあるから、こっちに持ってきた☆
アバター
2009/05/10 19:23
おままたそのネタヵ(゚m゚*)プッ

わしも向こうのネタをこっちに・・・
ってそれは無理だなぁw
アバター
2009/05/10 13:49
ウチ某所ではこんな感じの長文書きなのよww
だからどっちも書くのは無理なのさ(;´∇`)

だからこれ向こうの自分の文章をちょっとだけ手入れただけなの(´∇`)
マガジン手に入ったよん♪( ´艸`)
教えてくれてありがとー!!ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2009/05/10 11:50
・・・すげー感想文(汗)

参考にさせていただきます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.