Nicotto Town



403の気まま通信☆07:ハロウィンの錯覚部屋

画像

◎2011のハロウィンを記念して
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月も後半月、秋の深まりとともに ハロウィンをお祝いして
かぼちゃがいっぱいのお家やタウンですね。
パンプキン城の王女様を迎えて、皆でお護りしようと集まりました。
今回も引き続き 特典アイテムを使って構成。
平面の床の上を移動しているのに・・・いつの間にか登って行ったり・・・
今回も不思議な錯覚を楽しんでみてくださいね。

◎簾はもうおしまいです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
簾はもういいかなと思いつつ、またまた使ってしまいました。
透けて見えるというのが、魅力なんですよ。でも今回で最後です。
次回はどうなるか予想だにしませんが、また楽しみにしていてください。

【お願い】
お寄せいただいたコメントに対して、数名様をご一緒にして
お返事を書かせていただき申し訳ありませんが、その点を容認くださり、
よろしくおつきあいくだされば大変にありがたいです。

アバター
2011/10/24 23:51
ブログにアドバイスありがとうございます!(*^_^*)

助かりました!

おかげさまで出来ました!!

これからも時間あるとき部屋を変えたりしたいと思います!
アバター
2011/10/24 19:35
文字ブロックもいいですね。
ミステリアスゾーンのハロウィンワールド、
地下には何があるのか、想像を掻き立てられますね~(^^)
アバター
2011/10/24 09:06
ぐりりさん、mochaさん
訪問とコメントありがとうです。
ぐりりさんとはお友達の勧めでご縁をいただいて・・・期待を寄せていただきうれしいですよ。
mochaさん、これからも不思議空間にチャレンジしてみますね。
アバター
2011/10/24 09:02
天使さん、サリーさん
訪問&コメントありがとうです。
簾には、ハマり込みましたね。今度は違うアイテムに挑戦して、
奥行や高さで立体表現をしてみたいですね。
アバター
2011/10/23 00:36
王女にたどり着くとはしご上った気分になる~、
不思議な奥行がさすがです(*ゝω・)
アバター
2011/10/22 18:46
YONMARUSさんお部屋にコメありがとうございます^^
プロのデザイナーさんに褒めていただけるなんて夢のようです♪
YONMARUSさんの作品見てみたいです~w
HPが完成したらぜひ見せてくださいね^^
楽しみにしています^^♪
アバター
2011/10/20 13:32
あの夏の障子から・・・
「透けて見える」にはまってしまいましたね♪

透ける

それは無限の想像力をかきたてる物ですね★
アバター
2011/10/19 20:29
凄いです~♫
何だかハロウィンのパーティ会場みたいです~
立体的だから、高さがすご~くあるように感じます~♡
アバター
2011/10/19 09:03
穂夏さん、ジョシィーさん
ブログ訪問&コメントありがとうです。
次はどうしようかな?思いきって変えますよ。
今回はイベントのアイテムがしっかりポイントになりました。
アバター
2011/10/18 21:27
こんばんは〜^^
あれ?赤魔導士はメガ?
いいなぁ♪
アバター
2011/10/18 18:51
今度の階段は立体的な部屋作りに便利ですよね!
木製などほかのタイプも出てほしいですw
アバター
2011/10/18 13:27
月読の鏡さん、パルコさん、ののかさん
訪問&コメントありがとうです。
いろいろと誉めてくださりうれしいです、ありがとう。
どうぞ、実際に歩いて確かめてもらいたいですね。隣りの部屋にもどうぞ。
アバター
2011/10/18 13:09
素敵なセンスいいお部屋ですね~^^
さすがです☆ののかのハロウィンのお部屋も良かったら見にきてくださいね~♪
アバター
2011/10/18 12:41
おもしろいですね。
考えてますねえ~。
ドラゴンまで行けるかなあ。
アバター
2011/10/18 01:56
頭の体操になりそうなお部屋ですね!芸術性を感じます!
アバター
2011/10/17 22:09
misaoさん、ナユさん
訪問&コメントありがとうです。
発想・・・ヒントはいっぱいあるんですよ。皆さんのお宅を訪問して
いいなと思ったら、やってみるとか・・・そんな努力もしていますよ。
アバター
2011/10/17 21:58
錯覚ですか?
色々!てってくるんですね^^
そういう発想がスゴイです。
私にはまるでない発想です!(^^)!
羨ましい。。。
アバター
2011/10/17 20:40
王子様も選べたりするんですか?(>_<)

