Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


なんで?(><。。。


さきほどフリマが成立してしまいました。。。

目玉のホワイトラインのスカートを出していたのですが、
とてもたくさんの応募をいただき、10件くらいあったんです。

新しい応募が入ったようなので、確認するといままでよりもいい感じ^^

でもまだ何件かあったようなので、ほかのチェックしたところ
すでに持っているものばかりだったので、いったん戻って断ろうと
一覧に戻ったのですが。。。

なんと、そこでフリマが成立してしまったみたいなんです。。。

せっかくいい応募をいただいたのに(><。。。

ウワサではよく聞いていたのですが、自分の身に起こるなんて。。


反対もありますね。

ちょっといいかな、と思っていた応募を、出したばかりだったので
もう少し余裕を見ようと思ったら、いつのまにか「断る」を押していたり?

とてもがっかりな朝でしたが、これからは気をつけないとーー;

アバター
2011/09/29 08:40
KEIさん

ありがとうございます^^

PCもニコタのシステムも不安定だと思うのですが、
この場合は、わたしの誤動作の可能性がかなり高いです^^;

しかし、Pでの購入の場合は前段があり、確認作業がひとつ多いので
KEIさんがおっしゃってるような危険が少ないと思います。

以前のガーデニングで特殊進化の花を間違って出荷してしまうという
ミスを回避、一度確認作業を足して修正したように、
フリマも交換の際には、「本当に交換しますか?」という最終確認を
プラスしたシステムに変えてほしいなと思います。

なによりも、自分の注意が大切なんですけどね^^;
アバター
2011/09/29 05:24
ふむふむ・・・誤作動というか、勝手作動というか、ニコタのプログラムもしくは自分のPCに不安定な要素があるのですね。。。
リアのお金の移動で、似たようなことがあれば大問題になりますから(たとえばPコインの購入など)、やはりシステム管理の問題として、しっかりと対応してもらわないといけないですね。
楽しめるバグがいろいろあるようなので、ひょっとしてまずいものもあるのかな・・・と思っていたのです。

アバター
2011/09/28 22:45
士旺さん

時間がたっていまでは交換した人がよろこんでくれていたらいいな、と^^

あのアイテムがそれほど人気と知って、次に出すときに楽しみになりました~^^
アバター
2011/09/28 22:43
みかづきさん

ほんとに^^;

他人事だと思っていたら自分でも^^;

気をつけてくださいね^^
アバター
2011/09/28 22:28
あちゃ・・・、とても残念でしたね(-_-;)

話には聞いていましたが、実際にあるとは・・・。
フリマする際には気を付けたいと思います。。。
アバター
2011/09/28 22:18
え、え、うっかり押しちゃうんですね(ToT)こわいっす。
アバター
2011/09/28 21:18
ゆきやさん

ありがとうございます^^

みんな経験してるんですね。。。

気をつけます^^;
もう一回くらい、「ホントに交換しますか?」的な
確認があってもいいかもですね~
アバター
2011/09/28 18:26
うん、私も始めた頃、何度もあって。ショックで、ガッカリしちゃった。
でももう、戻らないしね。。

確認する時は、お互い、気をつけようね(。◠‿◠。✿)

アバター
2011/09/28 12:26
mamorikaさん

アドバイスありがとうございます;。;

mamorikaさんのところでこの件の記事を読んで、
たいへんだな~と他人事だったのですが、
実際に自分で体験するとショックですね。。。^^;

特にわたしの場合は非課金主義なので、青ガチャの目玉は
どんな応募をいただくか、楽しみMAXな出品なので^^

たしかにご指摘通り、詳しく確認しちゃってます。。
それが危険度高くなる要因なんですね。。

たくさん応募いただいたので、とりあえず眼中外は断ろうと思ったのが大失敗のもとでした。。

どれか選べば自然にお断りできるのですが、
そうすると、まったく交換する気のない方のアイテムを預かり続けるのも悪いと思って(><。。

これもまた運命?これからのミス回避のために必要とあきらめます^^

そうそう、わたしは求めにPアイテム欲しいとか書いてないので
かなり応募が来るのですが、その中にはmamorikaさんがおっしゃっていたような
青ガチャ普通品をひとつで、というかたも複数いらっしゃいました^^;

まあ、目玉とはいっても無料ガチャなのでたいした差ではありませんが
自分はそういう応募はしないだろうと思うとファイトあるな~と思いますね^^
アバター
2011/09/28 11:29
フリマで応募をいただいた場合、確認するのに詳しくみるまでいっちゃってます?
とりあえず応募の一覧を見てからこれは交換したい!というものだけ詳しくみるでみたほうがいいですよ。
アイテムを確認したい場合は一覧でアイテムをクリックすると大きくなりますから。

とにかくすぐに交換する気がない場合は一覧で確認だけにした方がよいです。
それで誤成立は防げますよ。
今回はかなりがっかりだとは思いますが気を落とさずに頑張ってください。

私は以前に解禁直後の白ガチャの目玉をC限定と交換したことがあります。
あれ以来、フリマで応募があった時は本当に気をつけてます(><)
アバター
2011/09/28 10:06
すぷさん

ほんとに朝からショックなできごと。。

目玉の出品で、いい応募をいただいていたので
よけいにがっかりです。。

よく聞く話なんですね^^;
どうしたら御成立しないシステムになるのか考えてます。。
アバター
2011/09/28 09:56
(´;Д;`)あちゃー☆
よく聞く話だよ どんまい!!
すぷもお断りすることが 誤成立に繋がると怖いので
極力ボタン系は触れないようにしてるよー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.