Nicotto Town



403の気まま通信☆03:簾のトリック部屋

画像

◎まあ,いっぺん来てみんさい。面白いけん。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
広島弁でごあんないです。試行錯誤の成果を見てください。
トリックの妙に挑んだ最初の部屋の「迷い道の部屋シリーズ第2弾」です。
前回、自らが思考の迷路にはまり込み・・・試行錯誤してから10日。
何とか今回は、訪問してくださった方々を不思議空間へご案内できそうです。
一度、この部屋に足を踏み入れて、秋の迷い道散歩を楽しんでみてください。

◎ニコタ3周年イベントの初日と重なった今年の誕生日
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日9月14日は、ニコタの3周年イベント「シャンパンタワー」の初日。
そう、奇しくも今年はボクの誕生日と重なったのです。
イベント会場は特にデコレーションされて、カラフルで賑やかに様変わり。
早速出かけて、ゲットしたシャンパンをトリック部屋に使用しました。


【お願い】
お寄せいただいたコメントに対して、数名様をご一緒にして
お返事を書かせていただき申し訳ありませんが、その点を容認くださり、
よろしくおつきあいくだされば大変にありがたいです。

アバター
2014/06/14 12:09
YONMARUSさん、
やっとコメかけるとこみつけました。お返事はいりませんので、ご安心を。
いつも有り難うございます。
しばらくお休みとのこと、了解です。
いつも、メグそしてメグを訪問して皆さんのコメを読んでいく二コ彼のレイも
いつも、貴方の人間性に触れ、その深さ、優しさに癒され、励まされてきました。
メグの平均睡眠時間は2時間、
二コにも満足に入れず、二コ彼とも会えないことが多い日々。
その忙しさに加え、職場の伏魔殿のドロドロに
とうとう昨夜は崩れそうになっていました。
20年近く続いている全てのドロドロから離れたいと・・・。

でも、今日、貴方を訪問して、頑張らなきゃって、また、思えました。
生きるも地獄、でも、そこに向き合い、頑張りますね。
メグは医療者であり、心理屋です。
いつも強い貴方だけど、もし、できることがあったら、お声かけ下さいね。

では、お帰り待ってますね。
アバター
2013/10/23 22:59
ここに失礼します!

YONMARUSさん、こんばんわ。

「倍返しだ」と書いてあった方が、うちの訪問者の一人ですが
いつもドラマのキャラを真似して面白いコメントをいただきました。

YONMARUSにご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした!
どうか、お気になさらないでくださいm(_ _)m

アバター
2013/08/30 06:22
ミヤさん、お早う&ありがとうです。

お別れって、本当なの? 退会するって・・・。
ミヤさんと会う時は、いつもPCの前にいるミヤさんだったよ。
だから、会えなくてもどこかで繋がっていたくて・・・。

いつ、どのように、考えているのか分からないけど
これからも、チャンとリアのミヤさんに
向き合って行くつもりだから・・・いろんなお話できるんだよ。

ミヤさんからの連絡、待っとるけんね・・・。
アバター
2013/08/28 13:45
ミヤさん、連絡ありがとう。

完全にシャットアウトされてしまって・・・
友申も試みたのですが、受理なんか無理だと分かっていたんだけど・・・。
ミヤさん、ミヤさんとはどうしても繋がっていたくて
メアド教えますね。tasaiyuu@403.st 仕事も兼用です。
使わなくても・・・イザというとき役立つかもね。
それにね、もしメールで交流出来るようになったら画像で作品送りますよ・・・。
ミヤさんには、見て欲しいんですよ・・・。

出来たら、会いたいな・・・。それをプレにしてよ。
言いたいことも、聞きたいことも、たくさんあるよ〜。

アバター
2011/09/19 15:31
サリーさん
訪問&素敵なコメントありがとうです。
いいお話をコメしていただき、嬉しい限りです。サリーさんからのご紹介で出会い素敵な
交流が今に繋がっていることがとても嬉しいです。これからも素直な心で接して、学んで
行きたいと思っています。サリーさんには感謝でいっぱいです。ありがとうです。
アバター
2011/09/19 10:48
こんにちわぁ~

