Nicotto Town



ハロウィンの おてがみ。。。


まいとし このきせつに なると
ハロウィンのイラストを かいて
(おえかき ていどですが。。。)
おともだちに おくるのですが、
ことしは じかんもなく
たいりょくもなく だんねんしました。。。

にゅういんするまえに
めが にじゅうに みえてしまって
なかなか もじをかいたり
イラストを かくことは こんなんでしたが
しゅじゅつごは ともだちのきよちゃんが
スケッチブックを かってきて くれたので
リハビリように すこしずし かいていました。。。

おいしゃさまや かんごしさんや
どうしつのひとに みせて
「きょうのほうが じょうず」とか ほめられたりして
すこしずつ かんは もどってきました。。。

このイラスト とても じかんが かかります。
B5くらいの おおきさの がようしに
てがきで かいて いろえんぴつで いろを ぬるのですが
いちにち げんきなときでも いちまい しあがるかなぁって ていどです。
いまは もっと じかんが かかります。。。
それでも いちまい 「ハロウィンのおばけちゃん」をかきました。。。
どうしても おくってあげたいひとが いたのです。

おなじびょうしつだった おばさんですが
にゅういんちゅうに 
みどりがめのイラストが ほしいと いわれ
かいてあげたら 
そのあと にゅういんするたびに
メメの詩集と イラストを びょうしつのベットへ 
もちこんでくれているのです。
そのおばさんが おばけちゃんのイラストを
「これも かわいいなぁ」って いっていたのを おもいだして。。。

つらい こうがんざいの ちりょうをしている
やさしい おばさんに ハロウィンのおばけちゃんが 
たのしい きぶんを とどけて くれますように。。。

アバター
2011/10/31 23:39
あさゆきさんへ

おばさんに おばけちゃんの イラスト おくりました。。。
かぜ とか ひいてないと いいけどなって おもいながら。。。
アバター
2011/10/31 23:38
つりぱずるさんへ

ほんと びょういんって いろんなひとが いますね。。。
そして いろんな けいけんを させられますね。。。
できたら もう あんまり いきたくないでーす。。。
アバター
2011/10/31 23:37
くじらさんへ

ほんと おばけちゃんに いろんなひとの ところへ
まわってもらって
みんなが ハッピーに なると いいなぁ。。。
アバター
2011/10/31 09:37
メメさんの優しいお気持ちがおばさんにも伝わって
きっとおばけちゃんが楽しくて嬉しくなる気分を
たっぷり届けてくれるはず♪

イラストももちろん、メメさんのお顔を見るときっと
おばさんは元気になるのです。
お仕事もあるし、大変でしょうけれど、ステキなプレゼントを
お届けしてあげてくださいね☆
アバター
2011/10/30 22:52
  私も1度入院したことが有るのですが その時の事は結構覚えてるものですね。
  夏に その病院に親が熱中症で入院したので 当時のことを思い出し部屋に行ってみたら
 物置になってましたよ^^;
アバター
2011/10/30 22:46
はい^^ おばけちゃんが おばさんの 痛みをとってくれますよ~~^^。
アバター
2011/10/30 22:12
くろ~ば~さんへ

びょういんは やっぱり しんどいですね。。。
おいしゃさまや かんごしさん どうしつのかた
とても よくして もらったのですが、
やっぱり おうちが いいですね。。。
ニコタにも あそびに これないし。。。
アバター
2011/10/30 22:10
yutakaさんへ

すうしゅうかんおきに じたくと びょういんを
いったり きたりしているようで
とても たいへんそうなんですが、
「このちりょうの おかげで じみょうは のびた。。。
 がんばる。まけないぞ。。。」って いって。。。
びょうしつの 太陽みたいな そんざいでした。。。
とても しんせつに してもらって かんしゃ かんしゃだったんです。。。
アバター
2011/10/30 22:07
彦乃さんへ

いっぽんのせんが まっすぐに ひけなかったり
さゆうたいしょうに ならなかったり。
おなじように かいても てがきだと おなじものには ならなくって。。。
たのしいですね。。。

そろそろ らいねんの ねんがじょうの イラストを かんがえなくちゃ。。。
アバター
2011/10/30 18:38
つらいことが多い病院でのステキな出会い・・・。
ひとつひとつの出来事に、ちゃんと、プラスの面があるのですね♪
メメさんのやさしい気持ち、たのしい気分、
きっとおばさんに伝わると思います・・・❤
アバター
2011/10/30 18:02
同じ病室だった人の事は何か忘れがたいものです。
そのおばさん、抗がん剤の治療で何クールかする為入院されるのですね~
メメさんの「ハロウインおばけちゃん」のイラストきっと喜ばれる事と思いますよ。
アバター
2011/10/30 16:13
おばけちゃんのイラストがそのおばさまの明るい光になるでしょうね。
絵を描くのは意外と体力を使いますね。
ああでもないこうでもないと構図をかんがえたり、色合いを考えたり頭もフル回転で
結構ぐったり来ますよね。
でも出来上がるとやりきった感でまた書きたくなるんですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.