Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


マレー ダブル優勝


きょうは朝早くから大宮でテニスの団体戦がありました。

ダブルス2本、シングルス3本の5本勝負なのですが、
どうもオーダーを外してしまったようで、苦しい戦いになりました。

ダブルスの順位を相手が入換えてきたので、NO,1は楽勝、NO.2は惜敗。。
強いほうを、NO.1に入れるのが暗黙の了解なのですが,オーダーも作戦ですからね。。

続くシングルスも勝てない相手ではないのに、NO,3がかろうじて勝ったものの、
NO.2が立ち上がりが悪すぎて負けてしまい、勝負はNO.1の対戦にかかりました。

ファーストセットは7-5で取ったものの、セカンドセットは反対に5-7で取られ、
勝負は最終セットへ持ち越しとなり、ここで力尽きてしまったようでミスが頻発し
2-6で取られてしまいました(><。。。

勝てない対戦相手だっただけにとても悔しいのですが、まだリーグ戦は最終戦が
残っているので、あきらめないで次がんばりま~す^^


ということで、この試合がなかったら駆けつけたかった有明。


きょうは楽天ジャパンオープンの決勝戦でした。

土曜日の準決勝では、ホントに久しぶりにトップシード4人が勝ち残り、日本で見られる
試合としては、これ以上ないんじゃないかという贅沢な対戦が実現しました。

フィッシュを倒したナダルと、フェレールを倒したマレー。

どちらも調子は絶好調^0^


ディフェンディングチャンピオンのナダルの2連覇もいいのですが、今年はぜひ
ちょっと暗めのマレーに優勝してもらいたいな~と思っていたのですが^^


なんと~


3-6,6-2,6-0の逆転で、マレーの優勝だった模様です^^


そして、そして。


なんと~

ダブルスも兄ジェレミーとのペアで、6-1,6-4で優勝したようです^^


単複優勝おめでとう~

ちょっと笑顔になったりしたかな~^^

あとで誰かにDVD借りて見なくてはと思うのでありました。


楽しかったジャパンオープンも終了。

今年は特に面白い試合がたくさんあったように思います。
また来年、有明で世界のトッププレイヤーを見られるのを楽しみにしています^^



アバター
2011/10/10 09:01
KEIさん

ありがとうございます^^

スコアを見ただけなので試合内容が分からないのですが、
2セットからはマレーのワンサイドゲームのようですね?

もしかしたら、どこかに故障があるのではないかと思うくらいなのですが、
この大差はコートサーフェイスのせいなのか、とも思ってしまいます。

3セットも観られて観客は大満足ですね。
この日は、2時からの決勝の前に、それぞれ1時間ずつ公開練習も観られたようです。

自分の試合がなかったら飛んでいきたかったです^^
アバター
2011/10/10 05:28
マレー選手、最近とてもプレーが輝いて見えていたので、やっぱりやったね!!! という感じです。

いま、ナダル選手に勝てるのは、彼とジョコビッチ選手くらいかなぁ。

アバター
2011/10/10 01:40
てんちゃんさん

ありがとうございます^^

ボーリングですか~
なぜかマイシューズ持ってます^^;

でも、スコアは180が最高で、平均120くらいかも。
アバター
2011/10/10 00:55
自分は テニスは体育の授業でやったくらいでヾ(;´▽`A``アセアセ
全く 無知で申し訳ないです(笑)

しかし・・ボーリングなら 負けませんよ^^
アバター
2011/10/09 22:56
mamorikaさん

来年はジョコが来るといいですね^^
アバター
2011/10/09 22:39
来年も有明に行きたいですね♪
私も明日の予定がなかったら昨日チケット買って見に行きたかったです(><)
アバター
2011/10/09 22:37
ゅぅ太さん

ありがとうございます^^
アバター
2011/10/09 21:51
ブログ広場から、ステキな人に訪問中です!.



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.