Nicotto Town



403の気まま通信☆08:3つの階段の錯覚部屋

画像

◎迷路?あなたはどの階段を昇りますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あれこれ迷って、どうしようか悩むこともしばしばあるものです。
でもそこで立ち止り、来た道を振り返ることはあっても
後ろ向きに過去に戻ることはできません。
行き先は明確でないかも知れませんが、前を向いて
階段を一段づつ昇っていくしかないのです。その先にはきっと
ステキな未来が待っていることを信じて・・・。

◎座れるイスと隠れ場所
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平面の床の上を移動しているのに・・・いつの間にか上に昇ってる
今回も不思議な錯覚を楽しんでみてくださいね。
階段の途中には座れるイスがいくつか隠されています。
もちろん、いつものように隠れ場所も造っていますよ。


次回はどうなるか予想だにしませんが、また楽しみにしていてください。

【お願い】
お寄せいただいたコメントに対して、数名様をご一緒にして
お返事を書かせていただき申し訳ありませんが、その点を容認くださり、
よろしくおつきあいくだされば大変にありがたいです。

アバター
2011/11/10 09:17
ちふゆさん、神夜さん、りりんさん
訪問&コメントありがとうです。
いろんな思いを感じて頂いて、嬉しいですよ・・・。感謝です。
アバター
2011/11/10 08:02
おお^^いいですねー♪階段~♪
アバター
2011/11/06 21:40
ありしゃと お邪魔しました(◡‿◡。)ペコリ 凄いideaですね^^;
階段もidea次第でとても楽しい部屋になるのだなと ありしゃと話してましたww
長居して(人→ܫ←)ゴメンです○┓ペコ
アバター
2011/11/06 16:32
後でお邪魔させて下さい(◡‿◡。)ペコリ
アバター
2011/11/06 08:01
言葉がステキですね^^

仕事前に、よんさんのブログ読んで元気がでました~
今日も前向きに仕事がんばってきます^^
アバター
2011/11/06 00:39
Himawariさん、mochaさん
訪問&コメントありがとうです。
階段はどれを昇るのか?ひとつの選択ですね。どれも行き先は見えないけど・・・
自分で決めるしかないものね。時間がある時、足を運んでみてくださいね。
アバター
2011/11/05 23:56
長い階段って、不思議と人生を連想させるなぁ。
もし階段シリーズなら、エッシャーばりの複雑なのを期待して…ww
アバター
2011/11/05 12:11
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・

(〃艸〃)ムフッ

近々お邪魔します
楽しそう♪
アバター
2011/11/05 11:59
ミルクさん、サリーさん
訪問&コメントありがとうです。
階段は不思議な場所・・・昇ったり降りたり、隠れる秘密の場所であったり・・・。
お二人とも、お部屋で遊んだり、隠れ場所探したり・・・。
子供心に帰って楽しんで頂けたようで、うれしいですね。ありがとうです。
アバター
2011/11/05 11:24
今度は階段ですね~階段って子供の頃良く遊んだ記憶が・・・w

隠れる場所を実際お邪魔していろいろ探しました~ドアの赤と黄の間とかストーブに乗るように隠れると完璧!とか~♪
愉しんで遊ばせて頂きました!

アバター
2011/11/04 13:24
先ほど お部屋にお邪魔して錯覚を楽しんでみましたよ。
階段を上がっているのに上がっていなくて、でも上へ上へと行くような感覚!不思議ですね^^
階段に座るとお喋りがしたくなりました。みんなでワイワイと気軽にお喋りできそうな階段ですね。
またまた遊び心を感じさせていただきました。
次はどんなお部屋で私たちの目を楽しませてくれるのか待ち遠しいですね♬
アバター
2011/11/04 11:23
Rinさん、初穂さん
訪問&コメントありがとうです。
階段はどこに繋がっているのでしょうね?それはきっとご自身が知っているとこでしょうね。
きっと・・・素晴らしい未来ですよ、間違いなく。
時には立ち止ったり、座り込んで、ゆっくりした時を過ごすのもいいと思いますよ。
アバター
2011/11/04 10:34
YONMARUSさんのお部屋はほんと、いつも面白いですね~!
アイデアが凄くて、楽しませて貰ってますv
今回の階段の部屋は、エッシャーの騙し絵を彷彿とさせられますね~。
階段がそれぞれどこに続くのか、建物自体の構造を考えても興味深いです。
階段の途中に座れるポイントがあるのも良いですね♪

アバター
2011/11/03 11:43
今お邪魔して遊んできました^^
私は一番奥の階段に座るのがお気に入りです♪
お部屋の全景が見渡せるし、ストーブも近いしw

ドアの配置を上にするのは初めて見ました^^
そうして階段をつなげるだけで、上に何があるんだろう?とワクワクしてしまいますね^^
今回のお部屋もさすが、の一言です。
アバター
2011/11/03 09:19
月読の鏡さん、すらりんごさん
訪問&コメントありがとうです。
不思議の国かな?人生の階段かな?人それぞれの思いや感じ方で
楽しみ方も変わってくるかも知れませんね。あなたはどれを選びますか?
アバター
2011/11/03 09:15
ケイさん、みんさん
訪問&コメントありがとうです。
お好きな時にお部屋で遊んでみてくださいね。
アバター
2011/11/03 08:09
YONMARUSさん、おはようございます。
今回も、何か意味ありで、ちょっと嬉しいですね。
人生?色々ありということで・・・・
前向きに進みますね~(^^)
いつもながら、わ~!!♡ すごいなあ!!
って感嘆です。(^^)
アバター
2011/11/03 01:47
不思議の国のアリスっぽい部屋に見えました!
アバター
2011/11/02 23:06
楽しそうな空間ですね^^
階段に梯子階段が付いていて、それも面白いです(*^。^*)
アバター
2011/11/02 22:34
いつか、ゆっくりできたらいいなって思うばかりで~

