Nicotto Town



また付き添い・・・( ;∀;)


昨日のコメ返もまだ書けてないんだけど、

後日、必ず書きますんでご容赦のほど・・・


今日、担当医に会ってきました

待っててもちっとも経過説明してくれないから

こっちから、時間をとってくださいとお願いしました


で、しぶしぶ会ってくださったのですが・・・

熱も下がってるし、痰もマシになってるし、

白血球の数値も下がってるし、あとなんかの数値も下がってます

でもこれがよくなったと言えるかどうか・・・


え?なんで?

衰弱して、数値が上がらない場合もあるとか・・・

菌と戦う力がないから数値も熱も下がってるとか・・・

肺の影も全部消えたわけじゃないけど、これで固定かも・・・


結局はまだ危険だということらしいです

夜間の付き添いも必要だと・・・

母は風邪気味なんで、「もういやや」とか言うし

しかたなく、今日、明日は私が泊まることになりました


ということで、お友達や訪問してくださった方への

お礼は遅くなりますが、翌日必ず訪問しますので・・・

勝手ですがごめんなさいm(__)m

アバター
2011/11/06 18:52
oliveちゃんへ
  帰宅してもすぐに寝るわけにもいかず・・・家事をして・・・
  お昼寝終わったら夜になってて・・・お休みは終わってしまいました><

  でも持ち直してくれたからよかったです(o^─^o)ニコッ
アバター
2011/11/05 22:49
付き添い、お疲れさまです。
お仕事もしながらの看病、大変だと思います・・・。
ルビィさんも、体、気をつけてくださいね。
アバター
2011/11/05 17:02
れんげちゃんへ
   朝帰宅して、家事をかたずけたら仮眠しようと思ってたとこに電話が・・・
   「急変しました。呼吸が・・・すぐ来てください!」
   結局、痰が喉に詰まって呼吸困難になったらしいけど・・・

   24時間付き添わんとあかんの?って感じです
   看護師さん、昼間はいっぱいいるんじゃないの?って言いたかったけど・・・

   母はショックでダウン寸前だから、私が頑張るしかないんですよね・・・
   今からちょっとでも仮眠します((´∀`*))
アバター
2011/11/05 15:52
そうでしたか。。
数値だけ見て、判断は出来ないのですね。
でも、本来は 心のケアまでしてしてこその『医者』ですよね。。
こちらの無いものねだりなのかな?

2日も徹夜、大丈夫ですか?・・・って言っても、頑張るしかないんですよね。。
よく解ります^^;
母親って、娘を自分の分身みたいに思ってるところがあるから、
お母さまも、つい ルビィさんに甘えてしまうのかも知れませんね。
ルビィさんも今は、気を張ってるから、なんとか頑張れていると思うけれど
やっぱり本当は 心身ともにすごい負荷でしょうから、少しでも身体、休めてくださいね!
応援してます^^/
アバター
2011/11/05 11:07
ネトネトさんへ
   母も疲れてるからしかたがないのだけど、担当医の言葉にショックが大きかったみたいです
   さっき電話があって、「昨夜はゆっくり眠れたわぁ。今夜もよろしくね^^」って・・・
   ちょっと複雑な気持ちになりましたが・・・
   ま、今夜も頑張ってきます((´∀`*))


のりすけさんへ
   ありがとうございます^^
   以前からそうなんですが、うちの両親はどうも私には
   「やってもらって当然」という気があるみたいで・・・
   それが、ちょっとイラってくるんですけどね^^
   だって、兄貴がいるんですが、昨日からゴルフに2泊3日で行ってるんですよ?
   こっちは徹夜してるっちゅうのに・・・えへへ・・・グチっちゃった((´∀`*))


まめみるちゃんへ
   ありがと^^
   なんか担当医の話し方が責任逃れしたいのがバレバレというか・・・
   イライラしますが何とか耐えてます((´∀`*))
アバター
2011/11/05 07:56
そういうものなんですね。素人には なんで?ってこと おおいですよね。。
早くよくなる事を祈ります。
アバター
2011/11/04 23:29
夜間の付き添い、
大変な状況で、がんばっておられますね。

お父さんもお母さんも、ルビィさんに感謝されていると思います。
立派におつとめを果たされていると思います。

お父さん、早く良くなるといいですね。
アバター
2011/11/04 22:19
ルビィサンが付き添ってくれれば、お母さんも心強いでしょう。
1人きりでは心細くて、治る病気も治らなくなってしまいますから、、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.