Nicotto Town



やっと。w

画像

やっと部屋の模様替ができるようになりました。
キャッシュの削除が上手くできていなかったようで、
二種類のやり方を教えてもらい、何とかなりました。
これでダメなら、IEを諦めて、FireFoxに乗り換える
ことまで提案されましたが、そこまではしなくて済みました。w

シャンパンドワーフ人形の使い道を考えて、
2番目の部屋を模様替えしてみました。^^

黒ガチャ始まりましたね~。
やっぱり、回しちゃいますよね~。w
以下、今日の結果です。
頭のせパイロット オオカミ(白)
スチームパイロット
頭のせパイロットオオカミ(黒)
機械仕掛けのブラックアゲハ蝶
スチームコンシェルジュ
スチーム伯爵
機械仕掛けのホワイトアゲハ蝶
スチームパイロット
スチーム伯爵
機械仕掛けのホワイトアゲハ蝶

なんと目玉が二つとも出てくれました。
でも、一番欲しかったおもちゃのスチーム銃
出てくれませんでした。
でも、ダブリが三つ出たので、これで卒業かな。
後はフリマで頑張ります。^^

では、今日の青ガチャ32弾の結果です。
ドリーム券
いちょうのフェイスペイント
どんぐりTシャツ(mens)
もみじのワッペンブローチ

アーガイルブランケット
どんぐりTシャツ(mens)
どんぐりソックス(mens)
ドリーム券
のこのこハイキング
のこのこハイキング

ドリ券の後、3連続で新しいものが出たので期待したのですが、
その後はダブリばかりでした。
昨日、要らないと書いた靴下が今日も出ました。
でも、初日3個、二日目2個、今日1個なので、明日からは
出なくなると期待しています。www

[累計結果 〇自力。◎頂き物。括弧内プレゼント可能数]
○上半身:どんぐりTシャツ(mens)(1)
・下半身:秋色パンツ(mens)*
○アクセサリ:帽子系:どんぐりベレー*
○アクセサリ:アクセサリ:木の実のブレスレット(1)
・アクセサリ:アクセサリ:もみじのピアス
○アクセサリ:アクセサリ:もみじのワッペンブローチ
○アクセサリ:持ち物:きのこのトートバッグ
・アクセサリ:持ち物:ニョキニョキきのこ*
○アクセサリ:靴下,下着:どんぐりソックス(mens)(6)
○フェイス:アクセサリ:いちょうのフェイスペイント
○背景:アーガイルブランケット(1)
○背景:オータムセレナーテ(1)
・背景:ころころどんぐり
○背景:のこのこハイキング(2)

 ドリーム券: 8枚

アバター
2011/11/02 22:08
shienさん
別に報酬はいいよ。w
アバター
2011/11/02 21:34
はい!
後でどうなったか報告しますね〜
Pコインを奪い取ってやりましょうね〜
当然、今回の報酬です!www
アバター
2011/11/02 20:49
shienさん
役に立ったらいいけど。^^
アバター
2011/11/02 20:48
ありがとうございました!
すごく大変なんですね〜
今までのWinなら何もしなくても新しいデータに置き換えられてたのにね^^;
Macちゃんのキャッシュは強力だけど、キャッシュのクリアと
再読み込みで大抵解決できますもん。

確かに手順2は高度そうだwww

アバター
2011/11/02 20:07
【 手 順 2 】
1.「インターネットオプション」―「全般」―「閲覧の履歴」の設定ボタンをクリック
2.「インターネット一時ファイルと履歴の設定」が開きますので、
 「使用するディスク領域」のサイズを変更してから「OK」で閉じる。
  ※8Mなどを指定していただきます。
3.ブラウザを閉じ、パソコンを再起動します。
4.ブラウザを起動し、ニコッとタウンのページを表示していただき、
 トップページ以外を何ページか開いていただきます。
5.再度、上記の「インターネット一時ファイルと履歴の設定」を開き、
 「使用するディスク領域」のサイズを元のサイズに戻してから
 ニコッとタウンへ再度ログインをしなおします。

こちらの作業を行っていただき、正常に表示がされるかを
ご確認いただけますようお願い申し上げます。

なお、以下の設定変更をお試しいただくことで、
「履歴の削除」が必要となる頻度が
少なくなる可能性がございますので、
対応をご検討ください。

【 手 順 3 】
1.「インターネットオプション」―「全般」―「閲覧の履歴」
 の設定ボタンをクリック
2.「インターネット一時ファイルと履歴の設定」が表示されますので、
  [保存しているページの新しいバージョンの確認]の項目を、
  一番上の「ページを表示するごとに確認する」にチェックをしてから「OK」で閉じる。

□『Internet Explorer のキャッシュ設定が Web の参照に与える影響(マイクロソフト社)』
http://support.microsoft.com/kb/263070/ja

あわせて、PC側の設定についてですが、IE以外のブラウザをお試し頂くことで、
トラブルを回避されているお客様もいらっしゃるため、別ブラウザでも、一度お試しを
して頂けますでしょうか?