いつも、あたふた、巡回訪問しているばかりで~~

それも、3日か4,5日に1回なのにwww

ほんとに、ごめんなさいwww☆
アバター
2011/11/02 21:30
ぐりりさん、ともりんさん
訪問&ステキなコメントありがとうです。
最初はどうなるか考えてなかったのですよ。いつの間にか不思議空間になって・・・。
本当は登ってなんかいなくて、床の上を移動してるのですよ。
まあ一度、歩いてみてくださいね。
アバター
2011/11/02 21:24
YONMARUSさん、こんばんは。
今回は階段を使っての錯覚なのですね。
色遣いが ずいぶん明るくなり、楽しい不思議空間になっているように感じます。
隠れ場所もあるとか!遊び心も忘れずです♬実際に体験してみなければいけませんね^^
今度 ゆっくりお邪魔させていただきます♬
アバター
2011/11/02 21:24
ミーナさん、みどりんちょさん
訪問&コメントありがとうです。
どの階段を登りたいですか?時間があるとき、遊んでみてくださいね。
ここで悩むもいいし、悩みがある時にここで考えるのもいいかも知れませんよ。
アバター
2011/11/02 21:20
不思議な階段を昇って行くとそこにはドア
ドアを開けると素敵な未来空間^^
((o(´∀`)o))ワクワクドキドキしちゃう(#^.^#)
ホントo(゚Д゚)いつも幻想的な心温まるお部屋になって凄いです^^次回が楽しみ(´∀`*)
アバター
2011/11/02 21:16
こちらも不思議なお部屋ですね~^^
登ってるの??ズレてるの??
よく分からなくなってきました(笑)
まっすぐ歩いているようで曲がっていってるような・・・???
YONMARUSさんわたしのお部屋のほうにもコメありがとうございました^^
今後のヒントだなんて!とっても嬉しいです~♪
アバター
2011/11/02 20:44
素敵な空間ですね^^
階段の先は一体何があるのか、
ワクワクドキドキしますね^^
悩んだり、迷ったりしながら登るのもいいですね(^_^)v
アバター
2011/11/02 20:30
こんばんは。
またまた不思議なお部屋の完成ですね。
見た目も斬新で、
いろいろ遊べる楽しい空間ですね。
今度ゆっくり探検させてもらいますね~~(*^^)v
アバター
2011/11/02 19:10
ひめさん、rikoさん
訪問&コメントありがとうです。
時間がある時に、一歩一歩階段を昇ってみてくださいね。
そう、時には何処かで立ち止ってみるのもいいでしょうね。
それに、かくれんぼも楽しめますからね・・・。
アバター
2011/11/02 18:49
今回も不思議部屋ですね。
時間が無いので次回ゆっくりと座れる椅子を探してみたり
階段を上がってみたりしたいと思ってます。
どこにつながっているかは分からない階段。
階段の途中でこうやって時に立ち止まってみるのもいいかもしれませんね。
アバター
2011/11/02 18:06
子供のころに隠れた思い出、階段がたのしくて、階段に腰をかけておやつを食べたり、お人形遊びをしたり・・・・。

そんな事を思い出させてくれるようなあったかいお部屋ですね。

でも…大人が楽しめる大人のお部屋・・・・。あったかストーブとふあふあハートのシャボンが心まで穏やかな気持ちにさせてくれますね。

たのしく過ごさせていただけそうで…今回もとっても感動しています!
アバター
2011/11/02 16:50
achireさん
ブログ訪問&コメントありがとう。お部屋で遊んでくれたんですね。ありがとう。
和室のこたつに挑戦ですか?いいですね。最後まで根気ですよ。
でも、どうにも解決できなかったら・・・いつでも言ってくださいね。
いっしょに考えて解決しましょ。だんだん寒くなりますからね。
アバター
2011/11/02 16:46
misaoさん
訪問&コメントありがとうです。
何事も勇気を持って、踏み出すことから始まると思いますよ。
悩んだ時は、ここに来てどれかの階段を昇ってみたらいいかも?何かが見つかりますよ。
アバター
2011/11/02 16:33
こんにちは 
楽しいお部屋ですね。三つの階段 全て登ってみて座ってみました。
難しいのでしょうね~~。完璧ですね!

私は今お部屋を改造中なんですが 和室にしてこたつを入れたのですが これがやっかいで・・・
どうやっても アバがきちんと座れない アバがこたつの布団の上に出てしまう 椅子が出てしまう
などなど 二人並んで座れる様にしたいけど なかなか出来ません。
回りの物も影響するようで 工夫してみるのですが・・・・イヤになってきました 根気がいりますねぇ~~
何かヒントがあったら教えて下さい。
アバター
2011/11/02 16:17
たまねぎさん、モモさん
早速に訪問&コメントありがとうです。
たまねぎさん、今回も一番乗り!お二人ともお察しが早いですね。
時期的なこともあるし、使用アイテムであったかい感じになりました。
ぜひ遊びにきてくださいね。
アバター
2011/11/02 16:08
たくさんの階段を見るだけで
すでに迷うmisaoです。
一歩目を間違えたくないと
一歩も踏み出せません(V)o¥o(V)
アバター
2011/11/02 15:53
また すごいお部屋になってますね
必ず お邪魔いたしますww
アバター
2011/11/02 15:45
今度は温かさを感じるお部屋ですね^^
以前はどちらかというと個性が突き出てた。
お花もいっぱいでスキです。
また、お邪魔します!

やったーー、また1号(*^^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.