Nicotto Town



やりのこしたことと いうより。。。


ねんまつが ちがづいて
ことしも あと 2ケげつ なんて ころになると
「やりのこしたこと ないかな」って
かんがえて
ことしじゅうに やっておきたいこと リストを つくったりするのですが、
ことしは
びょうきを したせいか なんだか
こころも あせらず
ゆったりモード。。。

だって やりのこしそうなことが おおすぎて
リストさえ つくれそうも ありませんもの。。。

あみかけの セーターは けいとが なくなっちゃって
ロットナンバーが かわってしまって
みごろしか あめてないし、
せいりしようと おもってた イラストも ぜんぜん てつかず
詩は このごろ かいてないし
刺しゅうも クロスステッチも とちゅうのまま
ものがたりもとちゅうまで こうそうを ねって
あたまのなかを ぐるぐるまわり
バービーのせいりも
ミニカーのせいりも たなあげちゅうです。。。
ジグゾーパズルは わくを かったままだなぁ。。

むりをしないって
かんぺきじゃなくて いいって ことですね。。
ことしじゅうに やらなくたって いい。
できたらで いい。

ずっと かけあしで はしっていかなきゃ
みえない けしきも きっと あるけれど
とちゅうで やすんだりすると
みえる けしきも ある。。。
そんなことを おもう 10がつの さいしゅうびです。。。

アバター
2011/11/02 23:30
タバサさんへ

タトゥーいりの バービーですか。。。
それは ざんしんだ。。。
いまは ぜんぜん かって なくて
もっぱら せいりしているだけなのですが、
しんさくって きくと みてみたくなりますね。。。
アバター
2011/11/02 23:28
あさゆきさんへ

ほんと やらなきゃって おもったことを
やったときは じゅうじつしたりも するのだけれど
やらなきゃって おもうと つまらなくなることって ありますね。。。

たのしいほうが いいな。
あせらず いきます。。。
アバター
2011/11/02 23:27
彦乃さんへ

すてきな ことば ありがとう。
ほんと いろんな けしきが ありますよね。
いろんな ふうけいと いうか
いろんな くうかんと いうか
いろんな じかんと いうか

よくばらないで めぐりあったものを
だいじにしていけば いいのかなぁって 
このごろ おもいはじめています。。。
アバター
2011/11/02 23:25
くろ~ば~さんへ

けいと。。。
メメも そでのいろだけかえようと おもってます。。。
でも それなら ラグランそでに したよよかったなぁ とか おもったりして。
ラグランそでに するために あみなおすと
そうとう たいへんかなぁと おもったりもして。。。
うーん。。。 
アバター
2011/11/02 23:23
ごま♪さんへ

はい。むりは きんもつ。。
きもに めいじて います。。
ちょっとずつ ちょっとずつ すすんでいけば いいのですよね。。。
アバター
2011/11/02 09:37
おお!!^0^素敵な解釈の仕方です!!

そうそう!この間バービー人形の新作の話をTVで見ました!
身体に竜や虎のタトゥーの入った異色のバービー!!
でも、かっこよかった^0^
まずは、やりたいものから楽しくやっていくのが一番自然だよね^-^
アバター
2011/11/01 08:46
私もやりたかったけど、できてないことたっくさん☆
もっと頑張ったらできるんだろうけど、それじゃあ楽しくないから
出来るとき出来ることをしようと私も決めたのですww
やらなきゃってあせったら楽しくないもんね。

本当、とまってみて初めてわかることもあるもんね☆
ゆっくり無理せず楽しく毎日を過ごしてくださいね♪
アバター
2011/11/01 07:53
「やりのこしたこと」じゃなくて、今年中に「やりたいこと」を整理するのもいいかもしれませんね。
手をかけたもののなかで、いま何がしたいかなと。
早く流れていく景色、残像と重なることで美しく見える景色もあれば
朝日を待つように、立ち止まって待ってみる美しい景色もありますもんね。
アバター
2011/11/01 07:46
セーター・・・、ロットが変わったなら、袖や襟ぐり、
あえて色を変えてみても楽しいかもしれませんね~^^
私は、おうちの中のあっちもこっちも、
いろいろちらかったままのところ、
自分の気が向くまで、しらんぷり~、を
決め込んでます♪
アバター
2011/10/31 23:50
無理は禁物です。
ゆっくりあせらずやりましょう。
僕も途中で止まってるもの結構ありますよ。
まずは衣替えしなくちゃ!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.