トクさんの改装のリズム早いですね~☆
前回のがまだ興奮冷めやらずって時にもう次で、見せて頂くほうも、嬉しい忙しさwww
(まだ、拝見できていないんです~楽しみ~)

トクさんとお話してて聞いたのですが、トクさんが最初影響を受けられたのは「えみりーさん」と言う方です。この前私も訪問させて頂いたのですがトクさんとの共通項見つかりました!
今現在彼女は「京都シリーズ」を展開されてます~^^
彼女との出会いでトクさんも外壁シリーズに至ったとおっしゃっていました~☆

ニコでの出会いは色々な方の繋がりに絡んで影響を交差させますね~☆
YONMARUSさんがそれを生かされてるって事実を私などから見ると、目撃させて頂いて嬉しい限りです(*^_^*)
アバター
2011/09/19 09:06
まぁさん、りおさん
訪問&うれしいコメントありがとうです。
いい評価を頂いてご機嫌です。いっぱい考えて、実際にやってみて結果が出ると
目の前が開けた感じで・・・展開も広がっていきます。
アバター
2011/09/19 02:42
簾の色使いと、透けて見えるアイテムの使い方が上手ですね~^^
水のアイテムの色の並べ方がとっても幻想的に画面を見せていると思います♪

ドアの青と赤が空間を引き締めていてステキですねw

遅くなりましたがお誕生日だったのですねw
おめでとうございます^^
また1年ステキな年を重ねていってくださいね(*^_^*)
アバター
2011/09/18 18:48
センスがあるのでしょうね~
すごいです。
しかも10日もかかって・・・。

わたしもよく、自分が思考の迷路にはまり込みます・・・。
アバター
2011/09/18 09:25
なぎささん
訪問&コメントありがとうです。
エッシャーはあまり意識はしてませんが、そういう世界かも知れませんね。
いろいろ感じてくれて嬉しいですよ。
アバター
2011/09/18 09:22
トクさん
いつもありがとうです。部屋で遊んでいただいたようで嬉しいです。
お褒めのコメントに恐縮です。トクさんに学び、トクさんに近づき、
トクさんとは違う表現を探して行きます。これからもよろしくです。
アバター
2011/09/17 22:36
エッシャーの世界観ですね。こりゃすごい~
水辺の空間があったり梯子のようにものがあったり
色違いのドアも気になりますね
アバター
2011/09/17 20:55
画像だけでは判りづらいので
お部屋にINしました^^
不思議部屋の感性の完成ですね~
歩いてみて面白かったですよ!
デザイナーさんならではの改装ですね。
アバター
2011/09/17 18:00
みどりさん、ジョシィーさん
訪問&コメントありがとうです。
不思議な迷路は不思議な世界を見せてくれます。
いつでもお部屋で遊んでみてくださいね。平面が立体になりますよ。
アバター
2011/09/17 17:53
神夜さん、霧霞さん
訪問&コメントありがとうです。
不思議な空間を楽しんでいただけて,嬉しい限りです。
神夜さんは、ありしゃさんとお二人で遊んでいただけてよかったですね。
アバター
2011/09/17 05:01
お部屋で迷子になりました♪
はしごが登れるといいのにねぇ〜^^;
一服の絵としてみても色合いや配置がとっても素敵です♡
不思議な素敵空間ですヽ(*´∇`*)丿
アバター
2011/09/16 20:19
ま~♪ 迷路のようなお部屋!楽しいですね~^^