アバター
2011/10/17 20:17
ちふゆさん、ともりんさん
訪問&コメントありがとうです。
お部屋改装は、頑張っている人がたくさんいらっしゃるので
あちこち訪問して、勉強させてもらっています。
アバター
2011/10/17 19:46
いつも色んな不思議空間 凄いですね
私なんか中々思い付かない・・・(;´Д`)ウウッ…何かヒントを教えて~^^
アバター
2011/10/17 18:10
こんにちは
いつも、こまめに、お部屋改装されててスゴイですね♪
私も見習いたいです^^;

次回のお部屋も楽しみにしてます~^^
アバター
2011/10/17 17:34
ひめさん、あかりさん、ミーナさん
ようこそです。コメントもありがとうです。3人様ご一緒でごめんなさいね。
不思議な空間はある程度考えて造っているのですが、時には期待以上の効果が
現れたりするんですよ。それに今回は王女様を始め、アイテムに助けてもらいました・・・。
アバター
2011/10/17 17:24
こんばんは。
こっそりお邪魔してみました。
いつもながらに不思議空間ですよね。
ひとりでうろうろ…。
ウサギのジノンと遊んでしまいました^^
アバター
2011/10/17 17:24
王女様を護ってるんですね^^ とても素敵です✿
アバター
2011/10/17 17:18
アイテムが季節感とお祭り気分を盛り上げてくれますよね!
不思議な錯覚のお部屋…隅っこから少しずつ歩いて、騙されないようにしようと思うのですが、なかなか、難しいです。騙されて、楽しむのが一番だと気づきました!

 いつも楽しいお部屋をありがとうございます!!
アバター
2011/10/17 14:15
rikoさん、みんさん
訪問&コメントありがとうです。
上に上がれそうなんだけど・・・とか、平面なのに奥行があるとか・・・
いろんな錯覚を体感できる筈ですよ。
rikoさん、お部屋の模様替え楽しんでくださいよ。
アバター
2011/10/17 13:43
地下へ続く階段や真ん中の木が上下の奥行きを感じさせますね(*^。^*)
アバター
2011/10/17 10:52
女王様は見えてるのに、上に上がれない、たどり着けない・・・・
そんな感じですね。
みんなで守ってるので側に近づけたとしても大変そう(^_^;)
ハロウィンバージョンが終わったら次は一体どうなるんだろ(。◔‿◔。)?
楽しみにしてますね(o´(エ)`o)ノ~
私もそろそろお部屋の模様替えしようかな~
でも、なかなかアイデアが浮かばなくて単純な部屋で収まってます。

アバター
2011/10/17 10:31
かおりんさん、ぐりりさん
早々に訪問&うれしいコメントありがとうです。
構成は基本に平面なのに、立体を感じる不思議さ・・・。
実際に中に入ってみると、そこはまさに錯覚ばかり。そんなことに挑戦しています。
アバター
2011/10/17 10:26
ミルクさん、モモさん
早速に訪問&コメントありがとうです。
イベントのアイテムを使って、構成するのはどこまでできるんでしょうか?
先のことは考えずに、錯覚部屋を作っていきたいなあ・・・ぜひ覗いて
こっそり歩き廻ってくださいね。マロンもお待ちしていますから・・・。
アバター
2011/10/17 10:14
お部屋を見にきてくださってありがとうございます♪
YONMARUSさんのお部屋どれも立体感がありますね~^^
ハロウィンの文字がはいってますます立体的に^^
ハロウィンのカードみたいでとってもステキです♪
アバター
2011/10/17 09:53
おおおおおお❤
すてきぃ❤
さすがですにゃ^^
またこっそりおじゃましまぁす^^
アバター
2011/10/17 09:40
よんまるさんのお部屋は
季節に寄って いろいろ変わるのでしょうか?
だとすれば 次回が楽しみだし
おじゃまして 遊ばなくてはww
アバター
2011/10/17 09:17
今回のお部屋は新たにアイテムが加わり、王女様をお守りするという
ストーリーが出来ているのですね^^
錯覚部屋だけに、そう簡単には、王女様の所へは行き着けないのでしょうか?
一度、体験してみなければいけませんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.