Nicotto Town



えびわんたん。。。


きょうは おやすみなので
ランチを つくりました。。。
スーパーに かいものに いって
よさそうなものを かったり
おかいどくひんを みたり。。。
たのしいです。

ランチは もやしのらーゆあえと
       いんげんのみそマヨあえと
       えびわんたんです。

もやしのらーゆいためと いんげんのみそマヨあえは
レンジをつかって チンと かんたんに つくれて おいしいです。
ちょっと からいものと
ちょつと あまいもので メリハリをつけました。。。

えびわんたんは はじめての ちょうせんで
あくせんくとう。。。
えびときゃべつを ぐにしたのですが
きゃべつが おおきすぎたみたいで
スープのなかで ひとつ ばくはつしました。。。
でも なんとなく かんせい。。。
とりがらスープのあじで あっさりと おいしかったです。。。

みずたきの おなべの しめにも
わんたんとか いいかもなぁって おもいました。。。

きょうも ダイエットと いいながら
しょくよくの あき
おいしーい あきです。。。

アバター
2011/10/30 22:05
yutakaさんへ

びょういんでは しょくじせいげんされてないのに
「あごが うごかなくて たべられない」っていう
びょうじょうに そうとう ショックを うけました。
じぶんで たべられなければ てんてきに なります。。。
てんてきも だめに なれば しんでしまいます。。。
たべる いしは あるのに からだの きのうてきに たべられない。。
とっても かなしかったし、こわかった。。。
だから いっしょうけんめい たべましたね。。。

おかげで すききらいが すこし なおったんですよ。。。にこっ。。
アバター
2011/10/30 11:20
メメさんは美食家ですね~
病院での大変な時も、食事は幾らか残すことはあっても
必ず食べています。美味しい物は大好きみたいですね~
だから前向きに頑張れるんでしょう~

お休みの時は、美味しい物を作ろうとの意欲があり決して
ただ無暗にゴロゴロして過ごさない所にホント感心しています。
アバター
2011/10/30 11:06
あさゆきさんへ

きのうの おやすみは おうちで ハウルをみて
うるうると なき
たこやきを たべ にっこり やすんでいました。。。
おやすみは おやすみで
やりたいことが あって 
うれしい いそがしさだったり しますね。。。
アバター
2011/10/29 23:40
お休みをゆっくり過ごせましたか?
美味しくご飯を食べられるのはとてもいいことですよね♪

お鍋の〆にワンタン、いいかも☆
アバター
2011/10/29 21:23
くろ~ば~さんへ

ラーメン だいすきです。
どちらかと いうと ほそめんが すき。。。
いいなぁ。。。
あしたは ラーメンに しようかなぁ。。。
アバター
2011/10/29 21:22
メルさんへ

そうですよね。。。
たべなきゃ うごけないし
たべなきゃ つまらないもの。。。

むかし?の ことばの
ぶしは くわねど たかようじ って
きびしそうです。。。
アバター
2011/10/29 21:20
くじらさんへ

まいにち おいしてものたべて
えがおで
しあわせに なりたいものです。。。にこっ。。。
アバター
2011/10/29 21:20
お茶ワンさんへ

おいしかったです。。
おもったより あっさりで。。。
おなべのなかで ぐが でちゃったときは
あわてましたが。。。
アバター
2011/10/29 20:29
おいしそ~う❤
私の今日のランチは、
ショッピングセンターのフードコートで、
とりがら醤油あじのラーメンでした♪
アバター
2011/10/29 20:11
食欲は生存本能の根本です^^
アバター
2011/10/29 19:35
食欲あるから 美味しいもの作れるんですよね~~

美味しいもの食べて 幸せになろねー♪
アバター
2011/10/29 16:27
美味しそうですね~
小腹がへってきました!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.