今度 是非お邪魔させてくださいね ★⌒(@^-゜@)v
アバター
2011/09/16 17:17
こんにちは^^
見れば見るほど不思議な空間で面白い作りですね!
シャンパンの飾りもとてもお洒落です!
お邪魔致しました^^
アバター
2011/09/16 16:00
ちゎ(o^□^o)
先日は 急なお邪魔で ごめんなさいu(._.)u
あの後 ありすけと二人で迷路で遊びました(✿ฺ◕‿◕ฺ)エヘヘ
不思議な空間 目の錯覚を上手く使用していますね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
おみごとです゚+。(o・ω-人)ぱちぱち

ps : お誕生日おめでとう(^▽^)☄⁂Pan 遅れました^^;
アバター
2011/09/16 09:23
穂夏さん、月読の鏡さん
訪問&うれしいコメントありがとうです。
幻想的で不思議・・・頑張った甲斐がありました。喜んでいただいてよかったです。
アバター
2011/09/16 09:05
すごい幻想的なお部屋ですね!!才能ですなww

そして遅れちゃいましたがお誕生日おめでとう!!パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆(^pq^)☆パチ♪
今年一年良い年でありますように!
アバター
2011/09/15 22:44
当麻さん
訪問&うれしいコメントありがとうです。
まさか、こんなに誉めていただけるとは・・・でもシンプルな構成の中で
いかに立体的な錯覚の世界へ誘うか、前回思考錯誤したことが、今回は霧が晴れるように
解決の糸口を見つけました。結果、よいカタチにまとまったと思います。
アバター
2011/09/15 21:43
OH....立体感が増して部屋全体が1つの芸術品ですねΣ
この色使いといい、構図といい・・・ほんとプロは根本から違うなと改めて実感しました(*´Д`)
芸術の秋、一足お先に満喫させていただきありがとうございますッ!!
アバター
2011/09/15 21:22
すだれは向こう側も見えて
不思議な部屋を作ってくれますね(◕‿‿◕。)
アバター
2011/09/15 19:12
おきらくさん、葵さん、ミーナさん
ブログ訪問&素敵なコメントありがとうです。
ビックリしてもらって、感動してもらって・・・嬉しい限りです。
お祝いコメントも感謝です。これからもよろしくです。
アバター
2011/09/15 19:07
わ~。
凝ったお部屋ですね。

それはそうと昨日はお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
また素敵な一年となりますように^^
アバター
2011/09/15 16:51
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます(^O^)

早速イベントのシャンパンを使ってますね!
とても素敵なお部屋です^^
アバター
2011/09/15 16:30
おぉ! すごい! 感動的なお部屋ですね^^

それと、お誕生日おめでとうございます。
幸多き1年でありますように

中央イベント広場で見かけて、通りすがりのコメントまで…^^


アバター
2011/09/15 14:26
サリーさん,パルコさん
訪問とコメントありがとうです。
驚いてもらったり,楽しんでもらったり・・・また次を考えるパワーになります。
トクさんや当麻さんとの出会いが大きな刺激になり、影響になっています。
ひとつのチャレンジと思って頑張っていきたいですね。
アバター
2011/09/15 13:35
お誕生日、おめでとうございます。♪♪
迷路のお部屋、
一度入ったら、もう出られなくなりそうです。
こんな簾の使い方もあるんですねえ~。
アバター
2011/09/15 12:42
お誕生日おめでとうございますw

そして、お部屋拝見w

色々歩いてお部屋の中をウロウロ~☆
あのエッシャーでしたか(?)階段のトリック
登っているようで降りている、降りているようで登っているあのグルグル4面の階段!
そういうのを思い出しました。
トリックは面白いです^^

トクさんの影響を受けて大きく変わられたお部屋改装、それにYONMARUSさんのトリックも加わって
ますます面白くなりましたね~☆
今後に期待が高まります(〃^∇^)o彡☆
アバター
2011/09/15 12:17
みどりんちょさん、初穂さん
ようこそ、訪問とコメントありがとうです。
単なる平面を組み合わせているだけで、不思議な三次元の世界が現れるのですから・・・
お祝いコメもありがとうです。
アバター
2011/09/15 11:42
うーん・・・。
立体と平面とが交差する、不思議な迷路ですね~。
視線で追ってたら、いつの間にか違う場所に出ちゃってます(笑)。
YONMARUSさんのお部屋の作りはほんとに凝ってて面白いですね・・・!
私はレイアウトのセンスが皆無なので(ファッションのセンスもですがー)、部屋はつい何ヶ月も放置しちゃってます(笑)。

昨日はお誕生日だったのですね。
遅くなってしまって申し訳ないですが、改めて・・・おめでとうございますv
これからの一年がYONMARUSさんにとって良きものとなりますよう・・・!