<FireFox>
国内で2番目に人気があるブラウザで、IEと同じような操作パネルであるため、
IEとFirefoxを両方使っている方も多いようです。
ダウンロード先 : http://mozilla.jp/firefox/
アバター
2011/11/02 20:04
shienさん

事務局からのメールからの抜粋をコメントしていきます。
文字数が超えたため、2回かに分けて書きます。
読み辛いでしょうけど勘弁。

教えられた手順は二つと思っていましたが三つありました。w

上記の問題の時は、手順1と2を試して上手くいきました。

実は昨日のメンテ後にも問題が発生しましたが、
昨日は手順1と3で解決しました。

あんまり詳しくない人なら、手順1と3を教えて、
それでもダメなら2を教えるのがいいかも。

後、Microsoftのページもざっと見ましたが、手順1とほぼ同じですが、
4.の説明が逆になっている(チェックするかしないか)点に注意です。

参考になればいいですが。

【 手 順 1 】
1. Internet Explorerを起動します。
2. [ツール]→[閲覧の履歴の削除]をクリックします。
3. [インターネット一時ファイル][Cookie] にチェックをします。
●4. ニコットタウンをブラウザのお気に入りに登録している方は、
  一番上の[お気に入り Web サイト データの保持] というチェックをはずします。
5. [削除]ボタンをクリックします。
6. ウィンドウが表示されるので、しばらく待ちます。
  表示が消えれば、削除は完了です。
7. ブラウザ閉じていただき、パソコンの再起動をお願いいたします。

パソコンの再起動後、ニコッとタウンが表示されるかについて、
ご確認くださいますようお願いいたします。

※キャッシュの削除をされてから、PCの再起動をしていただき、
 しばらくお時間をおいていただくと正常に表示される場合がございます。

また、誠に恐れ入りますが、「Internet Explorer」の場合、ブラウザの仕様上、
キャッシュ削除の対応をされても正常にされていない可能性がございます。
キャッシュの削除を何度かおこなっていただいても解消されない場合、
以下の手順を行うことで、ページが正常に表示される可能性がございますため、
お手数ではございますが、ご対応をお願いできますでしょうか?

アバター
2011/11/02 18:35
tukeageさん、お願いです!
2通りのキャッシュの削除の方法教えてもらえませんか?
実は、ままりんのお仕事で、少し前にリニューアルしたサイトが
(ちょうどニコッとのようにアイテムをいろいろ配置できるものなの)
Windows7のIE9の人がどうしても表示されないんだって。

今はPCのキャッシュデータを読ませずに、強制的にサーバーから
取りに行く方法で表示させてるんだって。
でもそれでは、いちいちサーバーにアクセスするので
時間がかかってしまうんだって。サイト全体が重くなってしまって
他のユーザーにも迷惑がかかるし・・・
とりあえず、該当者(1%)が強制的にデータの書き換えが終わったら
普通のデータに戻して、今回は乗り切るって言ってましたがw

いちおうこのページを教えているけど、解決しないんだって。
http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

お願い!お願い!お願いします。
tukeageさんだけが頼りですっ┏○ペコッ!
アバター
2011/10/21 20:46
コットンさん
なかなか面白いでしょ。^^
頑張りました。w
アバター
2011/10/21 20:44
なんですか、このシャンパンドワーフ人形の数は!!
すごい、頑張ったんですね。.:*・゚☆(^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
模様替えできるようになって良かったです♪
アバター
2011/10/21 20:24
結香さん
可愛いので、どんどん釣っていたら、
こんなに集まってしまいました。w
アバター
2011/10/21 20:07
おぉ!
これはスゴイですね~ww
私なんかドワーフ人形2匹釣れて満足してたのですが
これだけいたらかわいいですね!^^
私ももっと釣っておけばよかった~><
アバター
2011/10/21 19:53
chocoさん
ありがとうございます。^^
気がついたらドワーフが沢山になっちゃったんですよね~。w
黒ガチャ、運が良かったみたいです。^^

ピンクうさぎ♥さん
ありがとうございました。^^
黒ガチャ、参加しないと欲しいものは手に入らないですよ~。
と、唆してみる。w

マリン❤さん
お部屋アイテムもプレゼントできるなら、欲しいだけプレゼント
するんですけどね~。w
黒ガチャ、高いですからね~。
目玉より欲しかったアイテムが出ないって、どういうこと?
って感じです。www

ヾ(志^▽^維)さん
ありがとうございます。^^
アバター
2011/10/21 11:40
ドワーフいっぱいすごい!!!!私は2つだけ~!ほんとすごい~!

目玉も:*・゚☆.。.:*・゚(。・"・)o[おめでと~]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
アバター
2011/10/21 08:32
すご~~い!
ドワーフくん、こんなにたくさんいるwwww
びっくりしました^^私は7人集めたかったのに結局6人・・・
1人足りないで終わってしまいました;;
どうしても集めたかったからがっかりしてますww

黒ガチャ、やっぱり10回回すと欲しいものが1通りでますよねー。
今回迷った末に5回でガマンw
欲しいものがあと1つあって、他はすべてプレで交換して終わりました。
フリマで使えないけど、フリマ得意でないので手っ取り早く終わりましたw
アバター
2011/10/21 06:59
お部屋の模様替え、出来るようになって良かったですね~

それから黒ガチャ目玉GETおめでとうです^^
みなさんのブログ読んでると
10回やれば欲しいもの出るかな~とか思うのですが
きっとそうもいかないんだろうなぁ・・・
アバター
2011/10/21 00:41
模様替えで来て良かったですね♪
てかドワーフの数すごい!

黒ガチャ~目玉が二個もだなんてすごい!
ひいきじゃひいき~(●`з´●)
おめでとうございま~す^^
アバター
2011/10/20 22:15
shienさん
可愛いでしょ。w
先週まで釣れたんだよ~。www
黒ガチャ、フリマ考えると、早めに回さないと。w

アバター
2011/10/20 22:09
これはかわいいwwwww(釣り?)

いやいや、そんなことより黒ガチャ!
廻したんですね・・・うらやましいww
やっぱあの銃、欲しいですよね〜 o(≧~≦)oウズウズ!!
フリマのことを考えても初日に廻すべきですよね〜(。◡ˇ‸◡) ぅ~ん
アバター
2011/10/20 21:59
さっきぃさん
大漁でしょ。www
アバター
2011/10/20 21:39
\(^o^)/ぎゃははははは・・・いーーーっぱい



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.