Nicotto Town



この連休は・・・


17日の土曜日迄で、節電対応の土曜日出勤が終了^^

18日は本栖湖へデイキャンプに行ってきました

お友達家族と現地待ち合わせ

道路は空いていたので 思ったよりも早く着いてしまい

モコさんは、早速 網持って GO(^v^)

前日は大雨だったそうで、この前の大雨と相俟ってか

駐車場だった所が 子供の腰辺りまで深さのある池になってる^^

本栖湖も水かさが増していて

5月には歩けた場所も あらら 水没^^;

キャンプ場近辺は 赤松林 あまり花は咲いておらず

かろうじて、萩の花に 蝶たちが 集まってきていました

チラチラ飛んでいるのは ウラナミシジミ

  ・・・この辺りは この種類しか見かけませんでした

ちょっと大きな ミドリヒョウモン

  ・・・数頭いましたが、羽はボロボロ 色もかなりあせて見えます
    
    この夏、頑張って生きてきたんだね 

    最後まで頑張っていきるんだよ~

あっ 綺麗なオレンジ色 捕まえてみると 秋型のキタテハ

     ・・・もう 季節は着実に秋に変わってきてるんですね

他にも キチョウやシロチョウ、クロアゲハなどが飛んでいました

虫取り網持った子供たちに紛れて(私は大きいので紛れようもない

かな^^;)楽しい時間を過ごせました

もちろん 蝶たちは キャッチ&リリースで^^

久しぶりに会ったお友達とも BBQをしながら お話し出来たし

湿度が低いので 暑くても 気持ちがよかったです

子供たちは、湖で水遊び♪

富士山もはっきり見えて^^

温泉につかり、夕飯を食べて 帰路につきましたが

渋滞にはまり、家に着いたのは夜中の0時半過ぎ 即 お布団へ

今日は、お天気が良かったので 

洗濯機を3回も回してしまいました^^

今週は明日・明後日会社に行くと4連休でプチ秋休みのよう(*^^)v

でも、子供の文化祭の役員なので、用意や何やらで

3日間は忙しそうです

お休みって 来てしまうと あっという間

お休みの計画を立てている時間も 楽しみたいですね^^✿

このお休み 皆さんは いかがお過ごしでしょうか?^^


アバター
2011/09/24 23:39
【 つっつんさん 】
確かにマニアックな話しだったかもですね^^;
でも 皆さん優しい方ばかりで
こんな私の話にも コメントしていただいて 感謝でございます

ほ~ タカ渡ですかぁ そんな季節になったんですね
アサギさんも渡り 南に戻る途中なんでしょうね^^
モンキさんは 日本で一番大きな蝶と言われています 確かに立派で目立ちますよね^^
ツマグロさんは 雌を見かけたのかな?
オオルリボシヤンマさんには まだお目にかかった事がありません^^;

一日中調査 お疲れ様でした^^✿
アバター
2011/09/24 21:13
少しマニアックな話だったので、誰かコメントするのかなぁ~と思ってましたよ(^v^)ニヒヒ

今日もタカ渡り行ってきましたが、アサギマラが5~6頭飛んで行ってたかなぁ。
あとはモンキアゲハにツマグロヒョウモンくらい。
トンボはオオルリボシヤンマ。

一日中双眼鏡のぞいていると、ほんと目が疲れます(^^ゞ
アバター
2011/09/22 00:45
【 久瀬弥勒さん 】
ウラナミシジミ いいダシが出るんですよぉ(うっそぴょんww)


【 猫と台風とマサ吉さん 】
9月は連休が多いですね
22日~25日までお休みなので プチ秋休みと言ったところです^^
マサ吉さんも 連休楽しんでくださいね^^


【 ヤマト隊長さん 】
蝶々大好きなので^^
でも まだ見た事が無い蝶々がいっぱいです
いずれは 見てみたいですね


【 ペム犬さん 】
秋の天気は変わりやすいので注意ですね
本栖湖いい所ですよ
私が行くキャンプ場は 場所が区切られていないので
何処でも自由に使えるので それも気に行っています^^
是非 お出かけくださいね^^



【 ヒロさん 】
お休みにゆっくり読書もいいですね
23日からの連休は また 愛車でお出かけですか?^^


【 レイラさん 】
オオ~ 旦那様は少年サッカーのコーチなんですかぁ^^
来月のお出かけ 楽しみですね
計画を立てている時も楽しい時間ですよね
ゆっくりと 楽しんでくださいね✿


【 ななさん 】
ほんと 楽しい時間はすぐに過ぎてしまう
文化祭の準備 ニコニコ頑張ってきますね^^v
アバター
2011/09/20 11:20
モコサン(yωy*)こんにちわは^^v
BBQ、楽しそう☆それに読んでいて楽しさが伝わり、私まで楽しくなっちゃった(yωy*)キュン
本当、お休みはあっという間に過ぎてしまうから、
楽しく過ごしたいですよね^^

文化祭の用意、忙しいとは思いますが、ニコニコ頑張ってください(*ノωノ)キャーエイエイオ~♪

アバター
2011/09/20 08:26
(@゚ー゚@)充実した休日を楽しまれたようで何よりデス
蝶にも会えて良かったですね☆
我が家は旦那が少年サッカーコーチしてるので、なかなか出かけられませんが
来月はお休みとってくれたので、これから計画しようと思います
アバター
2011/09/19 23:28
連休は家でごろごろ読書してました。次の連休はどっかにいこうかと思っています^^
アバター
2011/09/19 23:09
楽しそうですね♪
虫取りにBBQ、アウトドアを満喫されてますね。
私も本栖湖行ってみたいです。できれば、千円札の裏の絵を実際に見てみたいです。

私は晴れたと思って、出かけたら見事に出先で雨に降られました・・・しかも、バイク。。。orz
アバター
2011/09/19 23:08
おぉ! 楽しんできたみたいですね!
モコさんは、蝶々が本当に好きみたいですね
いろんな蝶の名前を知っているんだね
アバター
2011/09/19 22:06
また連休だから嬉しいよねw
アバター
2011/09/19 22:04
ウラナミシジミ…美味しそうなシジミですな(ウソw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.