いっぺん来てみられぇ、面白れぇから・・・かな、私の地元の方言で言うと(笑)。
アバター
2011/09/15 11:34
こんなに入り組んだレイヤーを
操作するのはどんなに大変かと・・・
とても楽しいお部屋でした。

1日遅れとなりましたが、
お誕生日おめでとうございました^^
アバター
2011/09/15 10:35
十三夜さん、rikoさん
訪問&素敵なコメントありがとう、それにお祝いコメントにも感謝です。
不思議なトリックを体験してくださって、よかったです。
まだまだこれからも不思議な世界へ誘いますから・・・お楽しみに!
アバター
2011/09/15 10:27
おそばせながら、お誕生日おめでとうございます
誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

勝手にお家にお邪魔させていただきました。
普通に歩いてるはずなのに、気がつけば上に居る。
上に居たはずなのに、気がつけば下に居る。
とても不思議な空間でした。
マロンちゃんも戸惑い気味なのかうろうろしてましたよ(。◔‿◔。)
アバター
2011/09/15 09:51
不思議な迷宮、体験させていただきましたw
楽しいですね!

お誕生日、おめでとうございます。
素敵な一年になりますように^^

アバター
2011/09/15 09:29
Rinさん、ハピさん、haruharuさん
訪問&嬉しいコメントありがとうです。
不思議空間を直に体験してみてくださいね。床を歩いてる筈なのに・・・
錯覚を利用したトリックを楽しんでくださいね。
アバター
2011/09/15 09:25
ともりんさん、mochaさん、穂夏さん
訪問&コメントありがとうです。トリック部屋は考えるのも楽しいです。
お友達と一緒に遊んだら、きっと楽しめますよ。また来てくださいね。
アバター
2011/09/15 09:20
一日おくれましたが
誕生日おめでとうございます

不思議空間 訪問してみますね^^
アバター
2011/09/15 09:02
すご~い!!不思議な空間ができましたねぇ~。

あっ!お誕生日だったんですね!?
一日遅れですが…おめでとうございます♫
アバター
2011/09/15 08:47
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))
1日遅れてしまいましたが、また最高の1年がおくれますように☆

このお部屋で鬼ごっこをしたらおもしろそうです♪
今度時間がある時に是非お邪魔させてくださいね^^
アバター
2011/09/15 07:50
アリスが迷い込みそうですねw
アバター
2011/09/15 01:40
はびばすで~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*

フロアが複数あるみたい。また迷子になったら、シャンパン飲んじゃおw
アバター
2011/09/14 22:54
よんさん お誕生日おめでとう(^_-)-☆

不思議な空間でしたね^^
何処かに迷い込んだ感じでとっても不思議な気分に。。。
これからも不思議な世界に連れて行ってくださいね(●^o^●)
アバター
2011/09/14 22:21
ミルクさん、みんさん
早速の訪問&コメントありがとうです。
前回の試行錯誤が役に立ったのでしょう、今回は不思議な空間ができました。
楽しんでいただいて嬉しいですよ。次もガンバリますね。
アバター
2011/09/14 22:16
とっても不思議空間でした^^
四次元空間かしら?
シャンパンがアクセントになっていてステキですね(*^。^*)
アバター
2011/09/14 21:22
「簾のトリック部屋第2弾」の完成、そしてお誕生日と重ねておめでとうございます^^
早速、お部屋のほう拝見し、その巧妙なトリックを体験させていただきました。
平坦を歩いているかと思いきや一段また一段と登って行くような感覚とお部屋の上へと吸い込まれるような
雰囲気にさせられるのは何故でしょう?人によっては様々な感覚を味わえる空間なのかも知れませんね。
まさに不思議空間でした。素敵な体験をありがとうございました(*^_^*)
また次回を楽しみにしています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.