Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


ほんとに抱っこできたらいいのにね


ニコタに来てからは1年になりましたが、ピピとの出会いは半年くらい。

まだ、Cコインがあまり貯まってなかったのと、イヌかネコか、オスかメスか、
ちゃんとお世話していけるのか、いつも迷ってはあきらめていました。

それでも、訪問される方の連れているペットがかわいくて、
よくやく、迷った挙句に女の子のネコを飼うことにして、ルーレットを回してドキドキ^^

おとなしい性格のネコさんがうちに来ることになりました^^

名前は、子どもの頃自分で作ってかわいがっていたネコのぬいぐるみと同じ名前、
ピピということにして、ニコタでの生活をず~っとともにすることに^^

ガーデンですべてのお花が咲いていくように、ペットも病気知らずで長生きのはず。
この楽園では、主の都合よくすべてが存在していく。
それに甘えずに、毎日かわいがって、ず~っといっしょにいようと思いました^^

ゴハンとおもちゃをあげて、どんどん成長していくのも楽しかったし、
自分の部屋に動く存在がいるのはとても癒される毎日です。

ピピはとてもおとなしくて人見知りの子。
部屋でもひっそりして、なんだかいつも申し訳なさそうにしています。

すべてのメーターが最大になってしまうと、あまり手がかからなくなってしまいますが、
毎日ゴハンとおもちゃをあげたあとに、冒険に行く様子は楽しいものです^^

なでなでしたり、抱っこをすると、とてもうれしそうにしてくれるのですが、
なんとなく、いつも遠慮しているように思えるんですよね。

ごめんね、、もっとかわいがるからね、と思いながら、やっぱりホントのネコよりも
無責任になっちゃってるからな~と反省することもしばしば。

わたしがいてほしいと思うときに、いつもいてくれるのは、
我が家の愛すべきぬいぐるみたちと同じ存在。

ありがとうね~ と思いつつ、ぬいぐるみみたいにホントに抱っこできないのは残念。
いつも、わたしの気持ちをわかってくれているようなピピを抱っこするとき、
どんな手触りで、どんな重さなんだろうと想像しています。

この楽園では、すべてのものは生かされていて、それはいいことかもしれませんが、
お別れはすべて自分で選ばなければならない。

いろいろなアイテムも同じですが、あたらしいものに心を奪われて忘れてしまうよりは
きりをつけてお別れをするほうが、それまでの愛着と感謝を伝えられると思います。

それが、この楽園でいちばんつらいことなのかもと思います^^
ピピとお別れする日は想像もできませんが、その勇気がない限りは
あたらしいペットを迎えることは考えられないかな~

そんなことを思わせる、控えめで儚いところが魅力のうちのピピなのでした^^

アバター
2011/11/01 08:59
KEIさん

ありがとうございます^^

そうですよね、第6感というか、ニュアンス、空気感というのは
とても大切なものだと思います。

それにしても、ピピにだけなんですよね。
こんなに済まない気持ちになるのって(^^;


アバター
2011/11/01 05:42
人の夢と書いて「儚い」。。。でも、夢こそ現実をリアルにしている立役者。夢の中に現実が浮かんでいるといってもいいくらい。

「ピピとの生活」は第六の感覚の上のリアリティー。しかし第六の感覚こそ「本物」なんだと思いますよ。

アバター
2011/10/31 22:03
ノビさん

ありがとうございます^^

そんなにたくさん飼ってらっしゃるんですね^^
こんどペット島にもおじゃまします。
そして、アルパカさんに乗ってしまおう~^0^ 

楽しみです♪

それで。。
ブログの件ですが、今の写真とは違っていました(><;
着替えてないんですよね??
アバター
2011/10/31 22:01
achireさん

ありがとうございます^^

ピピは人間の女性にしたらかなりの悪女なのかも^^;
儚げでついつい思わずにはいられない(笑)
飼い主には似ていませんが、まあいいか~^^

あちれ家のペットさんたちは、たしかに明るくおおらかで
飼い主さんに似てるような^^
アバター
2011/10/31 20:17
そうなのよねぇ~。
ノビもワンコ一筋で行こうと思ってたんだけど、ペット島ができて一人で生活させるのが可哀想に思え、
ニャンコを飼ったの。 で、アルパカは騎乗できる事を知って追加。
ハートに光る選択法を知って、またまた追加。えぇ~い、この際とウサまで追加。
今ではペット島が、ペットのふれあい広場の様になっています。

ペット島で放し飼いにしてありますので、いつでもアルパカに乗っちゃって下さいませ。
ピピちゃん連れて皆で遊びましょ♪
アバター
2011/10/31 15:27
ピピちゃん 可愛いよね。
ニコペットって みんな同じだけど でも違うんだよね~~
ペットの性格とかも左右されるけど、でもやっぱり飼い主さんに似るんだよ。
私のニコは遊び好き 落ち着かな~~い。 方やスマイルはぼて~~~として怠け者のよう。両方とも私なんですよ!
浮気心は出そうにないトロありさんだから もうしばらくピピちゃんと仲良くね~~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.