Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


シュタイフ


きのう、10月27日って、テディベアの日でした^^

セオドア・ルーズベルトの誕生日ということなんですけど、熊狩りをしているとき
年老いた雌の熊を、「スポーツの精神にもとる」ということで撃たなかったという美談から
クマのぬいぐるみに彼の愛称をつけて販売したところからきているようです^^

新聞記者が同行した狩りだったようなので、はなはだ怪しいエピソードではありますが、
テディの名前はクマにぴったりということで、1世紀以上の歴史ある名前なんです。


ぬいぐるみといえば、シュタイフですね~

わたしはぬいぐるみが大好きで、特にシュタイフのぬいぐるみにはココロ惹かれます^^

もちろん、クマはたくさん持っているのですが、シュタイフってほんとにいろいろなものを
ぬいぐるみにしちゃっていて、動物以外にも、かたつむりや蜘蛛などもあります^^

どれも素材、縫製、デザインなどとてもしっかりしていて、長い期間にわたって
愛し続けられるようになっているところがすばらしいと思います^^

すばらしい分だけお値段もそれなりなので、なかなか欲しいものを手当たり次第に
というわけにもいかないのが、ココロ憎くもあり、愛されるぬいぐるみになる仕掛けなのかも。

シュタイフの子たちに限らず、運命の子に出逢うと、「連れて帰って」と電波が(笑)

そうすると、それに操られ、いつのまにかその子がお家にいるというわけです^^
お値段とかは見た覚えもなく、お金を払った記憶もないのですが、うちの子になっている^^

家にいる子たちは、どれもちゃんと名前がついています^^
どの子もちゃんとおしゃべりする・・・^^;

おっと~ これ以上は危険ゾーンになるのでこの辺で^^


ニコタのお店にも目を合わせたらいけない子がいますね~(笑)
あのペルシャ猫ちゃんたちの3匹並んだところ反則です^^

かわいいですよね~^0^




アバター
2011/10/29 22:13
詩風さん

ありがとうございます^^

テニスは高校でも続けてくださいね^^
冬になるとあっという間に受験ですね。
がんばってください^^

アバター
2011/10/29 22:11
ピエロさん

いつもありがとうございます^^

コスモスのお庭、楽しみにしています^^
アバター
2011/10/29 16:51
へぇ~そうだったんですか♪ぬいぐるみカワイイですよね^^

遅いですけど、テニスおつかれ様でした(๑・`⋖⋗・)私もたまにやりたいです><
ハロウィンブロックはなかなか集まらなくて苦戦してます(๑▰◞◟▰)

すてぷ&水やりお返しです【uc_,u❀】
アバター
2011/10/29 12:25
なるほど、納得しました。⋆*❁*⋆ฺ。*
アバター
2011/10/29 11:34
KEIさん

ありがとうございます^^

女子でもまったく興味のない人もいますし、
うちの弟などはオトナになってもわたしのぬいぐるみ遊びに付き合ってくれます^^;
男子でもひそかにぬいぐるみマニアの人いるんですよ^^
そういう人と話すと、女子よりも真剣なので面白いです^^
アバター
2011/10/29 05:52
テディ・ベア、シュタイフの縫いぐるみ・・・名前がついていておしゃべりも・・・女性はいつまでも女の子なんですね!!!

クマ・プーのオリジナルの絵本の、プーさんの縫いぐるみのあのダラっとした感じで、男の子の縫いぐるみストーリーは終わってしまうような気がします。。。

アバター
2011/10/28 23:49
ピエロさん

ありがとうございます^^

高校指定の上履きという設定なのです^^
上履きカラーとしては水色系のほうが、マジメ高校のださっぽさが出るかなと^^;
よく見ると胸元の体操服も縁が紺なんですよね。

ちなみに、胸のグリーンのオバケも、校章の刺繍ってことで
細かいこだわりなんです^^;

いただいたピンクのシューズだとちょっとかわいくなってしまうので
ほかのコーデのときにはピンクになるかもしれません^^
アバター
2011/10/28 17:32
このアバターのコーデ、シューズは赤系じゃないんですか?
アバター
2011/10/28 12:21
すぷさん

ありがとうございます^^

すぷさんはチーキー派でもあるんですね^^
わたしはチーキーとの交信がなく、もっぱらシュタイフLOVEです^^

いちど工場にも行ってみたいんですけど、っていうかあの工場で働きたい^^
好きなぬいぐるみつくって、自分もぬいぐるみになりたい(笑)

アーティストベアこそ反則ですよね。。
すご~く好きな子がいたんですけど、「参考展示」みたいになっていて。。
ママの束縛が強くて恋人にはできない子たちばかり。。

そこへ行くと、売ることを目的にしてる子たちはいいですね^^;
気に入ればお家に持ち帰れる、ってなんだか不純な方向に^^;

ひつじさん、置いてかれたら悲しみそうですしね^^
アバター
2011/10/28 11:45
うはーーーーーー☆
シュタイフと聞いて飛んできました(人´∀`)
いるいる!!
我が家にはテディベア+DOLLのでっかいキャビネットが…
初めてのボーナスで買ったものが ずっと目をつけてたテディベアでしたよw
数的にはメリーソート社のチー寄りですが
シュタイフ社ならではのデザインも大好きです*
シュタイフ社の子は この子!!と決めた子が複数
メリーソート社の子は こういう系統といった子が数十…w
あとアーティストベアたちも もりもりいてますよう~♡

ねここかわいいよね~❀
買っちゃったけど 今日もめーめーのすぷでした(●´▽`●)❀*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.